DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.12.31 Wed
昨日の朝、ワイヤー友達からの突然の電話。
ワイヤーのうらんちゃんが極度の貧血で緊急に輸血が必要で
15kg以上の犬からしか供血できないとの事で、コパンがうかんだらしい。

あほで破壊大魔王になってもいいならど~ぞ~!と
コパン魔王のとびきり元気な血をおすそわけ。

いってらっしゃ~い、と友達にコパンを預け、6時間後ご帰宅。
疲れました、かぁしゃん・・・
なぁんて事は全くなく、超お元気でした。

うらんちゃんも元気を取り戻したようで、無事新年が迎えられるとのこと。
本当に良かったね。






2008年最後にいいことできたらしい・・・おり @こぱん


DSC00323.jpg





最近は献血するとミスドのドーナツやハーゲンダッツのアイスとかもらえたり
雑誌や新聞読んだりして休憩できるんだそうな
へ~、時代は変わったんだねと思ったあなたはボクをぽちっとな
矢印 下
border="0"


りょ~こ
あけおめです! ことよろです!!
コパン、いぬだすけしたんだ~ えらい!
ちなみに犬って血液型が6種類って聞いたことある気がするんですが、どうなんですか?
合うとか合わないとかないのかな?
本当に最近はマックのハンバーガーもあるし、ゲームで遊べたりすごい待遇らしいですよ~。私はあまりしませんが、オットは記念品贈られてくる位献血してますv-389
2009.01.01 Thu 00:57 URL [ Edit ]
sayo
>りょ~こさま
本当は適合検査するらしいんだけど
緊急の場合、最初の1回は大丈夫らしい。
でも2回目は合う子じゃないとダメだって。
だから適合すれば次もあげられるんだけど
合わなければもうコパンのは使えないんだ~。

ドゥードルでよければ15Kg以上の子
いっぱいいるから、もし次があったら
みんな~、よろしくね!

パル父さんはいくら抜いても平気そうだねv-426
さらなる記念品GETして記録更新だ~v-424
2009.01.01 Thu 01:23 URL [ Edit ]
じゃっこ
コパン、おりこうさんだねv-221
2009年は、君にとっていい年になるよ、絶対にv-218

牛レバー食べて、鉄分摂って、血を補ってねv-218

1年少し前にsayoさんに出会い、そして、
生食について教わった事かなり大きいですv-237
その節は色々とありがとうございましたv-237
2009年、sayoさん一家にとって
素晴らしい年でありますよーにv-218
2009.01.01 Thu 02:27 URL [ Edit ]
コパンあんたは偉い!!
いい事したね~
きっとママからごちそうもらえるじぇ~
シフォン&大福は2008年最後に助けあって
エアコンの室外機破壊したんだじぇ~
お家のお掃除の間庭に出ててママが見てなかったから・・
頑張った!!えらいだろ~v-91

2009.01.01 Thu 03:08 URL [ Edit ]
関ママ
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、ほんとうに本当にありがとうございました。
うらん、無事、コパンくんの破壊魔王をうけつぐこともなく(!)
元気になりました~♪

だいじなコパンぼっちゃんの「血」は今うらんのからだの中で
元気に動き回っています。

ほんとに「ありがとうございました」
2009.01.01 Thu 08:57 URL [ Edit ]
SPドッグ
コパン君はいい子だね~v-218
デカイから少々は大丈夫だよねv-12

元気いっぱいで楽しい1年でありますように・・・
今年もよろしくで~すv-221
2009.01.01 Thu 17:56 URL [ Edit ]
みみこ
まず…明けました♪おめでとう!
そんでもって…コパンえらいっ! すんばらしいワン助けしたね♪

で…関ママんちのウランちゃんは…元気になったのね?
良かった~!

sayoしゃん…コパンに座布団3枚くらい敷いてやってね~!
2009.01.01 Thu 21:34 URL [ Edit ]
まいりい
こぱんにいしゃんの ちのいろわ みどりいろ?
まいりいの ちわ うすたーそーす
ことしもいっぱい あそんでねぇ
2009.01.01 Thu 22:17 URL [ Edit ]
harupa
昨年はたいへんお世話になりました。

コパンは良いことしたね。
本人は何も無かったって感じかな?
さすがじゃ~

今年もよろしくお願いいたします。
2009.01.01 Thu 22:19 URL [ Edit ]
おっすっす
おまい、いいことして神々しくかがやいてるじぇ
かぁしゃんがおりのちも ちょっとぬいたほうが
いいかもっていってる
どすこいどぅーどるはみんなちがこそうだな・・・

