DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.08.28 Thu


IMG_1141.jpg

IMG_1139.jpg

もうほぼ完治しましたが先週、結膜炎になりました。
いつもの目ヤニより黄色くてねちょねちょが目の周りにたくさん。
「基本的に犬の薬って人間と同じ?だよね」
とも思ったのですが、さすがの私も人の結膜炎の目薬は使えず病院へ・・・

人間と違って目薬さすとき目をつぶっちゃわないのがいいですね。
3日位でほぼ完治です。
「何か目をこすりましたかねぇ?」と聞かれましたが
いつも兄達と戦ってるし、歯や爪が当たる事もあるだろうしね。
まぁしゃ~ないね。

ワクチン以来病院に行くこともなかったので先生や
看護師さんがデカさにびっくりしてました。
「それってコパン?」と思ったそうです(笑)

コパンも10ヶ月となり体重は23.3~5kg。
ほぼ落ち着いた感じです。
(注)性格は全然落ち着きません。
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
ムースがよくねちっこい目やにが出るので
病院の目薬を使いますが、すごく良く効きます。
それにしてもコパンのアイラインボケてなくてかわいい~v-398
くっきりでいいね。リキッドアイライナーだな。
オスカーのはボケボケ~だもんね。茶色のクレヨンで
描いたみたいな。
2008.08.28 Thu 17:23 URL [ Edit ]
sayo
ほんと目薬良く効くね~!
人間の方が時間かかるかも。
動物の方が治癒力が優れているのかな?

オスカーに会ってアイラインの太さで
おめめが大きく見えたのね~とちょっと安心した。
つぶらな瞳兄弟だったのよね。
義盛兄さんには負けるけどねv-356
2008.08.29 Fri 00:51 URL [ Edit ]
じゃっこ
すぐに快復して良かったですねv-221
なるほど、目やにで判断できるんすね。
うちでは目やにを取ってあげると、
食べようとするんですがv-12
涙と同じで、しょっぱいんでしょうかv-236
23キロ台v-237
兄弟でも違いがあるんですね。
2008.08.29 Fri 01:34 URL [ Edit ]
sayo
そうなんですよ。
いつもの目ヤニと様子が違うし充血してるしね。

体重はオスカー以外23~28Kg位かな?
そんなに異常に違わないのです。
オスカーは別物と考えて下さい。

でもオスカーのおかげで後輩達が安心して
でっかくなれるんですよ~v-426
ジャック先輩のように軽くてもまた安心です。
2008.08.29 Fri 01:50 URL [ Edit ]
人間用の薬も動物用もほとんど同じ薬ですよ!
人に試す前に動物で反応や後遺症を試してますから
ピッコラでは獣医さんにお薬はブリーダー価格でお安くして
もらってまして、
たまにワンコのお薬を自分が頂きますv-15
医者に行くと?千円が何百円!てなこともv-100
逆に一般の方だとドラッグストアーの方が安いかな?
義盛は兄弟で一番目がちっこいですv-12
目薬いらず・・・


2008.08.29 Fri 22:21 URL [ Edit ]
sayo
やっぱり同じですよね。
でも頂いたのは見た事ないやつ。
耳毛抜きと耳掃除、薬付きで
今回はびっくりするほど安かった~!
薬はいつも高いのにね。
2008.08.30 Sat 01:04 URL [ Edit ]
るびーのまま
結膜炎。
バトルしてて、傷つけたかなv-12
でも、ほんと、この子達って、治癒力すごいですねv-91
お大事に、コパン君v-219
2008.08.30 Sat 10:46 URL [ Edit ]
sayo
毎日飽きもせずバトってます。
治ったと思ったらまたちょっと充血です。
お互い唇やら耳やらカミカミしてるからね。
血を見る事はないけど軽くかさぶたなんぞ
あったりしますね。
2008.09.04 Thu 02:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/32-908da6ec
Template by まるぼろらいと
