DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.10.19 Sun
オットと2人がかりで毛玉ほぐしに3時間。
やっとシャンプーしました。
ひとりなら癌(毛玉)は切除しますけどね 汗;

DSC00108.jpg

IMG_1248.jpg

DSC00110.jpg

すべて終了した時には日が暮れて、できあがり画像が撮れなっかたし・・・
それより疲労困憊ですがに。
とりあえずこれでシャンプー代1万円浮いたね。

この作業、1万取られてもしょうがないと思いましたね。
でも年に1、2度はプロにしてもらう方がきちんと洗えて、仕上がりもいいとは思う。
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(27)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
そう、高いけど年に1,2回は出したい。
この頃、真剣にそう思う。
いつも思うけど、トリミングって高いよね~
シャンプーだけでも3000円くらいだったら
迷わず月1で出すよ、絶対出すv-413
2008.10.21 Tue 15:49 URL [ Edit ]
ルーママ
ミニチュアG・ドゥードル(プチバセ)の飼い主です!
昨日はどーも♪
ちょくちょくブログに覗きに来てます~。
またお会いしたいです。
2008.10.21 Tue 19:01 URL [ Edit ]
sayo
ルー兄さん、最高3ヶ月しか我慢できないけど
今年は1回しかトリミング出してないのよね。
なんちゃってトリミングでごまかしてるけど
もう耐えられないわ。
来月は出して美しく正月を迎えたい!
やっぱ仕上がりが全然違うよね。

コパン1回でルー2回出せると思うと
やっぱルーを優先します。
3,000円じゃチワワのシャンプー位だね。
2008.10.21 Tue 20:06 URL [ Edit ]
sayo
おぉっ!
ミニチュアドゥードルのルーちゃんやないかい!
昨日は巨大児が落ち着かなくてごめんなさい。
昼間公園とか行かないですか?

今度休みの日にでも朝、森林公園行きませんか?
中華街のジョビン君にも会えますよ。
メールのタブから連絡下さい。
ジョビン君店番があるけど10時ぐらいまでなら
遊べると思います。
2008.10.21 Tue 20:14 URL [ Edit ]
我が家でもゴルのベッキーの洗濯のあとは、ほんとに苦労しております。(v-217あんたはやらないでしょ!By nonnon)
大型コインランドリーの乾燥機に入れてしまいたくなるそうですよ^^
これから、シャンプーとかカットのこととか、いろいろご教授ください。よろしくお願いいたします。
2008.10.21 Tue 21:39 URL [ Edit ]
sayo
乾燥機ってあるよね~。
ルー兄は皮膚が弱くて、温泉浴の後乾燥機に1時間
入ってたけどちっとも乾かなかったです。
(風が出るだけみたい)

半年ぐらいはわりと楽でしたよ。
半シングルコートだからわりとすぐ乾くし。
毛玉もあまり出来なかったけど、最近は毛量がでてきて
奥底に毛玉が隠れてるのです。
カットはじゃっこさんの方が詳しいですよ。
家は目にかからないように頭の毛をちょっと切って
あまりにばばちいアゴの毛をザクザク切っただけ。
あとゴールデンと一緒で耳の裏の毛、すぐ毛玉になります。
2008.10.21 Tue 23:55 URL [ Edit ]
じゃっこ
あれっv-237
いつの間に、毛玉が出来る様に?
こぱん君は毛玉フリーだったはずじゃ??

2つ目の写真、こぱんくんテーブルからほんと
落ちそうだけどv-12
がんばって踏ん張っている所が可愛いv-10
2008.10.22 Wed 02:53 URL [ Edit ]
じゃあ、半年くらいはちょっとだけ楽できるかな。
コパンくんは耳のところが色が濃いね。白髪染め?^^
耳裏の毛玉は確かにやっかいです

じゃっこさんにもいろいろと教えて貰おう~。v-218
2008.10.22 Wed 06:24 URL [ Edit ]
ルーママ
森林公園って根岸森林公園の方??
午前中だけなら行けるかも!!!かもかもですが・・・。
10/25?
2008.10.22 Wed 09:56 URL [ Edit ]
sayo
そうなのそうなの、若かりし頃は毛玉できない、すごい!
と思ってたんだけど、プードルの血が騒ぐみたいで
柔らかい毛がモコモコ増えてきて、ケダマンなのですv-393
2008.10.22 Wed 11:00 URL [ Edit ]
sayo
この毛質、どう出るか謎だからね~。
兄弟でも違うし、コロンちゃんや
シフォンちゃん系は楽なのかな?

コパンは耳の毛と背中の毛先が
オレンジっぽい茶色なんですね。
背中は毛先切ったら白い犬になると思います。
2008.10.22 Wed 11:08 URL [ Edit ]
コーディまま
うちも最近めっきり毛玉が増えてきたよ~。コーディは出来ないぞー!!って、思っていたのに....。やっぱりこれって、
Sayoさんがおっしゃるとおりで、毛量が増えてきたからですよねv-356
コパン君、濡らして、ブラシでほぐしたんですね?うちもやんなきゃ~v-406
2008.10.22 Wed 11:10 URL [ Edit ]
sayo
そうです、根岸の方です。
でも明日から土曜日まで雨みたいですよね。
26日は午前中出れないかも・・・かもかもです。
もし26日なら調整してみますが。
2008.10.22 Wed 11:18 URL [ Edit ]
sayo
そうなの、ジャック&かんきち君とは毛質が
違うのかと思ってたけど・・・

