DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.07.13 Sun
オットが川に泳がせに行こう!
と言うので近場の川を探しながらの旅へ・・・
宮ケ瀬ダム方面へ、川がプール状態できれいなキャンプ場発見。
しかし・・・犬×で断念。
中津川を登って行くと車が置けてみんなが遊んでいる場所を発見!

とりあえずここで泳がせてみましょう、と入れてみましたが~まるで泳ぎませんからな我家の犬達。汗とか

ルーはかろうじて泳ぎますが目が・・・
IMG_1046.jpg


呆然と立ちすくむふたり
080713_2.jpg


080713_3.jpg


080713_4_1.jpg


080713_4.jpg


さっさと切り上げ帰り支度中
080713_5.jpg

シュワは強制的に泳がせましたが石の上でまるで亀の甲羅干し。
ぶるぶる震えてました。
川の水は冷たくて堪えるよのぉ。

あまりに悲しい川初体験に現場を後にした我家、走ると見つけた
服部牧場でソフトクリームとジェラートを食べ、まるで観光やんっ。


大きな地図で見る
080713_6.jpg



このぶざまな姿をご覧あれ。

おりかえります~

がぶがぶ水飲んでますから~
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(14)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
写真で大笑い、動画で大爆笑ですv-411
コパン君ぶん投げられあんなに水飲んでお腹大丈夫~?
もう面白すぎて、何回も見ちゃいましたよ。
水怖かったのかな~キレイな川なのにね
・・・イケメン兄弟は動作もそっくりってことがわかりましたv-441
ルー兄かっこよく泳いでるじゃないですか!すごいv-363
2008.07.14 Mon 21:30 URL [ Edit ]
ひろ
 気持ち良さそうな 川ですね~!
お水沢山飲んでv-411、少しだけ必死に 泳いでますねv-356
ライトの体調は すっかり良くなりました!
 でも この2.3日 盆地の暑さには さすがにバテてますv-388 
ルー兄さん、コパン君の様に 子供プールに足水させると 気持ち良さそうにしてます~
1ヶ月程 ワクチンが遅れてますので、お散歩デビューも 少し先になりますが ’山犬ドードル’目指します~v-91

2008.07.14 Mon 22:49 URL [ Edit ]
sayo
あまりに悲しい川遊びでございました。
私はこの動画を見るまでバキューム状態で
水を飲んでいたのを知りませんでした。
どうりで牧場で水を飲まなかったのかがわかりました。

イケメン兄弟は都会の王子様e-354なのでスイミングは
苦手でよろしいかと・・・言うことにしませんかv-388
2008.07.14 Mon 23:49 URL [ Edit ]
紅はは
足湯って・・・大笑いですv-411

それにしても、先日の機械仕掛けの頃とずいぶん大きさも、動きも違いますね~。
どちらのコパンちゃんも可愛いぞ!

そして、お兄ちゃんの目も可愛いぞ!!

その後、お腹壊さなかった?
数年前、友人のラブラドールと川へ行った時(もちろん紅は足湯どころか、足先湯)がぶ飲みした30分後に・・・P~・・・・・・v-406

夏本番はこれからですよ~~楽しみね~~!
2008.07.14 Mon 23:49 URL [ Edit ]
sayo
少しだけ必死ではなく、かなり必死に逃げてました。
ボール投げなくてよかった。
誰も取りに行ってくれなくて流されていたでしょうv-406
足水は暑さ対策にはいいみたいで、大きなたらいを買おうと
先日ホームセンターに見に行ったんですよ。

お散歩デビューした折には是非、野山に川に野生児になって下さい。
ジョビン君は海でバッチリ泳いだようですので・・・
2008.07.14 Mon 23:56 URL [ Edit ]
sayo
Pは全く問題無しです。
今日もコロコロ良いPちゃん。

