DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.08.25 Mon
今朝、仕事で小田急線に乗った時の事。
OL風お嬢さんが電車に乗るなりサンドイッチを食べ始めました。
小田急線でもロマンスカーなら許す。
次に私の頭をよぎったのは…
この人ノーメイクだから食べ終わったら始めるぞ。
案の定ファンデーションから始まりましたさ~。
私だって人前で口紅だって直すのためらうのに…
娘にはこうなってほしくないなぁと思う母なのでした。
もうなってるかも

そうそう、メイクの前にネックレスしてセーターも着たんだ。
車内はおまえの部屋かよ~
みみこ
知らない人は、居ないのと同じ…って思っているらしいよ。。。(;一_一) 本当に、スゴイ世の中だよね…(汗)
2008.08.25 Mon 15:32 URL [ Edit ]
紅はは
ずいぶん前になりますが、電車の中で化粧をする人は前頭葉が発達していないのだと聞いたことがあります。
前頭葉には、恥ずかしいとか、周りの目を気にする感覚が育つところなんだとか・・・

それにしても、化粧しているときの顔って・・・ブサイクですよねv-393

鼻の下延ばして、口開けて、半分目をつむって・・・
ビデオにとって見せてあげたい!
「あんたって、めっちゃくちゃ今ブサイクですよ!」

彼がその顔見たら、100年の恋も冷めちゃうだろうな~~
2008.08.25 Mon 16:35 URL [ Edit ]
トミピー
って言いたくなりますね。
でもね、私 化粧が下手なのでちょっと観察しちゃいます。
前に見た人はアイラインを真っ黒にひいててすごかったv-12
ゆれる車内で、あれは凄い業だな。



2008.08.26 Tue 17:55 URL [ Edit ]
あられ
電車のゆれで、口紅を鼻に突っ込んだ人を見たような・・・・

あれ?観察中の妄想だったかなv-37
2008.08.27 Wed 01:17 URL [ Edit ]
コーディまま
アメリカだと車がほぼ自宅と化しています~。
食べる!はもちろんのこと、女性だと化粧してる人もちろんいるし、ハンドドライヤーを使っている人を一度見ました。
運転しながらですよ~!
2008.08.27 Wed 15:18 URL [ Edit ]
sayo
>みみこさま
ほんとほんと、私が思いきり目で「それ恥ずかしい事だよ」って
訴えたんだけど、何も見えてない顔してたわ~

>紅ははさま
そうそう半分目をつむってシャドゥ塗るもんね。
ぶさいくぶさいく。
これがこうなるんですって公開してるんだもんね。
こわ~~v-12

>トミピーさま
すごいよね!
そんなに電車に乗ってるわけじゃないんだから
15分も早く起きればいいんじゃないって思う。

ちなみに娘は私より化粧がうまいと思う。
リキッドのアイラインなんてよく塗れるなと感心します。

>あられさま
それは妄想だと思います。
いや、希望?かなv-425
2008.08.27 Wed 15:21 URL [ Edit ]
sayo
それはバスとかでなく自分の車でしょ?
ならいいですよ~。
私も自分の車なら食べるし口紅も直します。
ドライヤーはすごいね。
コンセントが車仕様にできてるのかな?

娘が赤ちゃんの時、泣き止まなくておっぱいを
飲ませた記憶が・・・
今じゃ逮捕だね。
昔はチャイルドシートとか義務じゃなかったしv-356
2008.08.27 Wed 15:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/31-f7135f43
Template by まるぼろらいと
