DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.06.28 Sat
IMG_1037.jpg

フン害が無くなりました。
このクレーンが恐いのでしょうか・・・
隣にペット可マンション建設中。
我家の物干しの上、鳥の通り道なのか洗濯物にもれなく着いてきた鳥フン。
これはこのまま鳥さんに恐い場所で覚えていて欲しいなぁ・・・
フンのシミ取れないんだよね。

ブルーベリー

そのバルコニーですが今年はいよいよブルーベリーが豊作かと思いきや
これ全部実になるとワクワクだったのにひとつぶふたつぶしか
実になってないじゃん。

しかも

Berry.jpg

私の好きな木苺が・・・
シュワにほとんど食べられてました。

IMG_1039.jpg

さらに雑草の花が好きな色すぎて抜けなかった・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記
DAY    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
ブルーベリーや木苺、すてきv-22
うちにはありませんが育てるの難しいですか?
動物は好きだけど、むしむしが怖くて
よく植物を枯らす女ですv-36
シュワ君に食べられたら、ジャム作れないぞv-380
鳥は木の実は食べに来ないのでしょうか?
2008.06.28 Sat 15:36 URL [ Edit ]
sayo
わたくしも水やり忘れでよく枯らしますv-35
ブルーベリーは1年目1粒、2年目もうちょっとたくさん
今年3年目、花がたくさんついたので実になるものと
ばかり思っていたのですが、去年より少ないv-406
どちらも虫はつかないし丈夫ですが、ジャムができるほど
たわわに実るのはいつの日・・・
鳥さんが食べるほど実りません。
熟したら水やりついでにつまんで食べて終わりです。

多分自給自足とか絶対できないな。
昔作ったミニトマトも全然美味しくなかったし
肥料とか上手くやらないと美味しくならないみたい。
2008.06.28 Sat 21:39 URL [ Edit ]
りょ~こ
sayoさんはガーデニングの趣味もお持ちなんですネv-254ブルーベリーにラズベリーなんて素敵~。(木苺ってラズベリーとは違うのかな?)
我家は屋上で義父が野菜を育てています。トマトやきゅうり、ナスなどなど・・・。私はいただくばかりで全く貢献していません・・・。めんどくさがりでダメなんです~。自給自足・・無理。
2008.06.30 Mon 13:16 URL [ Edit ]
sayo
趣味ではないんですぅ~v-356
知り合いの所から「こんなに都会で買ったら何千円もするよ~」て位のブルーベリーを頂いた時(白馬です)
そのお家の裏庭になにげなく植えてあったので、家でも・・・
なぁんて考えは甘いのですね。
「木苺」となっていた苗なのでそれ=ラズベリーかすら
わからない私です。v-388
昔はちょっと山道にヘビ苺とか言ってこんなのありませんでした?
2008.06.30 Mon 18:21 URL [ Edit ]
かんきち
我が家はベランダしかないので
3種類のアロエ(普通の、ベラ、ジャンボ)と椿のみ
しかも全部もらいもの^_^;
近々びわの鉢植えを貰います!!

実家の庭には、ブルーベリー、ラズベリー、りんごの木、
さくらんぼの木、アプリコット、ぶどうと
実のなる木が沢山植えられています。さくらんぼやぶどうは
夏休みの時期とはずれてしまうので摘みながら・・・は
なしですが
ブルーベリーは気がつくとあれよあれよと言う間に実が付き
色づくので
毎日楽しみでしたよ^^
画像見る限りでは、実の予備軍たくさんですわよぉ~
2008.07.08 Tue 13:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/19-df892e76
Template by まるぼろらいと
