DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.02.22 Sun
シナモンロール風パンを作ってみました。

DSC00507.jpg

DSC00509.jpg

レシピ見たらすごいね。
砂糖の量が・・・
でも売っているのより全然甘くない
チョコチップとオレンジピールを入れてみました。
結構ウマウマで1斤食べれそう!

いやヤバいよ、砂糖の量が・・・


でこのかたはオマケ

DSC00495.jpg

おねぃちゃんのお腹の上でまどろみ中

DSC00496.jpg

いやぁコレ見てると眠くなるね~と思ったあなた
ボクをぽちっとしてみてね
矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(19)  TrackBack(0)   Top↑
Chumlinus チャムライナス
Tinakoです・・・こんにちわ。
シナモンロールは私の大好物です!
作ったの?おいしそ~~~~~♥
2009.02.22 Sun 11:26 URL [ Edit ]
sayo
レシピどおりだとシナモンが少ない気がしました。
コレ作ってる間、部屋中がコストコの香りっぽかった。

それよりブログ始めてたのですね。
Chumlinusってまた別名ですねv-411
2009.02.22 Sun 13:02 URL [ Edit ]
harupa
先日のパンもおいしかったし、これも是非食してみたいです。
今度、おねがい。
写真のぱんくんは、マイリーと間違えそう。
やっぱり似ているなあ!
2009.02.22 Sun 18:46 URL [ Edit ]
yoko
先日は失礼いたしました。&ありがとうございました。
もぉ~頭の中グルグルでした。
コパン君 末っ子は甘えたさんですか?気持ち良さげにまどろんでますねぇ~
そぉ~いえば、コパン君 末っ子脱却を図るのですか?兄弟に男の仔が一人~~~
おんなオスカーweightバージョンは山形piccolaさんで
笑顔バージョンはうちの仔・・と思ってひたすら待ってます。

P.S もじもじコパン君 (笑)と(驚)で毛のマジックを見たようです。もう別犬!!でも可愛い。
2009.02.22 Sun 20:43 URL [ Edit ]
りょ~こ
美味しそう・・・・じゅるっ

これもアレでできるですか?早く買おう・・・・v-343
オレンジピースがまた泣かせるわぁ~v-398
2009.02.22 Sun 23:48 URL [ Edit ]
sayo
>harupaさま
減量中のharuapに食わせる甘いもんはねぇv-397
近くにおいでぇ~。
シナモンがそそるよ~食欲をv-366

>yokoさま
みんな待ち焦がれているのねぇ・・・v-344
家はねぇ、欲しいけど今はちょっと無理v-406
パンのお母さんも引退だし、兄弟少ないし
大切に育てて欲しいなぁ。
それと成長が見たいです。
2009.02.22 Sun 23:55 URL [ Edit ]
sayo
これもあれでできるですよ。
今朝はミートソースパンを仕込んでみました。
途中はすごくいい臭いだけど、食べると
ミートソース味はしなかったです~。
オットはキャロットパンだと思ってた様子。
2009.02.23 Mon 00:00 URL [ Edit ]
あゆむ
すっごくそそられますね~。
今から私も挑戦しますっ!て気になっちゃいました。

パン君、お姉ちゃまといい感じです。
気怠げなカメラ目線も可愛いです。

コーは、まだカミカミが激しくて、娘といい感じ~は
まだまだ先のようです。
2009.02.23 Mon 08:58 URL [ Edit ]
ぷちあや
sayoさんのシナモンロール風パンおいしそうだなぁ~。
ホームベーカリーですか?それとも手捏ねですか?それから上にかかっているクリーム状のものはなんですか?(質問攻めですみません…)
チョコチップと、オレンジピールなんて、豪華なシナモンロールですね。食べてみたい。。。横浜に行ったら食べられるのかな~

↓のコパンさんの「おパジャマ姿」かわいい~。といいながらひとりで大爆笑してました。ぜひ、ろっさんにも着せてみたいです。
コパンさん、カットして、顔周りがすっきりして「おこちゃま」みたいでかわいいです!!



