DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.02.06 Fri
先週大雨につきキャンセルしたトリミング。
ついにやってきました。

念入りに打ち合わせ。
こうはしないで下さい。
ここはこうで・・・などなど

「毛玉すごいので時間かかります」と言われ
時間より別途毛玉代金の方が恐ろしかった私。
とりあえず預け・・・

シュワもダブルで出しました。
まずシューちゃん

P2060086のコピー

なぜか鼻の頭擦り剥けてます。
昨日コパンと戦ってたから?

P2060090のコピー


P2060117のコピー

すごくかわいくなりました。

お次はこの方

P2060148のコピー

全く手入れしてない飼い主まるだし・・・


P2060177のコピー


こんなん出来ましたけど~!
実物は日曜日のお楽しみってことで。

トリミング屋さんのブログにもUPされてます。

ちなみに打ち合わせ終わって13時に預け出来上がったのは20時半。
別途毛玉取り代金+¥4000也
毛玉は出来るだけほぐしてから出しましょう!


画像追加どすえ

DSC00457.jpg


DSC00458.jpg


DSC00460.jpg


あ~らコパンさんたらお目目が大きいのね~
と思ったらボクをぽちっとお願いします
矢印 下
border="0"


りょ~こ
シュワッチと両方でしたか~ お疲れ様でした!
シュワちゃん可愛くなったねv-343

パン兄さん・・・・あまりの変貌ぶりに
パルの助はもう「お相撲とろう」って言わないかも?
スタンプーじゃないんだな~ やっぱりアフガン系?
なんかトゥルンってなりましたねv-392
それでもって ホワホワだ~v-411

パン君って毛先が茶色っぽかったでしょ
そこをカットしたみたいだけど
このあと伸びると真っ白の毛になるのかしら?

日曜日、車は無理だと釘をさされてますが
やっぱり電車で行こうかな~~~~
見たい見たい!!!! NEW コパンくんv-352
2009.02.07 Sat 00:17 URL [ Edit ]
sayo
え~なんでぇ、車で来ないの?
パパさん過保護すぎ~!
かわいいりょ~こが心配なのね。
だめだめ、挑戦しなきゃ進歩無しよ。

そうね、足がアホガンで丸い頭がプー
だから耳とのバランスででっかいトイプー?
顔はテリア系でリクエスト、体はプーっぽく
まるっこくしないで下さいって言ったのよ。
耳の位置が下すぎてテリアにはなりきれず
直毛だからなんかまた変な生き物に・・・

毛先のオレンジがなくなって白い犬になったけど
背中はパピーの時みたいにうっすら色があるのよ。
これがどんな風に伸びていくのか楽しみ。
2009.02.07 Sat 01:04 URL [ Edit ]
トミピー
かなり思い切ったわね~15センチ位カットした?
もじゃもじゃの面影がな~いv-405
こぱんちは真っ白なんだね♪
今ふぉわふぉわなんでしょうね、かつてないほどに。
それにしても毛玉代4000円?!恐ろしいわ~v-12
なんか、サルーキっぽくも見える!!
足とか胴周りとか見たいです。だいぶスリムな感じかな?
アホガンになったコパンチもかわいいv-10
2009.02.07 Sat 08:31 URL [ Edit ]
ぴちょん
きゃ~かわいいv-238女の子みたいv-10それに、ホワイティですね。かわいいっ!
ゆうべ、前のブログにコメント途中で寝て送信忘れ、そのまま朝ポチっと押したらブログ更新されてました。v-159すみません。また、写真UPしてください。楽しみにしてま~す。
2009.02.07 Sat 10:17 URL [ Edit ]
あゆむ
まるで別人!もとい別犬ですね。
しなやか~ソフトヘアー~~って感じが
すっごく素敵です。

2009.02.07 Sat 10:43 URL [ Edit ]
ぷーまま
シュワちゃん濡れるとちっこ~いv-282
シュワちゃん目がまん丸ですね~かわいいです。v-345
そしてコパンくん!
真っ白サラサラヘアーに返信ですね!
なんか全然雰囲気変わってすっごくかわいいです~♪
明日会えると嬉しいですv-411
↓ノーリードのアダルトチーム、生き生きしてて楽しそうv-341
2009.02.07 Sat 10:48 URL [ Edit ]
かんきち
「エレガントdeコパン」←鼻詰った感じで読みましょう。

