DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2010.09.03 Fri


野菜作り置きDAYだったりします。
小松菜、水菜、舞茸、パイナップルなどに
りんご酢、亜麻仁油、最近は頂いた酵素も入れたり
この夏は野菜は高いしいい物がない。

1リットルのタッパーにいっぱい作って
何日もつかな?
業務用のフープロが欲しい


そして先日、ホワイトコーンなるものを買ってみたが
期待ほど甘くなかった。
私はヒゲも葉っぱ?も少し残して
無水鍋で茹でます。



さらにこれ、名古屋コーチン親子丼。
歯ごたえありでおいしゅうございました。

from iPhone
桃ばぁ
オラも、ホワイトコーン食べたことあるけど、
薄味の果物見たいな感じだったな・・・。
コーンは皮付きで蒸したりした方が良いらしいね!

ワンコの野菜、
作り置きした方が無駄が無いね!
葉物の野菜、直ぐにしおれちゃうし・・・。
もっさんは最近かぼちゃの蒸したのが大好きです(^O^)

2010.09.06 Mon 00:55 URL [ Edit ]
るびーのまま
オラは、食べた事無いずら~...φ(。。*)イジイジ...
コーンは大好きなんやけどな!!!

野菜の作り置きか。
我が家は、一日分の作り置きやな!
ほんま、今年は高いなぁ~。
安いスーパー探して、日夜奮闘してます(大そうやな!)

名古屋コーチン丼食べたいなぁ~。
2010.09.06 Mon 08:32 URL [ Edit ]
じのぼまま
お野菜、すご~い。さすがsayoさん。こうしてストックされるんだ。な~る・・・

それにしても親子丼おいしそ。私、出来立てに山椒の粉をちびっとかけて頂くのがだーいすきです。

今晩やろっかな・・・
2010.09.06 Mon 11:06 URL [ Edit ]
せなまま
ピュアホワイト(ホワイトコーン)は生食の方が甘いです。
ぱぱは生だと青臭い感じがして嫌みたいですが、私は生で食べます♪
(でも朝取りとかの新鮮なものでないとダメかも・・)

お野菜はわんこも食べるんだよね?
2010.09.07 Tue 12:25 URL [ Edit ]
sayo
桃・ばぁさま
そりゃ一回づつ作ったほうが新鮮だけど
忙しいと面倒でしょ。
小分けして冷凍すると解凍忘れたり
パーシャルでシャリシャリ位にしております。

るびーのままさま
最近野菜の価格がコロコロ変わるよね。
昨日それ98円だったのに今日は198円!!なんて
野菜は宅配で取ってたから1週間分作り置きだったりします。

じのぼままさま
この野菜はわんこのですよ!
もちろん人も食べられるだろうけど
こんな青汁遠慮します。

親子丼はおつゆ濃い目がおいしいね。

せなままさま
TVで見たことある!
採れたてを生がおいしそうだね。

野菜はわんこのです。
私はこの青汁状態食べません(汗)
2010.09.07 Tue 13:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/270-ba16c331
Template by まるぼろらいと