ことしはおりも ぶつかり稽古にまじぇてくり
 
2009.01.01 Thu 23:34 URL [ Edit ]
sayo
>じゃっこしゃん
「コパン君、供血協力してあげななさい」としぇんしぇいに言われた
だからおりは供血の旅にでたんだ
夜ご飯はおりだけレバー増量だったじぇ

>メグハウスしゃん
すばらしき姉弟愛だな~
大福パワーでシフォン姫もビビリから
脱出できる2009になるじょ~

>関まましゃん
うらんちゃんが元気で良かったな
変な反応がでませんよ~に
でっかい友達いっぱいいるから
だいじょ~びだじょ

>SPドッグ しゃん
おりはデカイからダックスにちょいとあげるのは
痛くもないんだ
バディせんぱいもちびっと抜くといいじょ

>みみこしゃん
おりはうらんちゃんは知らないけど
元気らしいじょ~
11歳で破壊魔になったら恐いな~

>まいりい&harupaとぉしゃん
おまいのちは ちゃいろいのか~
おりのは あかかったらしい
かぁしゃんが たまたまとるとき みたらしい
だけど ゆだれは みどりだ~

>おっすっす
しぇんしぇいが たまにちぃぬくと いいといってた
きれいになるんだってさ
おり うちにかえったら 「全然ぐったりしてないじゃ~ん」って
みんな なにお きたいしてたんだろ???
2009.01.02 Fri 02:06 URL [ Edit ]
東京・コーディまま
明けまして、おめでとうございます。

去年はコーディのおかげで、sayoさんはじめ
たくさんの方たちとお友達になる事ができました。
本当にありがとうございました。
今年もコーディ共々よろしくお願いいたします!

わが家の能天気ぼーやも、
たっぷりの血液がありますので
よかったらいつでもど~ぞ!v-91
2009.01.02 Fri 13:55 URL [ Edit ]
コーディまま
コパン君、頑張りましたね!
ワンコも献血が出来るなんて、初めて知りました。
ドゥードルは大型の子が多いので、ばんばんお役にたてそうですね。
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す!
2009.01.02 Fri 14:53 URL [ Edit ]
sayo
>東京・コーディままさま
コーディ君だけはずっと隠れドゥードル的存在だったけど
椿ちゃんとか黒っ子が世に排出されたから
黒好きには憧れの先輩になるよ~!
今年もよろしくね。

>コーディままさま
血液型があるのは知ってたけど
供血できるなんて知りませんでした。
ちょっとづつ抜くのかな?
私は付き添わなかったけど
びびりん坊はおとなしくしてたのかは
謎であります。
2009.01.02 Fri 23:23 URL [ Edit ]
maki
sayoさん、明けましておめでと~!

お正月早々、パンの英雄話を聞けて嬉しいわ~!
イイ事したじゃん!
きっと今年はコパンにとって、飛躍的な年になるね♪
うらんちゃん、どうしたんだろう・・・。
パル君がいなくなって落ち込んじゃったのかなあ・・・。
早く元気になるといいね。

今年も懲りずにまた声かけてね!
宜しくお願いします。
2009.01.03 Sat 10:08 URL [ Edit ]
ぷーまま
明けましておめでとうございます!
コパンくん既に世の中に役立ってるなんてすばらしいです!
ワンコの輸血って人間と違うっていうのは聞いてました。
お友達のワンコが元気になるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いしま~っす!v-290
2009.01.03 Sat 22:09 URL [ Edit ]
sayo
>makiさま
うらんちゃんは心臓肥大でポンピングが
もともとうまくいかないらしい。
赤血球が少なかったみたいだよ。

今年も懲りずにこちらこそよろしくね。


>ぷーままさま
私もよく知りませんでしたけど、コパンには付き添いもせず
友達にど~ぞ~って預けて、バタバタ用事してました。
4男坊はかわいそうな扱いですね~。
2009.01.05 Mon 10:57 URL [ Edit ]
ミエ@kevikevi
頑張ったコパンの話、makiさんから聞きました~
コパン偉かったね!やったやった~!
うらんちゃんもよくなったみたいだし。ほんと良かったね!
2009.01.06 Tue 18:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/70-8fb7bfa2
Template by まるぼろらいと