うちの坊ちゃまは「デキ犬カット」 注:中身ではなく
で、アホガンですが
ぱん君の初カットは5厘刈推進委員を目の前にして
「短いのはヤダ!」と言うことでお願いしたそうです。
そして出来上がったのが~~~ぁ
エレガントぉ~~~、なのですが
歩きながら・・・
ありゃりゃ、これじゃーアホじゃん(浜っ子ですから~)で
ぱん君、立派な「エレガント・アホジャン」と言う犬種に ^m^

みんなが見ている「落ち武者」の頭 (カット後みんなこんな顔よね ^m^)
のよーな、疲れて情けない風にも見え、うそぉ!目が大きいんですけど!
な、ぱん君は、鈴木そのこより白くなっちょりますが
見えてない下の部分ちゅーか、足やおなか周りが v-77

何なの?何なの?と、気になる方は
明日パシフィコでお待ちしております v-221

2009.02.07 Sat 12:02 URL [ Edit ]
かんきち
上半身正面ぱん君は
「床屋行きたて!」のぱん君
ですが、横からご覧いただくと
ヨン様ならぬパン様、いや「コパン様」とお呼びしなきゃなのだわぁ

立体コパン様は、sayoさんのご要望通り「テリア」のよーに
わたくしは、お見受けいたしましたが
もしやサロンのお姉さんたち、テリアはテリアでも
「ボストン・テリア」で???
ほらぁ、ぱんコパン様ご一行の前にボストン・テリアさん
いらっさっていたようですから ^m^

それでは、本日から当分わたくしは、彼の事を「コパン様」と
お呼びさせていただきます。何日持つかな?? ^m^

2009.02.07 Sat 12:56 URL [ Edit ]
sayo
>トミピーさま
もう何センチとかわからないわ~。
お店にあった犬種図鑑みたいののウィトンテリアの体のカットで
顔はテリア系に頬すっきりにしたかったのですが~
耳がねぇ・・・落ち武者だね、これ。

ホワホワは一晩で終わり、今日はもうウェーブが出てきて
いつものパンに戻ってきたよ。

>ぴちょんさま
女の子?、いやどうみてもあほじゃん落ち武者です。
うっすらオレンジの白い犬にはなりましたけど。

>あゆむさま
確かにロン毛の所がゴル系だったのでそれを
落としてホワ毛になりましたが・・・

>ぷーままさま
シューちゃんはフワフワのかわいこちゃんになりました。
ってワイヤーなんだからフワフワじゃダメじゃん。
ストリッピングしないからもうワイヤーにはならないな。

パンは別犬になりました。
まぁ見慣れるとこれもありで、トリミングが楽しめる
犬種ですよ~って事で、みんなも今後遊んでね。

>かんきちさま
そ~ね、鼻に抜ける感じでしゅるどぅぷれ~
あの立派なアフガン足は今朝はもうウェビって
パン君に戻っております。
でもって落ち武者頭が迫力。
トイプーよりはるかにでかい顔でマヌケなテリア顔。
これイカ耳にした方がよかったのかしらん。
これまたジャック、くあん、コパンとまるで別犬ね。
これでみんなのトリミングサンプルが出来たわ。

さぁ実物見たきゃ明日はパシフィコ横浜へGO!
2009.02.07 Sat 13:18 URL [ Edit ]
ぷちあや
sayoさん!やっと日記が更新された~。
待ってました~!!

コパンさん、お坊ちゃまカットかわいい~!!
ビアデットコリーみたい!!かわいいです。

明日お会いできたらうれしいです♪
2009.02.07 Sat 14:04 URL [ Edit ]
sayo
明日ろっさん来るのね!
生ろっさんはみんな初だね。
楽しみだわ~v-345
2009.02.07 Sat 15:25 URL [ Edit ]
よしもり!
明日もどっかあつまるのか~?
たのしそーだな!v-10
きっとトリマーさんはこう言ってるぞ~!
こんなトリミング面倒な犬種はいないよね~
毛玉すごいし~毛は乾きにくいし~
飼い主さんの注文もめんどいし~
いっそっ丸刈りにすればサルーキーになるじゃん!v-12
おらは春を待たずにマルガリータと父ちゃん言ってる
まだ雪あるぞv-40

2009.02.07 Sat 19:21 URL [ Edit ]
ネオまま
ドレッシィ~な仕上がりですね。
別人だ~。
大きな身体に可愛らしいぃお顔がGOD!ですね。

うちのぼっちゃま達は明日トリミングです。
本当は今日トリミングに行って
明日は横浜へゴー!と行きたかったのですが、
二匹同時は明日しか予約取れず・・残念です~。
2009.02.07 Sat 20:09 URL [ Edit ]
理奈
わ~い!
真っ白白コパンしゃんv-237
明日、見かけても気づかなかったらどうしよ・・(笑)
コパン君ったら、お目々まん丸で、可愛すぎるv-238
2009.02.07 Sat 21:05 URL [ Edit ]
かんきち
帰った後、絶対言ってるわよね ^m^

