DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2010.09.07 Tue


これ、たまる一方ですがみなさんどうしてる?
グラニュー糖って書いてあるから以前お菓子作りに使ってみたけど、膨らまない。
普通のグラニュー糖じゃないのか?


From iPhone



携帯から更新すると見え方がいまいちわからんのよね

みなさまの応援に支えられております♪
矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
mobile    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
toko
フロストシュガー…グラニュー糖を溶けやすく特殊加工してあるから冷たいお菓子作り
にはいいって…夫が言ってます。
2010.09.07 Tue 22:11 URL [ Edit ]
大吉ぱぱ
家もたまる一方だじぇ~
2010.09.07 Tue 23:00 URL [ Edit ]
桃ばぁ
sayoさん、スイーツ作りも上手だし、
そっちで使ったら?
我が家、最近ヨーグルトは小さいのを買うようになったから、お砂糖は無し!

なんか、生地の配列が可笑しくなってるじょ・・・。
管理人に似て・・・・・(爆)

コメント欄探したぜ・・・・(~_~;)
2010.09.08 Wed 09:44 URL [ Edit ]
ぷちばせる
40にあげると喜ぶじぇ。レモンスライスの上にこれをかけてブランデーと飲むんだって。52にもやってやりー。

もしくは生クリーム、ヨーグルト、これ、ゼラチンで固めてうちにもってこい。
2010.09.08 Wed 10:20 URL [ Edit ]
じのぼまま
ははは~。やだ~sayoさま!!いくら私がボケてても、流石に野菜をあんな青汁三昧状にして、人間用にストックするとは思ってないですっ。(爆)
でも、意外にいいかも・・・グラニュー糖は私気にせずお料理とかにガンガン使ったり、朝のトーストにバターと混ぜて塗って焼いたりしてた・・・
紅茶に入れてアイスティーにして、水筒で持たせたり。
ってやっぱ、子供が小さいからかにゃ~。
2010.09.08 Wed 10:53 URL [ Edit ]
sayo
tokoさま
これね生クリームも泡立たなかったと思う。
ビンに移して使うようにしてるけど
膨らみの関係ないお菓子でないとだめかも…


大吉ぱぱさま
では忙しい時ちびっと舐めてみて下さい。

桃・ばぁさま
料理にも砂糖をあまり使わないなぁ。
みりんとかはちみつで甘さを出すかな。
ヨーグルトは安い時買いだめするよ。
もちろん人様の口には入らずほとんどが
お犬様のよ!
パソコンで見るまでレイアウト崩れてるの
わからなかったよ。
「生地」ってなんだ?って思ったじょ(爆)

ぷちばせるさま
52は家では飲まないんだぞ。
しかもブランデーなんてないし…
40にくれてやるー!!

じのぼままさま
コーヒーや紅茶にも入れないし、トーストか…
やってみるかな。
たまに甘いヨーグルトもおいしいよね。





2010.09.08 Wed 18:15 URL [ Edit ]
mayumayu
ポイポイ捨ててた
トーストにバターと合わせて焼くの美味しそうだな
あ、HBにどう?
これからあたしも取っておこ
2010.09.09 Thu 19:09 URL [ Edit ]
sayo
mayumayuさま
捨てちゃダメだよーん。
私も前は捨ててたけどさ。
ビンに集めて入れるとフロストシュガー風よ!
キャンプで使うってのもありなんだよね。
2010.09.14 Tue 02:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/271-388efd1b
Template by まるぼろらいと