今度は湖で足がつかない所で特訓です。
もっと標高が高くないと暑くて私達がバテバテです。
しかも帰ってから3頭洗って乾かすのは死にます。
2008.07.15 Tue 00:05 URL [ Edit ]
コーディまま
コパン君も泳げなかったのね~必死に水から出ようとしている姿に、私も笑ってしまいましたv-407
旦那様、コパン君を抱えて"ドボン!”すごいー!!
これは、旦那様が相当力強い!?もしくは軽いコパン君だから出来る技!?うちのコーディも抱えて"ドボン"して欲しいです...。
今のところみんな泳ぎが苦手なゴールデンドゥードル君たち...いつ泳ぎ上手な子が登場するのでしょうか?
2008.07.15 Tue 00:09 URL [ Edit ]
sayo
この動画見るたびに情けなか~です。
コパンは21~2Kgなのでまだ投げられますよv-411
コーディ君はそんなに重いですか?
ライフジャケット着せたらどうかなと思うのですがどうでしょう。
オスカー兄もダメですが義盛兄さんはすごく泳げます。
若干3ヶ月のジョビン君も泳げたみたいです。
2008.07.15 Tue 00:20 URL [ Edit ]
かんきち
先月、耳毛カットと爪切りに病院へ行った時の話。
先生が「かんきち君は泳ぐの好きそうですよね~」と。
返事に困ったのは言うまでもありません v-46

シャンプー時はおとなしいと言うのか固まってる…と言うのが正しいのか
嬉しそうではないわね。
JACK君同様、水たまりは避けて通る(自分がしたPさえも)ので
泳げないだろうな~。パン君同様、水がぶ飲みだろうなぁ~。

るー兄さんも必死感漂っていないかい? ^m^
パン君動画は、犬かきじゃなくて平泳ぎしてるし v-221
でもとーしゃんと一緒なら泳げそうな予感。
レーザー・レーサー買う???
2008.07.15 Tue 09:28 URL [ Edit ]
あっれーv-12
おかしいな?
ピッコラ犬舎出身はみんな泳ぐと思っていたのにv-229
ジョビンは立派に泳いでいましたよね~!
今度は是非v-227
淡水の川でなくて浮力の大きい海でお試し下さい。
2008.07.15 Tue 12:37 URL [ Edit ]
sayo
>かんきちさま
同じくシャンプーも固まります。
ルーもで~す。
昔マイキーについってって溺れたからかな。
子供の頃もみんなにつられて飛び込んだもののv-12
結構深い所まで行かないとパン君足がついちゃって、逃げるのみ。
またがんばるじょ~v-227

>PICCOLAさま
海はねぇ・・・
こちらの地方は混んでるし、その後のシャンプーが大変で
砂がなかなか取れなくて家の中がザラザラに~v-390
夏に海方面は近付けません。
2008.07.17 Thu 00:33 URL [ Edit ]
るびーのまま
何たる事・・・・・・・v-12
コパン君・君には、ゴールデンの血が流れているではないか・・・・・・v-16
って、オモローなU。・ェ・。U達やな~v-218

折角・オット様が水遊びを楽しみたかったのに、誰もお相手しないなんて・・・・・・。。。。。。

楽しい動画・笑ってしまいました。。。。。プッププ~。
2008.07.17 Thu 10:02 URL [ Edit ]
コパンくん、足が細~いv-540
パパさんの拷問受けて犬v-286なのにトラv-284ウマe-248にならないかしら~v-236
2008.07.17 Thu 13:20 URL [ Edit ]
sayo
>るびーのままさま

このv-286は何のMIXかわからんのですよ。
う~ん・・・テリアかな?ビアディかな?
泳がないv-286みたいですe-263
コパンは全てにおいてオモローなやつです。
って事でお許しを~。

>まりもんさま

v-284e-248になったと思います。
コロンちゃんのように水溜りホリホリならばっちりなんですが・・・
2008.07.18 Fri 20:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/23-2823165c
Template by まるぼろらいと