2009.02.23 Mon 09:31 URL [ Edit ]
マヤのマミー
始めまして♪

お友達のラブのブログでゴールデンドゥードルの存在を始めて知り、あまりの可愛さにブログ村からやって来ました(^^)

私は今チョコラブと一緒に暮らしていて、以前はGRを飼っていたんです。
今でも一番好きな犬種はGRなんですが、ドゥードルを見て・・・
もぉ~v-10
なんて可愛いんですか!!
いっぱいいろんな事、聞きたいですぅe-266

ちょっと興奮気味で始めましてなのに、馴れ馴れしいコメントお許しくださいe-466

またお邪魔しますe-343
2009.02.23 Mon 09:59 URL [ Edit ]
ルーママ
ダイエットのために半分食べて差し上げます~。(じゅるじゅるじゅるー)
2009.02.23 Mon 10:41 URL [ Edit ]
sayo
>あゆむさま
ホームベーカリーなので簡単なんですが
時間がかかるのがネックですね。
コパンはカミカミしなくなったものの
凶器のしっぽをブンブン振って来るので
おねぇには「こないで~っ」ってよく
追い払われてます。

>ぷちあやさま
答え
1.ホームベーカリーです。
2.クリームチーズフォンダンです。

上にかけるのアイシングか迷ったのですが
やっぱりこれ、クリームチーズと粉糖、レモン汁、バターで
簡単にあのシナモンロールにかかってるあれが出来ます。

ろっさんモジモジスーツ着たらさらにポリポリだよ。v-411

>マヤのマミーさま
いらっしゃいませv-424
お友達は黒ラブマリーちゃんつながりかな?
ゴルドゥはラブとGRの中間ぐらいのゆるいハイパーさです。
色々聞いちゃって下さい。
またのご訪問お待ちしております。

>ルーママさま
あれ返さなきゃいけないし、近いうちに
お持ちしますよ~半分v-397
2009.02.23 Mon 14:11 URL [ Edit ]
ぷーまま
あ~こんな雨の日は暖かいコーヒーとシナモンロールがいいな~v-290
パンくん寝てる顔がちゃずに見えました。
甘えん坊の一面を見られちゃいましたね~v-10
眠くなって来たな~「ポチッ」
2009.02.23 Mon 16:12 URL [ Edit ]
ルーママ
♪イマなら鶏肉ジャーキーを差し上げてよ♪♪♪
シナモンがいいでーす♪甘いの~♪

あぁ、どちらかといえばあれの方が犯罪じゃ
v-8
2009.02.23 Mon 18:36 URL [ Edit ]
sayo
>ぷーままさま
今日も雨が降ってきて寒いですね。
みんな顔なんとな~く似てるんですね。
だってドゥードルなんだも~ん。

>ルーママさま
おぉ~ Surprise!
明日早く帰ったら作るからね。
すごい甘いの。
粉品切れ中につき買ってこなくちゃだわ。
間に合えば夜持ってくざんす。
2009.02.24 Tue 21:32 URL [ Edit ]
理奈
sayoさん宅に新しいおこちゃまが??
と思ったら、パン君でしたんですねv-238v-238
可愛すぎる!!コパンしゃんの甘え顔たまりませんv-238
シナモンロール美味しそぉ~~!!
画像こすったら香りが出てきたら良いのにと・・真剣に思いましたv-10
2009.02.24 Tue 22:48 URL [ Edit ]
ネオまま
シナモンブレッドもいいけど、被り物ルーさんいいわぁって
↓に書き込んじゃってました~。
しかも、超出遅れコメ・・。
スミマセヌ。

2009.02.25 Wed 17:34 URL [ Edit ]
Pinako
オレンジピールが入ったシナモンブレッド
美味しそうです☆
私は甘いものやパンを作るのが苦手なので
作れる人が羨ましいです。バレンタインも
めっきり手作りしてませ~ん。

コパンくん、いつもお兄さんに見えていたけど
お家で甘える時は、やっぱり幼顔になるんですね~♪



2009.02.26 Thu 08:13 URL [ Edit ]
sayo
>理奈さま
コパンはでっかいおこちゃまです。
というかみんなひざに顔乗せてきますよ~。
あまちゃん兄弟です。

>ネオままさま
そんな出遅れコメなんて気にしないで!
私こそレス遅遅です、ごめんね。

>Pinakoさま
甘い物が苦手じゃなくて作るのが苦手なんだよね?
私は作るのは好きだけど片付けは苦手よん。
2009.02.28 Sat 01:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/88-07bfb0cf
Template by まるぼろらいと
