DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.07.19 Sat
おり7歳になりました
IMG_0093.jpg

ははがケーキ風くいもんつくってくりた
IMG_1098.jpg

ラズベリーソースじゃなく肉汁
IMG_1103.jpg

このまた半分しかくりなかった
IMG_1102.jpg
コパンの方がいっぱいくってたのはゆるせん。
おりは元気いっぱい、わがまま全開だじぇ!


トミピー
シュワ兄さんおめでとうv-300
7歳なんですね~元気そうでなによりですv-426
星型のオクラがかわいいですね☆
わんこたちも喜んで食べたでしょうねv-411
sayoさんを見習い、わんこたちがぺろっと食べちゃうご飯
作ろう!と思いますv-388
この頃食欲いまいちなのでv-378
2008.07.22 Tue 08:17 URL [ Edit ]
コーディまま
お誕生日おめでとうございます!
皆さん、わんこのお誕生日、ちゃ~んと、お手製でおつくりになるんですね。すごい!
ハナちゃんにそんなことしてあげたことなかったな...。
栄養ばっちりな上に、見た目もとってもきれい!です。
2008.07.22 Tue 13:38 URL [ Edit ]
かんきち
シュワッチ (ウルトラマンか^^;)
シュワ兄さん♪お誕生日おめでと~ v-25
相変わらずイイ顔してるわね~
今年は、厄年だったけど元気いっぱい
これからもbirthdayケーキ何十個も作ってもらってね v-221

ラズベリーソースがまたキレイな色で美味しそうだわぁ~
って、だから違うっちゅーの v-217
夏らしいケーキで素敵!素敵!
今年のかんきちbirthdayは、私も手作りケーキにチャレンジします!!
だって……その方が安上がりなんだも~ん v-274
2008.07.22 Tue 14:38 URL [ Edit ]
sayo
>トミピーさま
おくらの星型はかわいいと思ったので入れてみたかったんです。
切る時糸引いてましたv-405
こんなの作ったの初めてですよ。
いつもごはんは生肉に野菜ぶっこむだけです。
みんなやっぱりこれから食べてましたね。

>コーディままさま
いつも忘れちゃってな~んもしないので
ちょっと作ってみました。
寒天になんだかんだ入れただけです。
ケーキは砂糖とか入れなかったらスポンジが
膨らむのか不安だったし、寒天は
冷えなくてもすぐ固まるので便利です。

>かんきちさま
マイキー兄の時はお店に注文したけどね~。
今いる子達はv-25v-274
ほぼ毎回忘れるので何年ぶりかしら~。
おもちゃとかには興味が無いのでやっぱくいもんでしょ。
あれやこれや入れてたら肉入れる余裕がなくなって
寒天も無くなってきて、型からはみだすぞってとこで
馬肉は最後に入れたらラズベリー色のきれいな
肉汁が出てきてしまったわv-356
2008.07.22 Tue 16:34 URL [ Edit ]
紅はは
お誕生日おめでとうでございます。

こんな素敵な“ケーキ風食べ物”作ってくれるママなんて、なかなかいませんぞ!!
それにしても涼しげでいいですね~。夏に生まれたお坊ちゃまにはぴったりです。

我が家もバカ娘、とぼけた母と7月8月連続誕生日ですので、まねっこしようかしらv-411
「なんでもいいから食べさせてください」って声が聞こえてきそうです。
(なぜなら、昨日は断食Dayでしたから・・・)
2008.07.22 Tue 18:32 URL [ Edit ]
sayo
紅さま、娘さまもお誕生日おめでとうです!
これは超簡単ですのでお試しあれ。

このバカ息子も以前手術の後、家に帰るまでに
舐めまくり自ら抜糸、内臓見えてる状態で
病院にとんぼ返りした経験ありですので
バカ娘さまの絆創膏はずした位ど~ってこと
ございませんことよ。

断食って最近してないけど、セミナーはまだ
出てるのですか?
最近本村先生の本読み直してましただよ。
2008.07.22 Tue 20:47 URL [ Edit ]
メグハウス
かんてんケーキいい~v-218
メグハウスのメニューにしてもいいですか?
感動しました。
肉汁がまたいい~
これはヒットまちがいなしだ~
2008.07.22 Tue 23:13 URL [ Edit ]
sayo
わんこメニューですか?
馬肉が馬刺し位のいい肉なら、人間も食べてもおいしいかも。
でも味付けしてないしね~。
オクラとラズベリーは一緒に食べたくないよね。
彩りだけで入れてみました。
パプリカでもいいのかな~。
寒天は繊維が豊富なのか今日はルー兄がウンチどっさりしました。
2008.07.22 Tue 23:34 URL [ Edit ]
maki
シュワ~~v-238
本当に元気に7歳が迎えられて、あたしゃ嬉しいよ~~v-315
うんうん、ワンパクでもいい、健康が第一~e-276

それにしても綺麗なケーキ~~v-274
寒天っていいアイデイアよね。
中が見えるし、身体にいいし。
オ蔵もナイスアイデイアv-218
仕方ない、Naluの誕生日にはsayoさんケーキを作ってあげるかな~。
あ、sayoさん作ってくれてもいいけど~~v-341
2008.07.23 Wed 01:52 URL [ Edit ]
るびーのまま
おっと、出遅れた・・・・・・。
シュワちゃん誕生日おめでとうv-218

初歩的な質問で申し訳ないですv-12
シュワ兄さんは、ワイヤーダックスさんですか・・・・・・・。。。。。

シュワ君、今頃こんな事聞いてゴメンやでv-16

美味しそうな、カーキ風くいもん、普段からこんなええもん食べてんのかな・・・・v-10
勉強になりますv-218
2008.07.23 Wed 08:34 URL [ Edit ]
sayo
全然ケーキじゃないけどなんか豪華に見えて
いい感じに出来るよv-345
しかも寒天さえあれば家にある食材で出来るしね。
Naluの誕生日には是非どうぞ。
2008.07.23 Wed 12:17 URL [ Edit ]
sayo
今さらですがシュワっちはミニチュアダックスフント・ワイヤーヘアードでございます。
いつもボサボサ、やわらかヘアードですんでとてもとてもワイヤーとは
言えませんがな。
バリカン&すきバサミはやわらかヘアーになりまっせ~!

