DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.12.12 Fri
明日は仕事だし、日曜日は雨だと思ったのでゴル友「さらさ」と遊びに・・・




相変わらず貸切のいつもの島。
今日はルー&シューも一緒です。

DSC00285_1.jpg

DSC00285_2.jpg

ちょっとおね~さんのさらさ、持久力はありませんが・・・

DSC00283.jpg

DSC00281.jpg

ルー兄、あの性格ですからランで走るって事もあまりできず
今日はすっごく楽しかったのでしょう!
まずしないボールキャッチをしてかなり走りました。

わん達の楽しそうに走る姿を見るのは、しあわせですね。

DSC00284.jpg

こやつはいつもこんなですが・・・



DSC00289.jpg

そしたらりょ~こさんからメールが

りょ~こ:「横浜行こうと思うのですが~・・・」

sayo:「島にいるから来る~?」

でやってまいりました。

なんか巨大化した?ぱるる~ん。


DSC00290.jpg

DSC00291.jpg


パル君もいよいよ幼犬から成犬へと向かっていまして、
この日はコパンに腰振りまくりでした。
ビビリではありながらも、自分の力を試してみたい時期でもあります。
コパンはいつも一番下でやられなれているのですが、初めて怒ったね。
あぁこの子でもそういう風に対処できるんだ、と新しい発見でもありました。

健全な犬の成長過程には必須の行動。
このような力比べを通しても犬はお互いの挨拶の仕方や、折り合いのつけ方を学んでゆくんだね。

その後はパル君も考えながら、でも力試しはしてみたく隙をねらってましたね。
パル君貴重な体験をさせてくれてありがとう!

また「ぶつかり稽古」しましょう!
「ぶつかり稽古」したい若犬のみんな、もまれなれてるコパン先輩が
稽古つけてあげるからいつでもおいで~!!


※そういえばシュワっちがいないって?その辺で気ままに草食ってます。
  飼い主でも見つけるの困難な保護色犬です。(本日画像なし)


「ぶつかり稽古」したい若犬の諸君
申し込みはボクをぽちっとな
矢印 下
border="0"


るびーのまま
いつも貸しきり状態のドッグラン、まるで、コパン家のお庭みたいですね!!!
いつも、静かなルー兄ちゃんが走ってるv-10
素敵v-218

やっぱ、大型犬はええな~っと思いながら、小型犬とは言えそうも無い天と、これが小型の普通サイズや!!!っていってるクロスを見てます。

やっぱ、ほしいよ~~~~v-10
2008.12.15 Mon 11:55 URL [ Edit ]
sayo
ここがね、もちっと近ければ我家の庭に認定するんだけど。
でも周りにな~んもないからきっと流行らないと思う。
夏は日陰が無くて地獄だと思うから、あと半年ぐらい庭にします。

大型犬だけどきっと楽だよ、ドゥードルって。
でも「大きいわんこだね」ってよく言われたルーが
最近すごく小さく見えて不憫だわ。
コパンはすれ違う人には「大きいわんこ」ではなく
「デカっ!」と一言。
見かけはデカいですがゴールデンの女子より軽いです。

さぁ、踏み出せ大型犬の世界へ・・・
私は2月が楽しみだわ~。
2008.12.15 Mon 19:38 URL [ Edit ]
よねっち
いいなァ~、そのドッグラン。
椿も遊んで下さいませ。

椿は牡丹に鍛えられてるのでありますが、
優しい(?)牡丹が手加減してやってるのかなぁ、椿のお転婆が…汗。
力比べは大切だよね。コパン君偉い!
椿は今も牡丹に怒られてますわ。

パル君の太もも、りっぱですわぁ~。ブル並みですよ。




2008.12.15 Mon 21:55 URL [ Edit ]
ぱる
こないだわ あそんでくれて ありがとう
こぱんにいちゃんはとても いいにおいがしました
つぎのひ とおしゃんわ ぼくを おいしゃさんにつれていきました
もうすぐ ぼくも おかまちんになります
こんどわ おかまどうしで あそぼうね
2008.12.15 Mon 22:20 URL [ Edit ]
harupa
人間もワンコもいろいろな経験をして、学び成長するのですね。
コパンくんが怒ったなんて、これも成長なんですね。
マイリーも誰かに怒ってほしいです。
まだ、ヨークシャーテリアに怒られた経験しかありません。
まるっきり、反応無しでしたが。
この間、ピッコラかあさんがマイリーが一番すごいって言ってた意味が・・・。
今度、コパンくんのお庭にお邪魔させてくださいね。
2008.12.15 Mon 22:55 URL [ Edit ]
ぴちょん
本当に、こぱん君って笑顔ですよね。
ドッグランいいですね、都会のほうが充実してますよね。
こちら田舎は、なんというか柵なしドッグラン。リード放したら
何処への世界です。うらやましい。
2008.12.16 Tue 21:27 URL [ Edit ]
sayo
>よねっちさま
是非遊びましょう!
20日はビッグサイトに何頭か集まると思いますよ。
お時間があればドッグフェスティバルへ~

