DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2010.06.10 Thu



From iPhone

経過は続きに
ゴールデンドゥードルランキング
すいません。

なぜか画像が真っ黒でしたね。
点滴中動けなくてヒマで携帯から投稿したのですが・・・

入院寸前状態でしたが先ほど帰宅しました。

昨晩いつものように公園でひとっ走りして普通にご飯を食べました。
今日は朝ご飯をひとくちも食べず、動きがおかしい(動かない)。
病院に電話したらセンダンを食べた前歴から何か変な物を食べていないかを疑われる。
だけど覚えがない、夜はゲージで寝るので朝までに悪さをしたとは思えない。
下痢もしていないが少し吐き気がある。(夕方病院で3回吐きました)

先生は3年とか5年とかしてぬいぐるみの手や頭が出てくる子もいると言うし・・・

レントゲンを撮ると胃に異常にガスが溜まっている。
胃拡張、腸閉塞も疑われる。
このままさらにガスが溜まると血管や心臓を圧迫して危険。
造影剤を飲ませてガスの移動の具合を見る事に、急変をケアできるので入院という事になり
分院から本院に移動しました。(入院は分院ではできないので)

本院に着いて先生が触診するとガスが溜まっている様子がない。
もう一度レントゲンを撮るとあんなに大きくなっていたガスが小さくなっている。
移動中にうまく抜けたのかもしれないという事で、出来る処置はすんでいるし
精神的に家の方が落ち着けるだろうと入院は免れました。

とりあえず朝まで様子を見ます。
今はいつものように体ねじって仰向けで寝ています。


ところでこの子達ってよくげっぷをしますよね?
パン君は普段からよくしますけど、先生はそれをすごく気にしていました。
私はいつもの事で気にしてなかったのですが、それってやっぱりガスが溜まりやすいって事みたいです。
胃拡張予防にはご飯を細かくするとか少量にして回数を増やすとかするようです。

胸も深いし大型犬だしその辺はいろいろ心配ですよね。

よく破壊して食べちゃう子気をつけて下さい。
タオルやティッシュ、ぬいぐるみのわたとかレントゲンに映りません。
もしかしたらどこかに停滞してる事があるかもしれないから・・・
コパンはその辺はしないのですが、何事も絶対はないからね。

コメントやメールをたくさん頂きご心配おかけしてごめんなさい。

すぐにえへへっ笑うパン君にもどると・・・思います。

はやく笑えよって思ったらぽちり
矢印 下
border="0"

紅はは
どどどど、どうしたの~??
病院って、そんなに悪かったの?

それに、どうして暗いの?
レントゲン中?

大丈夫?大丈夫?
2010.06.10 Thu 18:12 URL [ Edit ]
ポアロ
夏バテですか?
点滴で栄養補給?
蒸し暑かったりすると人間もキツイですよね。
取り合えず、お大事に。
2010.06.10 Thu 18:22 URL [ Edit ]
yoko (みなみ)
点滴って・・・
いったいどしたの?
2010.06.10 Thu 20:11 URL [ Edit ]
トミピー
心配してます。
ご飯食べないなんて・・・
2010.06.10 Thu 20:16 URL [ Edit ]
大吉ぱぱ
パンくんがご飯食べない???

それは心配だー

暑かったから熱中症かな~
2010.06.10 Thu 22:09 URL [ Edit ]
mayumayu
大丈夫?
心配...

2010.06.11 Fri 01:35 URL [ Edit ]
桃・ばぁ
取りあえず、ちょっと安心・・・。
続きの文章読むまで、
心配したじょ・・・・(T_T)
パン君、早くエヘヘッって笑って見せて~♪
2010.06.11 Fri 09:49 URL [ Edit ]
ai(JADEママ)
そっかー。
入院って結構、深刻。。。
でも うまくガスが抜けてよかった!

私も食事方法は気をつけています。
そして、ゲップもよくします。
エルより絶対してる!ってことはガスたまりやすいんだ。
それって何によるガスなんだろ。体質かなー?
調べてみよ!
Jadeもイタズラしてよくモグモグしてるから、気を付けます!
パン君、早くいつものエへ♪なパン君に戻ってね!
2010.06.11 Fri 12:52 URL [ Edit ]
ネオまま
大丈夫ですか??

ルイもよくゲップするので
ネオがそうでもあまり気にしてなかったのですが。
なるほどです。

お大事にしてください。
うまくガスが抜けてよかったです。
2010.06.11 Fri 20:01 URL [ Edit ]
sayo
紅ははさま
いやぁー画像が真っ黒で恐かったね。
レントゲンは一緒にあの重たいエプロンつけて
先生と3人がかりで撮りましたよ!

ポアロさま
夏バテの方が原因がわかっていいですよ。
点滴は薬と生理食塩水を少々かな?

yokoさま
私だってどうしたのかわからんのよ。


大吉ぱぱさま
パン君がごはん食べないなんてありえんでしょ?
病気です!

mayumayuさま
この時は大丈夫じゃなかったみたい。

桃・ばぁさま
この子は手がかからなそうで時々やってくれます。

aiさま
ゲップってそんなに気にしてなかったって言うか
この犬種の特徴かと思ってたよ。
他にゲップする子家にはいないしさ。
間に合うなら夜中でもすっ飛ばしてこっちに
来た方がいいかもよ。

ネオままさま
ガスが溜まるなんて経験初めてで、そんなに
大変な事あるんだという事を学びました。
2010.06.17 Thu 01:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/241-ccfa00ab
Template by まるぼろらいと
