DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2010.02.27 Sat
IMG_2614.jpg

生まれて初めてと思えるほど嫌な事があり、呆れかえっていた私。
こういう時こそ自分を高めるチャンスかも・・・

本を読んだり映画を見たり、親しい友に思いきり愚痴ってみたり。
そんな時行ったドッグカフェで羊毛フェルトドッグのレッスンをやっていました。

思い立ったらすぐ行動の私。
早速作って参りました。
誘った友には「オリンピック見るからー」と断られましたけど
そのせいか生徒さんも少なかったみたいで、のんびりと
わんこ談義に花をさかせながら無心にチクチク。

想像より大きくて鼻からしっぽまで20cm強です。


IMG_2616.jpg

この子はだぁれ?本名です(爆)


3月は田舎周りのお仕事でまた雲隠れします
矢印 下
border="0"





トミピー
え?
もうできたの?
はやっ

それにこんなにそっくりにできるんだ!
実はこれ、昔試みた事がありまして…
指にチクチク…
可愛く作る自信がない。

オリンピック観ててごめん~
2010.02.28 Sun 00:47 URL [ Edit ]
るびーのまま
sayoさんやるやない~(¬з¬)σ
私も、我流で、作った事あるけど、
何か、貧弱なるびーになってしもて・・・。
っつ~か、るびーに見えへんかってん(ノД`)・゜・。
でも、るびーの毛を入れたし、大事なうちの子になってるけどね!!!

シュワ兄さん、そ・そっくりやんか!!!

今度は、羊毛作家か(*^-゚)vィェィ♪
2010.02.28 Sun 11:17 URL [ Edit ]
これこれ~~!
すっごく難しそうだじょ!
本買って持ってるけど、絶対私には作れないわ!
だって、ボンボンだって、シワシワになるし、下手なんだもん~(T_T)
   ※作る人がシワシワだからか?(ーー;)

sayoさんは、絵も描けるし、お料理も上手いし、
何でも出来て、ほんと!すっごいわぁ~\(~o~)/
その完璧すぎるところが、また欠点なのかもな?
って、何処が欠点やねん!(笑)
シューちゃん、めちゃそっくりに出来たね!
この後、ルー兄さんとパン君も、
勿論作るよな・・・・。
そのあと、中ともっさんもな・・・・(爆)
なんちゃって、
今度、上横した時は、これ教えて欲しい~(●^o^●)

今度会う時は、また一段とパワーアップしたおsayoに会えるの楽しみにしてるね(^_-)-☆
2010.02.28 Sun 12:24 URL [ Edit ]
シュワちゃん、かわいいー!
さすが、sayoさん。
なんでも器用です。

私も、去年の暑い時期(!)に、手に汗しながら
チクチクやりました。笑
そしたら、見本から完全にかけ離れ、
リアルな大ちゃんが出来上がってしまい・・・
バランス悪くて、付属の目が付けられな
かったんですよ。

お教室があったら、一度行ってみたい!
今度おしえてくださーい。




2010.02.28 Sun 16:31 URL [ Edit ]
Anamかぁしゃん
かわいい~!シューちゃんにそっくり♪
私も持ってるよ~ AmuriとAnge!
もちろん 作ってもらったけどぉ~

作れるんだね・・・そんな短時間で・・・
私には無理な世界だわ。
どうも裁縫は苦手で、家庭科の課題もすべて母にお願いしていた悪な子でしたもの~
あっ、でも、ちゃんと善悪の区別はできますわよ?


2010.02.28 Sun 16:51 URL [ Edit ]
yoko (みなみ)
いいなぁ~ かわいいなぁ~~
sayoさん 初めて作ったの?

その昔に 私は針刺しで終わりました・・・
つい最近 某つたやさんで羊毛フェルトのアイデアノートなるものを
買い ぱらぱらっ・・・がんばろっ まっ来年かな?

 sayoさんのポジティブシンキング!!
 ちょっと見習わないと・・・半分くらいね(爆)

