DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2010.01.16 Sat
自分を・・・
じゃなくこれを ↓緑

b_10.jpg

たらふく食いました。

この子が

続きの前に犬とおでかけ
b_7.jpg

何かというと

b_9.jpg

b_11.jpg

「センダン」の実 カテゴリが有毒植物じゃん(汗)

こんな恐ろしい事が書いてあったりで、焦りました。


注意したらペっと出していたのでまさかそんなに食しているとは・・・
夕方から寝るまで何回か吐き、30個は出てきたと思います。
夜かかりつけの病院に電話をして、何かあったら飛んで行くつもりで
朝を迎えました。

b_12.jpg

吐いたので中毒には至らなかったようですが、ご飯も食べず
私達から離れた所でずっとたそがれておりました。

朝ふらふらでしたが歩く事はでき、軽く散歩。

b_13.jpg


b_8.jpg

だったのに・・・

のんびり夕方までするつもりだったのに・・・

キャンプ場から病院へ直行。

「コパン君が良い子で明らかにおかしい」との先生の診断。

すごい!それ

血検は脱水症状以外さほど問題はなく、でも点滴のため1泊入院となりました。

2日間何も食べなくて、家なら食べるだろうと先生がおっしゃり退院。
家に帰ってやっと食べ、しばらく本調子ではなかったものの
本日より絶好調!!

※以前よりと付け足します

b_6.jpg

おみやげにもらったこれももう食べられるね!
ぷちぷちがハートで私のツボにはまりました。
ありがとう!!


ところがまた・・・近日公開
シリーズ化かよ
矢印 下
border="0"







『きもちわりい』のphotoではしっかり食べたってお口してるね。我が家もChumlyは掃除機の様に食べちゃいます。
きっとその場に居たらChumlyも病院行きになった事間違いなしです(笑)
2010.01.16 Sat 09:45 URL [ Edit ]
大吉ぱぱ
パン兄 大丈夫ですか?わんOKのキャンプ場に有毒植物が……ありえなぃ~でも大変な事にならなくて良かった!パン兄にやさしくしてあげて下さい。悪いのは木の実が落ちていたからだ~!!!
2010.01.16 Sat 11:01 URL [ Edit ]
るーちゃんの笑顔の後ろで、テンション下がり
気味のぱんくん。
気のせいか、顔色がわるいような・・。(?)
‘お背中おさすりしましょうか’と
声をかけたい位です。

元気になって、本当によかった!
・・て、またなにかあったのですか!?

実、あまいんだ・・。笑
るーちゃんと、ぱんくんは甘党・・?
それにしても、30個はよく食べましたね。

遅くなりましたが、るーちゃん
お誕生日おめでとうございました!
笑顔は青年ですよー。

2010.01.16 Sat 13:05 URL [ Edit ]
toko
ウワッ! パン兄さん恐るべし・・・
有毒植物がこんな一面にあるとは どういういこと?ってことですよね(涙)
最初のパンくんの顔が何とも言えない顔をしてる。

このおせんべい この間の帰りに買ってきたのと同じ。でも、ケチっておせんべいしか買わなかったから このハートのプチプチには出会えなかった。残念。
それにしても 色々なことがありますね。寿命が縮まるようなことが・・・
2010.01.17 Sun 16:41 URL [ Edit ]
ロディママ
大事に至らなくって、ほんとに良かったです。
“こんな恐ろしい事”の文献読んでビックリしました。
そんな有毒植物、キャンプ場に植えたり、街路樹にしていいんかい!!って感じですよね。
しかも、数個で致死量だなんて。
ワンコだって子供だって、興味本位で何でもお口に入れるので、こんなの読んだら怖くて森に行けないわ。。。

“きもちわりぃ”のパン君、つぶらなオメメがますます。。。

2010.01.18 Mon 18:01 URL [ Edit ]
sayo
Tinakoさま
ほんと気持ち悪い顔してました。
お口がゲロとヨダレと土で・・・
Chumlyちゃんも食べますか(爆)

大吉ぱぱさま
そうなんですよ。
わんOKの所だからそんない悪い物とは思いませんでした。
そうですね。
食べられたくない物はおいてはいけないですよね。
でも片付けきれない量でした。

ぷれよんさま
そうなんです。
おえおえしていて苦しそうな時、お背中さすりましたけど
それって犬にも有効ですかね?
でもさすりたくなりますよね。

そしてまた何か・・・おこりました。

tokoさま
きっと有毒植物ってそこらじゅうにあるのかも・・・
知らないだけかもしれませんね。

ハートのぷちぷち、くだらないものがツボな私。
これぷちぷちしちゃったら心がつぶれそう。
やめときましょうぷちぷちするのは(爆)

ロディママさま
小さい子だったらお口に入れるかもしれませんよね。
「数個で致死量」は意味がわかりません。
それで亡くなったと言うのが出てこないのですが
内臓は傷めているのかもしれません。

パン君今年もつぶらで突っ走ります(爆×2)
2010.01.18 Mon 19:34 URL [ Edit ]
acefeel
はじめまして こんにちわぁ。
ブログ村の村民になって 一週間です。
犬お出かけお散歩に 登録しました。
たいへんなもの 食べちゃいましたね。
無事で よかった。毒があるって
知らなかったので、でかけたとき 注意しますね。
ありがとうございます。
これから ブログ 読ませていただきますので
よろしくお願いします。
2010.01.18 Mon 20:43 URL [ Edit ]
みんと
パンお兄ちゃんお腹空いてたの?ぼくも一緒に食べちゃうだろうな~。
でも、元気になってよかったね。
ママに心配かけるとだめだよ。
ぼく、お相撲がんばってるから今度お相手してね♪


2010.01.18 Mon 20:59 URL [ Edit ]
じのぼまま
わ~~、久しぶりにおじゃましたら、びっくりです!!
あの実、ぼーも食べてました!!そして、車酔いのおかげで、帰り道また吐いたから良かったんだ~!!!

ホントに、ワンコOKのキャンプ場なのに、許せませんね。パンくん、お気の毒。。。

似たものぼーも、よくつまみ食いしますんで、気をつけます!!!

大事にならず、良かった、良かった。。。
2010.01.22 Fri 11:18 URL [ Edit ]
sayo
acefeelさま
ようこそです。
テントむしでお出かけの際には
センダンにご注意を!
私もブログ寄らせていただきましたよ。
これからもよろしくお願いします。

みんとくん
おりは ひまで くったのさ
てんと たててるあいだ あそんでくんないからよ
かあさんの さいふから ゆきちがひらひらとんでったじょ~
みんとも すもう つよくなったか?

じのぼままさま
ぼーくんも食べてましたか!
家は昼からずっと食べてたようで
ぼーくんとは量が違ったと思う。
ぼーくんはなんでもなくて良かった、良かった。
2010.01.23 Sat 01:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/190-8558d346
Template by まるぼろらいと
