DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.03.01 Sun
気がつけば今日も雨。
思いっきり遊んでいないこのごろの
白いままきれいなぼく・・・

DSC00533.jpg


昨日はパンプキンシナモンパンでしたが
写真撮らずにたべました。

DSC00529_1.jpg

バターのかわりにマヨネーズを入れます。
ねかしと発酵を半分の時間にしたので
思ったとおりあまり膨らんでいませんが
きめの細かいモチモチの感じにできあがり~!

こんなに続けてつくると飽きるよ~
と思ったあなたはポチッとお願いね!
矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(10)  TrackBack(0)   Top↑
じゃっこ
カット後しばらく経過して、毛がなじんできて
いい感じになってきましたね、コパン君v-10
私はジャックのカットやシャンプー直後より、
少し経ってからの方が好きv-238

また美味しそうなパンを!
私もご近所なら1/3を分けて頂きたい!
で作ってくれるのはHB?
これって鉛筆じゃないですよねv-236
また略語か何かでしょうか?

あまたつは天野達夫じゃなくて、
そのまま名字だったんですねv-237
分かりやすい天気予報、それは良い事ですねv-218
2009.03.02 Mon 05:07 URL [ Edit ]
じゃっこ
かんきち君のお下がりの例の全身タイツ(or もじもじ君)
なコパン君、素敵でした!

で、長袖のわんこ用レインコートを探していると、
こんなのを発見v-237
で、コパン君の姿を思い出して、思い出し笑いを
する日曜の午後ですわv-10
http://www.faithfulpetproducts.com/catalog/item/1065554/851956.htm
2009.03.02 Mon 05:15 URL [ Edit ]
マヤのマミー
こんにちは(^^)

うわぁ~!
何度見ても可愛いぃーv-10
ゴールデンドゥードルを知ってから、ほ~んと虜になってます♪

そしてまた、コパンくんの可愛いぃ~顔♪
あぁぁぁぁ欲しいです。

質問していいですか!?
ゴールデンドゥードルってサイズは、やっぱりゴールデンサイズのコが多いんでしょうか?
ラブラドゥードルの方は、3サイズに分かれているみたいですね?
ゴールデンの方はいちよう1サイズ?
まぁー個体差あるでしょうけどね(^^;)
うちのラブも普通のラブより、かなり小さめだし。
コパンくんは何kgくらいなんでしたっけ?
2009.03.02 Mon 13:38 URL [ Edit ]
ネオまま
パピーの時の写真かと思ってしまいました。

いつも”ニコ~”って笑ってて
目が無くなっちゃってる顔も可愛いけど、
目パッチリも可愛い~!です。
2009.03.02 Mon 18:23 URL [ Edit ]
haru
マイリーの写真、使われている・・・・?
2009.03.02 Mon 21:06 URL [ Edit ]
harupa
↑名前paがたりませんでした。
すいません~
2009.03.02 Mon 21:31 URL [ Edit ]
みった(コーディまま)
じゃっこさんのHB=鉛筆??のコメントで、爆笑中ですv-408涙出てます~。
でもこちらにいると、日本では普通に使われている言葉とか人の名前とかを知らないことが多々あるので、皆さんのコメント欄の言葉に?????ってこと多いです。
こんななので、日本に帰ると外見日本人なのに、話が通じず変な日本人になっちゃうんですよね...v-388
それにしても、Sayoさんパン作り上手----!!!
2009.03.03 Tue 14:09 URL [ Edit ]
あゆむ
ホント!子犬時代の写真かと思いました。
すっごく可愛いですね~。

マヨネーズパンの後ろに写っているポット&紅茶缶?が
とてもオシャレ感を醸し出してます~ね。
レシピBook掲載写真のように素敵です。

2009.03.04 Wed 16:02 URL [ Edit ]
sayo
>じゃっこさま
そうそうカットしたての落ち武者から少しなじんできた感じ。

HBはね~、鉛筆じゃなくてホームベーカリーの事ですよ。
みったさんはわかってたみたいだね!
話の通じない変な日本人なんてある意味かっちょえぇ~な~

そしてそのフリースのおタイツはきっとかんきち君が
欲しがるに違いない。
こっちのほうが着せやすそうだね。

>マヤのマミーさま
確実にドゥードル症候群ですね。
お薬が必要かと思われます。
良いお薬が山形の方で処方されておりますよ~!

サイズですがアメリカなどでは小さいのもおりますが
日本にはいるのかわかりません。
コパンのブリーダーも挑戦していますが失敗に終わっています。
ご存知かもしれませんがここにいろいろ出てますよ。
http://www.goldendoodles.com/home.htm

コパンは見た目大きく見えますがスリムなので24Kgです。
他の子は30Kg前後かな?
小さめのゴールデンの女の子位な感じでしょうか?
体高があるので軽いけどゴルよりでかいですよ。

>ネオままさま
顔の毛(目の周り)が無いからこんなショボ目も
まんまるく見えます。
基本目はちっこいです。

>harupaさま
マイリーに似てますか?
マイリーがコパンに似てるとも言います。

>みったさま
他国のお方に日本の最近の言葉は理解不能ですよね。
パンは私が上手いのではなく鉛筆じゃなくてHBが
上手く作ってくれますのよ~。

>あゆむさま
このパンは白くて写真が面白くないので
近くにあった電気ポットと紅茶の缶を入れてみました。
でもこういう写るものを写真に撮ると自分が
写り込むので気持ち悪いです。
自分を消したのでちょっとゆがんでます。
2009.03.05 Thu 00:16 URL [ Edit ]
Chumlinus チャムライナス
こんばんは・・・sayoさん。
先日は、私の不慣れなBlogに遊びに来て頂いてありがとうございます。
50歳で始めたこのオバさんBlogにも何とも変なコメントを入れてくる人もいたりして、皆様に不愉快な思いをさせてはいけないと、承認制にしたんです・・・そんな訳でお返事などが大分遅れてしまいごめんなさい。
これに懲りずに、ぜひ、また遊びにいらっしゃって下さいね。
しかし、寒い!!鎌倉も3月に入り、本当に寒いです。
2009.03.06 Fri 21:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/90-49d0866d
Template by まるぼろらいと
