DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.08.03 Sun
今年初めて見た蝉がこれでした~!

仕事から帰るとなにやら家の塀にでっかいカナブン?かと思いきや
こりゃ蝉の幼虫、食事の後見てみたらこんなんなっていました。



370167.jpg

ヘビとかカエルとかは好きな部類の私ですが、これはキモっです。あせ
さらに2時間後には殻から抜けて茶色くなってまして、朝には
飛び立っていました。
家の周りは舗装された道路だし、どこから這い上がってきたのかねぇ・・・jumee




370170.jpg

と猛暑の今日この頃でありますが、コパンさんも9ヶ月児となりました。
ふと気づくとデカっと思う事しばしば、体重23.1Kgでございます。
まだ完全に止まってないので最終的に25Kgぐらい・・・になるかなぁ?

とはいえまだ9ヶ月児、突然スイッチオンで部屋中ぐるぐる駆け回り
その動き全く理解できず、自分はシュワ大の大きさと理解している為
ドカドカ人をふんずけて行きます。
こっちゃ内臓飛び出しそうです。

370169.jpg

じゃっこさんのブログにもありましたが、確かに鼻がトリュフですね。(笑)

先日の豪雨の時の雷や地震には驚かずヘソ天で寝てますが
散歩の時飛び上がった視線の先にあったものとは・・・

img10.jpg


相変わらずのビビリんです。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
これは怖いわ~
オスカーだってぶっ飛ぶわ~
リード持ってる腕がもげそうになるでしょう・・・
23・1㌔?すごいね!生食は夏バテに強いのかな?
うちの子たちドライフード食べなくなっちゃったですv-388

蝉って殻から出てこなければ一生かわいいと思う
ゴキブリ、蛾の次に蝉が怖い・・・
やあ トミピーさんとか言ってる気がする~~v-399
2008.08.04 Mon 20:12 URL [ Edit ]
コーディまま
今日本ではセミがわんさかでてきててジージー鳴いてるんですね。いいな~。こちらにもいるけどあまり鳴き声きこえません。去年の夏、うちの3匹は公園でセミとりまくりましたよ。
そうそう、こんなセミさんたちでした!
...これが噂のたぬきさん。”たんたんたぬきの~”
の歌が浮かんでくるのは私だけ?
2008.08.05 Tue 00:53 URL [ Edit ]
メグハウス
たぬきi-199
徳島は阿波のたぬき合戦(ジブリの映画に出てくる)があった所で
よくいく公園はたぬき公園(金長たぬきがいた所)で
5mぐらいのたぬきがいます。
前で手を叩けば噴水が・・・
コパン君連れて行きたいe-276
2008.08.05 Tue 01:29 URL [ Edit ]
sayo
>トミピーさま
家にご飯を食べないという子が来た事がないので
わかりませんが、まぁ人もこの暑さではねぇ・・・
パサパサしたものよりしっとりが食べやすいかもね~
フードに生の牛肉でもトッピングしてあげたらいかが?
シュワは入院中に出たご飯で、茹でた鶏肉は食べにくそうでした。
やっぱり先に生の牛肉から食べてたかな。

>コーディままさま
我家は両隣が新築工事中で毎日騒音。
蝉の声が聞こえなかっただけみたいです。
ちゃんと夜中にも鳴いています。

>メグハウスさま
公園の動物の置物にもビビリですので、こんなたぬきが
いきなり目の前にいたら跳ね飛びます!
しかも水が噴出したら腕がもげるほどダッシュで逃げるでしょうね。
2008.08.06 Wed 13:08 URL [ Edit ]
今年はPiccola犬舎の周りも蝉が鳴かないなーと父ちゃん言ってる、異常気象?とかって昼は暑いけど夜は秋みたいに涼しくておまえら今年は涼しくていいな~て言ってた!
あんまり暑いと高圧洗浄機でジャ~てされるっておびえながら
先輩犬が教えてくれた!v-12



2008.08.08 Fri 23:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/27-23cf8207
Template by まるぼろらいと