>ぱるくん
ぱるも いいにおいのするやつになるんだろ
おまいは じゅうぶんそだったから はやく
しぼしぼの おふくろさんに なったほうが
あしあげ しっこお おぼえなくてすむぞ
                     by ぱん

>harupaさま
怒ってたみたいですが迫力無しです。
初めて見ました、追っ払われるんじゃなくて追っ払う所。
まっ、だいたい怒られる時はほとんど感じずに
えらくしつこいというか、打たれ強いというか、アホというか・・・

>ぴちょんさま
横浜はドッグランがほとんどないんです。
東京の方が充実してますよ。
ドッグランより野山駆け回る方が憧れます。
ドゥードルはリード放してもたぶんどこにも
行きませんよ。
飼い主追っかけて走って行っちゃう事はあっても
ひとりで何処へ~はないと思います。
だからすごく楽です。v-218
オフ会のときも誰も逃亡しませんでした。
2008.12.17 Wed 01:38 URL [ Edit ]
mocha0826
東扇島ってどうですか?

風が吹きさらしで強いとかっていう噂なんですが…。
うちの相方が前からチェックしてて、まだ行ってないんですよね。

つばさドッグランは行ったことあるんですけど、やはり、犬と仲良くなれないモカは銅像のように動かなくなってました(笑)

自分事ですが、先月、インフルエンザみたいなのになって死にかけました。
sayoさんもお気を付け下さい。
2008.12.17 Wed 23:15 URL [ Edit ]
sayo
死にかけたのですね。v-12
復活できたみたいで良かったです。
私もアラフィフで危険度大なので気をつけます。

東公園ですが風がある日は最悪でした。
吹雪の中でリフトに乗って頂上めざしてます、みたいな。
一度だけありましたがその他は平気でしたよ。
日曜日は小型犬の方はわりといましたけど
平日ならまず貸切です。
平日は公園そのものに人も犬もいないし
ドッグランよりまわりの野原の方が広いです。
どこもかしこも広場ですからどこかしらで他の犬と
会わずに遊べます。
市役所通りっていうのかな?競馬場のところ
区役所と郵便局のある交差点の道を
ひたすらまっすぐトンネル抜けたら左に行って
突き当たったら右ですぐ左が公園です。
穏やかそうな日に試しに行ってみて!
2008.12.17 Wed 23:40 URL [ Edit ]
紅はは
おもいっきりご無沙汰の紅ははです。
モフモフ大会はのぞきにいけなかったけど、
たくさんのリンク先が増えていて、
会社のお昼時が楽しみです。

さてさて、東扇島情報ありがとうございます。
ワンコたちが来る前は、ここは紅家の釣堀でした(笑)

それが今や憩いの場とは!!
全く知りませんでした。本当によい情報ありがとうでございます。

今週末、年賀状用の写真を撮りに行ってこようと思います。
晴れるといいな・・・あ!申請しなきゃ!!
2008.12.18 Thu 13:49 URL [ Edit ]
ぷーまま
とってもステキなランが近くにあって羨ましいです!
みんな楽しそうに遊んでいますね!
平日に行けるなんて羨ましい限りです。
↓くあんくんにも会えたんですね!
いいな~。
なんだかバタバタした年末だけど落ち着いたら遊びに行きたいで~すv-290
コパンくんとうとうとっちゃったんですね~v-398
男の子って自己抜糸とかしないですか?
入院はしますか?
2008.12.18 Thu 15:16 URL [ Edit ]
sayo
>紅ははさま
思いっきりご無沙汰で何してたの~?!
リンク先まだあるんだけど更新してない私・・・

扇島はみんな釣りしてたんだね。
海沿いのデッキで撮るといい感じだと思う。
ランは申請しなくて平気だよ!

>ぷーままさま
12月はなんか仕事がひと段落ついちゃって
平日空いてたりして・・・v-356
今日も3兄弟連れて貸切の庭に行きまして
20日に備えコパンをシャンプーしました。

コパンのしぼしぼのおふくろさんも傷跡もなく
おふくろさんが吸収されるのを待つのみ。
シュワは家に帰る車の中で自己抜糸して
病院にとんぼ返りしました。v-406
なので抜糸までカラーはずせませんでしたけど
コパンはその日と次の日の2日のみでカラーを
はずしましたが舐めませんでした。
傷跡が気にならないほど手術が上手かったのかも・・・
男の子は基本日帰りですよ。
コパンは午後2時ごろ手術して5時にはお迎え
麻酔もバッチリ覚めていて絶好調でした。
2008.12.18 Thu 21:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/66-0939aca7
Template by まるぼろらいと