↓この絵本 今度買お♪
  
  
2010.02.28 Sun 21:44 URL [ Edit ]
toko
ニードルでしょう。私もやってますよぅ。結構 はまる。今 コサージュを作ってる最中。でも、これ スゴーク上手にできてる。さすが!
イケてる イケてる  今度はパンくんですね~
2010.02.28 Sun 22:08 URL [ Edit ]
せなまま
シュワッチだぁ~♪
かわいいね~似てるし(*^。^*)

次はルカ兄かな?!
2010.03.01 Mon 12:28 URL [ Edit ]
ぷーまま
すごい似ている!
シュワちゃんの本名ってあのアーノルドシュワルツネッガーからとったんですか???
あれ?わたし騙されちゃった?笑
2010.03.01 Mon 17:23 URL [ Edit ]
sayo
トミピーさま
とみこもやった事あるの?!
なんだ、先輩じゃん。
私は初めてよー!
先生の遅くなってもいいですよのお言葉に甘え
真央&ヨナ見てから行って、3時間はかからなかったよ。

るびーのままさま
るびーちゃんていつも写ってるあれですか?
上手いやないのー。
私も次はマイキーの毛を縫いこんで作りたいと思います。

桃・ばぁさま
シワシワボンボン、なら私が作ってもシワシワやん。
私もあのふりふり買おうと思ってたけど、買わなくて良かった?!

何でもやってみたいんだよね。
でもそこそこにしか出来ないんだよ。
実はもう次にやろうと思ってる事があるのさ。
だからもっさんやあたるまでいかんと思うよ(爆)

ぷれよんさま
リアルな大ちゃんってどんなんですか?(爆)
ゴールデンとか難しいんじゃないかな。
ヒゲ系の子とかの方が作りやすいかと思い
シューにしてみました。
先生もジャックラッセルとシュナウザーの
飼い主さんです。

Anamかぁしゃんさま
裁縫が苦手な人は多いですよ。
ほら子供の体操服入れとか手芸屋さんで
ご注文承ってますもの。
でも善悪の区別が出来る大人に育ててくれた
お母さんに感謝しなくちゃね。
子供のままの手に負えない大人が多いからー?
あと家庭科請け負ってくれた母にも感謝ね!

yokoさま
みんなやった事あるんですねー!
私は初めてでした。
これって調子に乗って手で持ってやると
ブスっといきますよね。
不意打ちなのできゃ~痛い~~~!!って
飛び上がりそうになります。

tokoさま
tokoさんは得意中の得意じゃないですか?
これねもっと変な顔だったんですよ。
どーも違うんですって言って先生にちょっと
チクチクしてもらいましたらだいぶ近づきました。
それでも納得できなくて家でまゆ毛つけました。

せなままさま
ちょっとしもぶくれすぎかな・・・
家帰ってよく見たら鼻筋とか
しっぽがもっと黒かったよ。

ぷーままさま
シュワはあの、あーのるどなんですよ。(爆)
病院とかで「シュワルツネッガーちゃんどうぞ♪」
なーんてこっぱずかしいでしょ。(汗)
2010.03.01 Mon 22:00 URL [ Edit ]
ai
見たことないけど、シュワちゃんソックリ!!♪
あたしには無理な世界です・・・。超!不器用ですから。
でも・・・あたしも思い立ったらすぐ行動派!かな・・・。
バンクーバーの留学はまさに!笑w

んで、本名は!? ドイツ語??
2010.03.01 Mon 23:50 URL [ Edit ]
maki
うわっ、きゃわいい~!!
ワイヤーもの、ってあまり無いから、自分で作るのが早いよね。
しかも、シュワ色はまだ「ワイヤーの代表」だからいいけど、うちのレッドやウィートンはモデルにされないから、グッズにお目にかかれないし~。

3月は雲隠れなの?
また遊ぼう~♪
2010.03.02 Tue 00:25 URL [ Edit ]
sayo
aiさま
見たことないシュワに似てますか?(爆)
シュワちゃんはドイツ人?
お父さんがナチス党員だから、ドイツ訛り?
オーストラリア生まれでアメリカ国籍もあるみたいだね。


makiさま
シュワの色ってワイヤーの代表なの?
makiさんチームはレッドやウィートンの子が多いよね。

3月は全然休みがないのです。
もうすぐ例の行事の時期だね。
2010.03.12 Fri 23:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/206-0b80895d
Template by まるぼろらいと