洗う前にほぐすのに3時間かかったのだよ~!
毛玉のまま洗うと毛玉の所が洗えなくて
そこに脂がたまってるって言われましたので。

そんなにひどくなる前にお手入れしろってかv-388
2008.10.22 Wed 11:25 URL [ Edit ]
東京・コーディまま
なんだあ~!sayoさんもシャンプーしてたんですね!
でも羨ましいわ~、旦那さまが手伝ってくださるなんて!v-208
昨夜は食事作りがとってもしんどかったですぅ。
年には勝てませんのう・・ふぅ~v-12
2008.10.22 Wed 14:16 URL [ Edit ]
sayo
シャンプーするよ~!
3頭いると子供お風呂いれるみたいに流れ作業よ。
オットが洗う人、私が乾かす人みたいにね。
でもこの日はコパンだけでした。
シュワはオットがお風呂のついでにとか私も
ちょちょいと洗えるし、ものの数分で乾くし
小型犬て何かと楽だけどね、でも大型犬が好きだ~v-347

私も夕飯はパスタのみ。
しかもアサリがいいって言うのでボンゴレ。
超簡単、手抜きです。
2008.10.22 Wed 15:06 URL [ Edit ]
ぷちあや
sayoさん、こんばんは!
けだまんほぐし、お疲れ様でした。大変ですよね。。。
けだまを根元で切ってしまうと、全体的に見たとき、ぼこぼこになってしまいますが、
けだまにすこしハサミを入れてから(皮ふを切らないように気をつけて)ほぐすと少しほどけやすくなると思います。少し毛が薄くなりますが、根元でパッツンするのと比べたら、見た目もほとんど変わりません~♪

テーブルからはみ出してるコパンさん、かわいいな。
おとなしくやらせてくれるんですね。おりこうさん~!

2008.10.22 Wed 19:28 URL [ Edit ]
モモのすけ
こんにちは。おじゃまします。
コパンくん、かわいい~
足、落ちてるところが特に。

毛玉とり、大変そうです。。。
カットは年2回くらいはしないとだめですか?
2008.10.22 Wed 19:29 URL [ Edit ]
ひろ
おひさしぶりです~!
シャンプー大変ですよねv-237

あご毛ザックンは 確かに「うらみます~v-389」顔のコパンくんv-344
あごが 平らv-356になっても可愛いです~v-344
久しぶりのコパンくん おっきくなりました?

写真で見ると 大きくなったように感じましたv-353
2008.10.22 Wed 19:56 URL [ Edit ]
sayo
そう言えばぷちあやさんてトリマーさんでしたっけ?
ほぐせない毛玉は縦にハサミを入れて梳かしてます。

おとなしくやらせてくれないからテーブルに乗せてるのよv-388
トリミングテーブルに首と腰固定するリードみたいの欲しいです。
2008.10.22 Wed 20:28 URL [ Edit ]
sayo
ようこそです!
毛玉は出来にくく毛が抜けにくいのが売りなのに
私ったら営業妨害してますでしょうか?
多分ゴールデンより全然抜け毛は少ないと思うのですが
プードルだから毛玉は出来る?よね。
でもきっとどっちも半々ではないかな~
カットは好き好きだからしなくても済むかも。
コパンは毛が目にかかっちゃうから目の周りを切るくらい。

今かわいいパピーがいるよ~v-346
思い切っていかが?
お母さんも見たらメロメロよ。
私も予定より早くなっちゃたし、ゴンちゃんも許してるってv-426
2008.10.22 Wed 20:46 URL [ Edit ]
sayo
お元気でしたか?
ライト君も大きくなったでしょ!
18~20Kgぐらいかな。
コパンは見た目デカイです。
でもジョビン君と5Kgしか違わなくて
体重詐称していると言われますが25Kgですよ。

ライト君の画像見たいなぁ・・・
ひろさんはmixiやらないの?
2008.10.22 Wed 20:53 URL [ Edit ]
ひろ
mixiは・・・
以前 友人からも勧められ、始めようかと思いましたが、何故か携帯からの確認登録が出来ず そのまま ほったらかしでして・・・v-394
あはっ・・・v-356
コパンくん 25Kgですかv-362
大きくみえますv-355
兄弟の ジョビン君は 20Kgなんですね
ライトは 23Kgに なりました
涼しくなり 食欲が増えてます。
ちびっこだった ライトも巨大化してます
近々 写真送らせて頂きま~す




2008.10.22 Wed 21:27 URL [ Edit ]
モモのすけ
ありがとうございます!
毛玉、できにくいのが売りとは知りませんでした!
カットも好き好きなのですね。

実は。。ブリーダーさんのブログずっと
チェック入れてて、パピーの写真見るたび、
ものすご~く心を動かされているのですが。。。

う~う~。。。。まだ、決心が~v-356
2008.10.22 Wed 22:25 URL [ Edit ]
sayo
え~っv-356
あのかなり危険だったライト君が23Kgですかv-425
すごいね、すぐ越されるね、めざせオスカーだね。

mixiパソコンからがんばれ~!
東京・コーディままもできたv-426から大丈夫。
おかげでメールもコーディ君の画像も見れるようになったしね。
2008.10.23 Thu 12:12 URL [ Edit ]
sayo
もうちょっとだな。
みんなで心を動かす呪文をかけよう!

それからもっとかわいい悩殺パピーを
UPしてもらおうv-346
2008.10.23 Thu 12:16 URL [ Edit ]
東京・コーディまま
はい!やっとできるようになりました。v-221
まだまだですが、これからもご指導くださいませ!

ひろさま
これからどうぞよろしくお願いいたします!
2008.10.25 Sat 18:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/44-f1900ba2
Template by まるぼろらいと