こんな食いもん普段食ってるわけないですやろ。
いつもは生肉、野菜、今日はこれ入れちゃおうかななもんを何も手を加えずに
ぼぼぼ~んと器に入れるだけです。
2008.07.23 Wed 12:27 URL [ Edit ]
ひろ
シュワ兄さん おめでとうございますv-315v-315v-315

ホントきれいなケーキv-274あ..ケーキ風くいもんv-238
寒天 良いですね~、私も 大変 勉強になりますv-237








2008.07.23 Wed 21:18 URL [ Edit ]
sayo
お元気でしたか?
ケーキ風くいもん、是非食べさせてあげて下さい。
まだおなか壊しちゃうかな?

どうですか?
なんとな~くひよこみたいな毛がつんつん生えてきましたかe-78
背中はちょっとカールが入ってきたかな~v-411
2008.07.23 Wed 22:56 URL [ Edit ]
ひろ
わ~っ! 変な余白がっ!!

シュワ兄さん 正面アップ写真 可愛いv-347

私も寒天ケーキ 食べさせてあげたいですv-237
まだ よろしくないですかね?

よろしくないですかね?なんていいながら...
既に 食べさせてはいけない物 食べちゃってます...v-12(肉じゃが 汁まで.スルメ.生のじゃがいも...)v-12家族の監視アンテナがゆるんだスキに......

v-286毛はつんつん生えてますが、背中にもまだカールは見られません
頭の毛が伸び 全体的に ボッv-355としてますv-364
可愛い ですけどねv-238v-356

私も 初歩的な質問ですv-219
ルー兄.シュワ兄 どちらがお兄さんですか?





2008.07.24 Thu 01:36 URL [ Edit ]
sayo
下痢しなきゃ食べてもいいのではないかな?
肉じゃがは敏感な子だとたまねぎに反応しないかな?
「溶血成分」があるのでルー兄はたまねぎ入りハンバーグ
盗み食いした時平気でしたけど、友達のダックスは
すき焼きの汁でダメだったみたいです。
ジャガイモは生より火を通した方がいいですよ~。
スルメとかじゃなくて食べさせて良いものあげて下さい。
にぼしとか・・・でもあげすぎるとオスカーになりますv-411
病後だからヤギミルクとかもいいかな~。
コパンはでっかい赤ちゃんだからヤギミルク大好きです。
いやおじさん達も好きですけどね。

ルーおじさんは8歳、シュワおじさんは7歳で
ルーが一番上ですe-287
2008.07.24 Thu 12:26 URL [ Edit ]
みみこ
はぴはぴ・ばーすでぃ…とぅシュワワワワワッチィィィ!

事故とかがあった分だけ…尚更、嬉しい7歳だね!
わがままイッパイ言って(謎)…甘えろ!(笑)

みみこは、パソの乗り換えが出来て…動画が見れて…嬉しい!
2008.07.24 Thu 19:18 URL [ Edit ]
ひろ
ルー兄さんが お兄さんでしたか!
そういえば、コパン君とシュワ兄が遊んでいるトコに のしっ っと現れるルー兄さんの動画を 何度もみてました~v-364v-364

 ライトには食べて良い物を...玉ねぎ肉じゃがは、盗み食い。生ジャガは 段ボール破壊し夜中に 盗み食いの現場を確保v-97 スルメは、ほろ酔いの父の隙を狙い。。。v-358
下痢はなかったですが、気を付けないとv-364
塩分の入ってない煮干しは おやつに喜んで食べてます。まだまだ ちっこいのでオスカー君の様に 大きくなれ~!っと。
ヤギのミルクも食べさせてみたいので 探してみま~す。
v-361普通に市販されてますか?












 

2008.07.24 Thu 21:56 URL [ Edit ]
sayo
パソ移行おめでとう!
みみこのパソは動画が見れなかったのか?
このパソコンも整理しないとヤバそうな動き。
makiしゃんのようにぶっ飛ぶ前にしなくちゃね。
2008.07.27 Sun 22:33 URL [ Edit ]
sayo
またまたすご~い余白v-411
ちびっこライトも早4ヶ月ですね。
まっ気にしなくても必ずでかくなりますから大丈夫です。
ヤギミルクは大きいお店にはあるかもですが
あんまり普通には無いかもね。
2008.07.27 Sun 22:39 URL [ Edit ]
ひろ
v-12すご~い 余白。。。すいませんv-356
近くのお店にはなかったので、ネットで見つけました~!
試してみますv-367


2008.07.28 Mon 22:55 URL [ Edit ]
じゃっこ
v-318Happy B-dayv-318
7歳!元気で迎えて良かったねv-363

おいしそうなケーキも!!
栄養満点そうv-344
そうか、肉汁はこうやって使うのかv-218
参考になりますv-221
2008.07.30 Wed 04:58 URL [ Edit ]
sayo
肉汁・・・v-356
使いたかったわけじゃなくて勝手に
出てきてしまいました。v-389
2008.07.31 Thu 10:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/25-524c38d2
Template by まるぼろらいと