5厘刈仲間、いたの忘れてた!
よしもりのつるっぱげ見た時、他人じゃないあなぁ。
と、思ったんだもんだもん(^_^)v
たくの坊ちゃまもサルーキー時代あったんだもん ^m^
よしもり~、やっぱ5厘刈だわよねーーーー
でも、今の時期、山形で5厘刈は・・・お勧めしない5厘刈推進委員ですぅ。
あっ!寒かったら茜ちんママに全身タイツ作ってもえばイイか!

ネオまま~
残念~~っ(T_T)
カット後の兄弟画像、楽しみにしておりますわぁ ♪

2009.02.07 Sat 21:08 URL [ Edit ]
sayo
>よしもりえ
大枚をはたくんだから注文は細かいわよ。
都会のおばさんは恐いんだからね。
トリマーだってビクビクよ。
まぁ影であ~めんどって言ってるだろうけどね。

>ネオままさま
え~明日来ないの?!
そりゃ残念・・・
2頭同時ってなかなか取れないんだよね。
家もそうだったし。
ドレッシーとか笑えるし~

>理奈さま
コパン様は白く輝いておりますのですぐわかってよ。
あのぉ~、それは何という犬種ですか?
と聞かないでね~。

>くゎんきちさま
あのぉ、オットがいつも言うのですが
1尺は303ミリ
1寸は30.3ミリ
1分は3.03ミリ
1厘は0.303ミリ
なので5厘は1.515ミリです。
なのでマルガリータでございます。
ちなみに一間(いっけん)は6尺。1818ミリ
オットはインテリア関係者でございます。
2009.02.07 Sat 22:44 URL [ Edit ]
るびーのまま
シュワちゃん、男前ですやんv-10
ほんで、これは・・・・こ・これは、コパン君??????
別犬やんv-12
なんか、メッチャ賢そうに(賢いですね!)見えますけど
v-219

v-10洗い立てのお二方ムギュ~ってしたいな~v-10
2009.02.08 Sun 19:59 URL [ Edit ]
Pinako
今日は、このブログの写真を見る前に、
Newコパン君に会うことができ感激でした!!
撫で撫でしたら毛並みがとっても柔らかく
気持ち良かったです。
真っ白な王子様は今日もモテモテでしたね。
うちの母がコパン君と気がつかず
『ゴールデンドゥードルですか??』
の問いかけにはsayoさんもびっくりでしたよね。(笑)
もじゃもじゃjobimにもおすすめしたいと思います。
2009.02.08 Sun 23:55 URL [ Edit ]
sayo
シュワっちかわいいでしょ!
もうこんな小さな体で頑張って生きてると思うと
かわいくてかわいくて・・・

前どんなんだったコパンは今は美しゅうございます。
でも昨日のちびっ子攻撃でグレーになりつつあります。
2009.02.09 Mon 16:56 URL [ Edit ]
sayo
いつもフェロモン撒きまくりのパン君です。

お母様には驚きでしたよ。
顔見てやだっ!も~なんて言ってしまいまして
失礼致しました。
別の友達も私には気づいたもののコパンは
わからなかったみたいです。v-411
2009.02.09 Mon 17:00 URL [ Edit ]
コーディまま
本当にどこのおじ様!じゃなくって、王子様!!かと、思っちゃいました~!!超大変身!ですね。こんなに変われるものなのかと...びっくり!です。
色も真っ白に...ってことは以前は汚れてたってこと??
お目目も実はぱっちり!だったんですね~。
毛玉との格闘に最近負け気味な私...そろそろあきらめて
トリミングに出すべきか...?
2009.02.10 Tue 15:01 URL [ Edit ]
紅はは
すごいわ!!すごいわ!!トリミングの威力!!!
あまりの美少年ぶりに驚いちゃいましたわ!!
「どちらのご子息様で?」って感じ!

豆柴軍団の中にもシャンプー&トリミングに行く方はいらっしゃいますが、抜け毛抜いて、ジャブジャブ洗って、爪切って・・・
少々美しくなりましたって感じよ!

こんなに“いい男”になるんだったら月イチで・・・おっと!値段見てビックリv-12トリミングってところに行ったことのない我が家には驚きの数字!

今日も「クンクン!大丈夫においしないから」とそのまま放っておかれる我が家の豆ちゃんでしたv-8
2009.02.12 Thu 18:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/83-b4b82b5e
Template by まるぼろらいと
