DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2010.01.24 Sun
本屋さんが好きです。
何時間でもいられます。

そこであれもこれも買いたくなります。

やられちゃったよ。

b_1_20100125022346.jpg


箱がまるでパウンド型、中にシリコンのミニパウンド型と木べら
その上に収まったcakeのレシピ本
ビジュアル的にヤバいです。

続きの前に犬とおでかけ
Paris発、パウンド型で50のケーク

ケーク・サレ(塩味のケーキ、お食事系ケーキ)は去年の夏ごろからちょっと興味があって
まぁレシピ本買うまでもないかなと思っていたのですが・・・

このレシピ本、はっきり言うとおフランス
材料が「ほろほろ鳥」とか「うさぎの背肉」とかもろもろ
日本では手に入りにくいものもね。

フランス流にに自分らしいのがいちばん!の心持ちでないと使えません。


b_2_20100125022857.jpg


自分流得意(人の言う事聞かないとも言う)の私が作った
ベーコン・たまねぎ・ほうれん草・カマンベールのケーク・サレ
これしか家になかったというのが自分流 (汗)

型も小さくて人気ないみたいだけど、大きいのは持ってるし
1回食べきり、ちょうどいいよ!

さぁ、これ持ってタンブラーにコーヒー入れてお出かけだよ!



Cafe de Versailles(カフェ・ド・ヴェルサイユ)ケーク・サレ
食べた事ある人いますか?
矢印 下
border="0"






テーマ:おでかけ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
ペコ姫
あ~私もやられて来ました♪
本屋の店頭に平積みされてて、ついお買い上げ。
本屋の画策にハマってますよね~。(汗)

もう早速作ったのですね~♪
やる事早い~!!!

自分流のレシピでも十分美味しく作れるのですね~。
美味しそう~~~♪
2010.01.25 Mon 20:24 URL [ Edit ]
acefeel
食べたい。コーヒーもって でかけたい。
おいしそーですぅ。
2010.01.25 Mon 23:32 URL [ Edit ]
sayo
ペコ姫さま
ペコちゃんもやられちゃった?(爆)
だって目の位置にうず高く積まれてて
買わなきゃだめよ~って言ってたでしょ。

早速作ったって言ったって、レシピに全く
出ていないものじゃない。
じゃやっぱ本いらないじゃんて事?
見て楽しく、だってビジュアルにやられたわけだしね。

acefeelさま
これ超簡単ですよ。
混ぜるだけ、焼くだけ、コーヒー入れて
出かけるだけです。
acefeelさんもどうぞ!
2010.01.27 Wed 01:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/196-67882855
Template by まるぼろらいと
