DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.12.19 Fri


カッテ-ジチーズを作ってみました。
わりと簡単!
普通のスーパーにはスノーブランドの
物しかないし保存料が必ず入っています。
でも1CUPでこれだけしかできない・・・
乳清ははこんなにいっぱい。
ご飯の飾り程度にしかできませんでした。
乳清の有効利用法をどなたか教えてください。

これはこのままわんずに飲ませましたけどね。

DSC00292.jpg

DSC00296.jpg


かなり汚れてきたので、我家の貸切の庭で遊ばせた後シャンプー。
前髪も伸びてきたので目の周りだけカットしました。
乾かし終わったら夜でした。

今日はふわふわというよりぼわぼわで、プードルみたいな
まるい頭になりました。
写真撮る元気ありませんでした。

まだ足とわき腹の毛玉がほぐせてなくて悔しい・・・

明日からドッグフェスティバルですね。
我家とパル君、マイリーちゃん、かんきち(人間)さんは
20日土曜日にビッグサイトにおります。
お時間がある方、お待ちしておりま~す。



↑
これを携帯に入れてチェックすると駐車場の空き情報がわかります。


シャンプーは是非プロにしてもらいたい
でも諭吉節約の為自分でするさって人は
ボクをぽちっとな
矢印 下
border="0"





ジョニママ
カッテ-ジチーズ♪上手に作られましたね。
乳清は、パン・お菓子・料理に使えますが、一番簡単なのが…飲んじゃう事!
ワンコたちは、このままでも喜んでくれますが…人間の家族は、きっと拒否ww;
乳清を凍らせて牛乳と甘味(コンデンスミルクがgood♪)をミキサーでジャァ~ヨーグルト味のシェイク出来上がりww

コパンくん、シャンプー大変なんですね。
うちのゴルsは、毛玉も無縁でカットもちょっぴり…シャンプー代安くて、助かってますww
今日は今年最後の美容院♪諭吉さん1枚握り締めてgo~
2008.12.19 Fri 08:57 URL [ Edit ]
Pinako
カッテージチーズって自分で作れるなんて知りません
でした!!簡単に作れちゃうものなんですか??
チーズ大好きなので気になります。

20日のドッグフェスティバル、ドッグショーとはまた違って楽しそうですね!!今回は予定が合わず、残念です。また是非教えてください。
日曜日、まる顔になったコパン君に会えるかな??
目覚まし大きな音にして是非宜しくお願いします。



2008.12.19 Fri 09:24 URL [ Edit ]
りょ~こ
さすがsayoさん!カッテージチーズまで手作りなんて!!!
今度おしえてくださ~い

パルも最近は前髪を輪ゴムで止めているので
今夜あたりカットしようかな~。と考え中。

明日、何時ごろ行かれますか?会場についたらメールしますね!
2008.12.19 Fri 12:56 URL [ Edit ]
sayo
>ジョニママさま
やっぱり牛乳とか混ぜて飲むんですね。
ヨーグルト風シェイクいいかも。

昨日はコパンは2度洗いしてみたので大変でした。
毛玉は一時よりできにくくなったかも。
一度トリミングでほわほわの毛を抜いてもらうと
扱いやすくなるのかもしれません。

>Pinakoさま
カッテージチーズは簡単ですよ!
牛乳を60度ぐらいに温めて、その10%の
レモン汁か酢を入れると分離するのでそれを
ふきんかペーパーで濾すだけです。
http://cookpad.com/recipe/236532

この作り方を今度やってみようと思います。
http://cookpad.com/recipe/253694

温度が高いとボソボソになるみたいです。
指をちょっと入れて熱いぐらいが50度ぐらいかな?
これは洗わなかったので酢の風味が残りすぎでした。
2008.12.19 Fri 13:27 URL [ Edit ]
sayo
カッテージチーズはすごく簡単です。
↑のリンクを見てみてね。

明日は到着目標9時です。
ペット博とか言うのとかぶってますね。
21日はさらにフィギア、ガレージキットのイベントと
かぶっているのでさらに混みますよ。
近くの駐車場に停める為にはできるだけ
早く行った方がいいですよ。
http://www.bigsight.jp/download/public/access_roadmap.pdf
北駐車場が一番近いです。
東は使えない事が多いし、地下は7時台に
行けば停められるかもv-12

チケットはコンビニで前売りを買って行って!
2008.12.19 Fri 13:45 URL [ Edit ]
東京・コーディまま
シャンプー、お疲れさまでした!ドライヤーまでやると
本当にぐったりしますよね。
家のコーディもシャンプーしようと思いながら
なかなかやる意欲がおきず、越年かも~!v-12

ドッグフェスティバルのお誘いありがとうございました。
今回はとても残念ですが、どんな様子だったか
またブログのほう楽しみにしています。
2008.12.19 Fri 15:56 URL [ Edit ]
nonnon
sayoさんはお料理上手なんですね!
尊敬ですv-20
我が家は昔harupa父さんはコックさんだったので
難しいものは任せてしまいます!

シャンプーお疲れ様です!
半日コースですか?
私も今日は気合いを入れてv-217
ベキ子&マイリー!やっちゃいました~v-91
マイリーの頭もモハモハなんですが
どう対処して良いかわからず・・・。ま~良いっか~v-237
ということで、明日楽しみにしてますv-22
2008.12.19 Fri 17:13 URL [ Edit ]
ayaka
ラルフ母のayakaです♪
先日は扇島で遊んでいただき、ブログにも来ていただき、
ありがとうございました(^^)

コパン君、毛がふわっふわだからシャンプー&ドライは大変ですよね!
我が家も、諭吉節約のためにお家でお風呂ですよん♪
大型犬のトリミングはバカにならない~(汗)

我が家も牛乳が余るとカッテージチーズ作ります(^^)
余った乳清は100均で売っているシャーベット型に入れて凍らせてラルフにあげてま~す。
わんわんシャーベット代の節約、なんちゃって(笑)

ドッグフェスティバル、行きまーす!
でも我が家はパパの仕事の都合で日曜日なんですね。
残念。
また、扇島でお会いしましょうね~(^^)/
2008.12.19 Fri 21:35 URL [ Edit ]
sayo
>nonnonさま
これは料理のうちに入りません。v-356
harupaさんはコックさんでしたか~!
やっぱただものではないと思ってました。
今は何人ですか?
明日聞いてみよっと。

>ayakaさま
ラブちゃんは大きくても洗ったら自転車引きで
散歩したら乾きそうですよね。
水分をぶっ飛ばすドライヤーが欲しいです。
ドッグフェスティバル、マリーちゃんも日曜日なんですよね。
私は「チャンピオン オブ チャンピオンズ」を見たことが
ないので土曜日にしてみました。

また貸切の島で遊びましょう!!
2008.12.20 Sat 00:09 URL [ Edit ]
じゃっこ
以前カッテージチーズを作った事ありますが、
あまりにもまずそうでした。。。
わんこ共にあげているのは市販のALL NATURAL. NO
SALT ADDEDのものを。
どこまで、ALL NATURALか分かりませんがね。
ジャックも前髪がのびのびで、目が隠れてしまっています。
来週はヘアカットかな。
2008.12.27 Sat 01:51 URL [ Edit ]
sayo
確かにこれは酢を洗わなかったので、もろリンゴ酢風味。
今度は違うレシピでやってみようと思います。
わんずはバクバク食べてましたけどねv-356
2008.12.27 Sat 13:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/67-222e6956
Template by まるぼろらいと
