DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.02.28 Sat
DSC00517.jpg

今朝アマタツは湿度が高いから雪にならないって言ったじゃないかっ!

だけどこれは雪と言うよね・・・

なので家でうんもシーも出来る彼には散歩を我慢してもらいます。

DSC00516.jpg



こんな画像のあとですが
シナモンキャラメルパンを焼きまして

DSC00525.jpg

クーラーないのでグリルでさますのが定番のアタクシ




DSC00524.jpg

あゆむさんがキャラメル入れてたのでマネをし
普通の森永のキャラメルですが・・・なにか?

上部が側面に向かい膨らみキャラメルがあふれました。
今日のはルーママにあげるのでとびきり甘いシリーズで上はアイシング。
これ まださまし中でアイシングしてません。


ケーキクーラーぐらい100均でもあるだろ
と思ったあなたボクをぽちしておくれ
矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(13)  TrackBack(0)   Top↑
東京・コーディまま
アマタツの写真に大笑いです!!v-218
2009.02.28 Sat 08:52 URL [ Edit ]
あゆむ
パル君、家の中で上手にできるの素晴らしい!

ウチのリュウ君なんて、腹いせに洗面台(木製)に
向かって足上げシッコです。(トホホ~)

キャラメルパン。
うちのと違って「よく膨らんでいますね」おいしそ~~。
2009.02.28 Sat 09:44 URL [ Edit ]
harupa
>あゆむさん
パルくんじゃなくて、パンくんやろ~~!^^

>sayoさん
普段はシーツを置いてなくて、コマンドだしてシーツをだしてからさせるのですか?
うちはトイレおきっぱなしです。
いや~でも、オシッコの写真のあと、流れからいってウンピ想像して、
そのあとのキャラメルパン、ちょっと間違えそうでしたよ~

キャラメルパン、売ってください~~!
2009.02.28 Sat 10:10 URL [ Edit ]
ルーママ
超上手かったっす~。
毎回1/3くれるかレシピ教えて下さい~。
そういえば何年も使ってないけど電子レンジにパン焼き機能ついてましたよ(汗)。激うまーーー。幸せでしたー。

そうだ!パン君のママがお届け先間違えるから半分のパンが減っていたじゃないかぁー!!!
今ジャーキーいっぱい作ってるから待っててねー。
2009.02.28 Sat 13:40 URL [ Edit ]
sayo
>東京・コーディまま
「アマタツ」いいよねぇ。
その辺の人っぽくてv-411

>あゆむさま
家の腹いせシッコをする方はシュワですね。
せっかくカバー洗ってかけたベッドの上にです。
あとはわざわざコパンのゲージの中にうんちします。v-390

>harupaさま
そうなんです。
この画像の続きにしてはちょっとv-404
あふれたキャラメルはカリカリだったけど
中はどうなってるんだろ?
味も見ずそのままルー家に直行でした。

>ルーママさま
違う玄関がありましたか~v-356
電子レンジで10秒ぐらいチンすると
焼きたてになります。
2009.02.28 Sat 14:37 URL [ Edit ]
あゆむ
sayoさま 
ごめんなさい~。
大切なぼっちゃまのお名前を~~。
そうなんです、書き込みした直後の外出で
1歩踏み出した途端に「あっ、間違えた!」って
思い出したのですが、、、時すでに遅し。
送信ポッチとする前に確認しなくちゃ!ですね。
反省してます。
「2才3ヶ月」に続いてのそこつ振り~。
全くもっての不熟者です。
許して~~~。
2009.02.28 Sat 20:10 URL [ Edit ]
りょ~こ
近所にお引越しするから
パンの配達お願いできますか?v-392

コパンくんはトイレシーツでPできるのね~ うらやましい
パルは例のビール売り姉ちゃんになって
近所を徘徊しましたv-393
2009.02.28 Sat 21:48 URL [ Edit ]
トミピー
こぱん偉いのぉ

アマタツは裏表がなさそうな善人だ。
お天気がはずれても許そう。

1年前からパン焼き機を購入しようか迷ってます。
こんな写真はおいしそうで購買意欲が沸き立ちます。
2009.02.28 Sat 23:10 URL [ Edit ]
アロハ
ルーママんちだけデリバリー?・・・羨ましい。
コパン君、コマンド出してシーツにさせるのですか?
トイレ、おきっぱですか~?
あれれ?  harupaさんちと同じ質問でした。
教えてくださ~い。
2009.02.28 Sat 23:24 URL [ Edit ]
じゃっこ
アマタツってお天気お兄さんでしょうか?

やっぱりコパン&パルは似てるんだ!
というかお尻が大きく写っているからv-236
うちは逆に、家ではPEE&POOをしないように
トレーニング中。
ジャックより覚えが悪くて・・・v-12
(比べたらダメダメ! でも差がありすぎ。)

sayoさんもあゆむさんもるびーのままさんも
パン作りが得意でいいですねv-221

2009.03.01 Sun 00:51 URL [ Edit ]
sayo
>あゆむさま
「2歳3ヶ月」発言はあゆむさんでしたっけv-411
名前間違いなんて気にしませんですことよ~!
家でもいつも間違えて呼んでますから。

>りょ~こさま
家はみんな家でできるようにしています。
ルーだけうんちをするのを嫌がるので
外に出しますけどね。

>トミピーさま
HBは昔持ってたのが壊れてその後
手捏ねもしましたけどHBは楽チンです。
これは暮れにおもちができるので思い切って購入。
価格.comでドンキーで今安く出てるよ情報を見て
急いで行ったらGETできました。

>アロハさま
ルーママには借りがあったのでその返却とともにお届けでした。
みんな家が徒歩圏なら散歩のついでにお届けしますわよん。

トイレはコマンドでさせますだよ。
朝夕2回ですね。
じょーじょーと大量なので「ワンツーじょじょさん」と言います。
トイレ置きっぱなしでもマーキングするわけでもないし
1回させちゃうとしないので片付けます。
家で出来るとシート代はかかりますけど楽です。
悪天候の時とか散歩になかなか出れない時とか
あと旅行の時とかね。

>じゃっこさま
アマタツは「とくダネ!」という番組の天気予報師です。
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokudane/index.html

家は最初のスプが外でしかできず我慢させてしまったのか
結石になったので3歳から家でもできるようにトレーニングしました。
いつもシートを敷いておくわけでないしだいたい朝夕2回
なので散歩の時と同じ感じかな。

パンは得意ではなくHBがうまくやってくれるのですよ。
2009.03.01 Sun 01:45 URL [ Edit ]
アロハ
パン君、おりこうしゃんです~v-10
今、アロハがトイレトレーニング中でして、グッドタイミングなアドバイスをいただきました。

「ワンツー、じょじょさん♪」には大笑いv-290
うちのお嬢様には、もちっとかっこいいコマンドを考えます(笑)
2009.03.01 Sun 21:37 URL [ Edit ]
sayo
ほら、その子のタイミングな時間ってあるじゃない。
それを狙うのですよ。
あと小さい時からわけわからなくてもオシッコしている間中
「ワンツー、ワンツー・・・」って唱え続け
「ワンツー」=「オシッコ」ってすり込みました。
まっ、じょじょさんはオマケ♪かわいいよ~v-344
2009.03.02 Mon 00:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/89-32990a5e
Template by まるぼろらいと
