DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.11.08 Sun
薪ストーブお試しです。

翌朝です
b_1712.jpg


b_1722.jpg

もうちょっと早く撮ってればもっともっときれいでした。


続きの前に犬とおでかけ
b_1721.jpg

朝露で早朝から泥だらけ
本日も元気です!


b_1729.jpg

後ろに写っているのが「薪ストーブ


b_1731.jpg

このストーブのおかげでリビングスペースは常夏
常盤ハワイアンセンターのようです(笑)


b_1733.jpg

b_1755.jpg

外から見るとこんな感じ


b_1749.jpg

昨晩のポトフにキャベツとトマトを足してストーブに乗せておいたら
リメイクミネストローネの出来上がり!
ホットサンドとコーヒーで朝ごはん。

つづく・・・

\(◎o◎)/すごい!
こんな大きなストーブがまた増えた?

薪ストーブの薪は?
やっぱ持参するんだよね~w(゜o゜)w

どんどん進化していくこの別荘!
Blogで見てるだけでも、とっても楽しいよ~♪

sayoさんのお料理も、勉強になるわん!
我が家も遂に【バーニャカウダー】のセット買ったじぇ!

ここは富士山がホントに!
綺麗だな~~\(@^o^)/
2009.11.13 Fri 01:07 URL [ Edit ]
ロディママ
 ↓ 集団ソロキャンプに思わずププッ!!って吹いてしまいましたよ~。
うちのパパさんも一人で自転車旅行した時に、ソロテントで過ごすんですけど、もはや、キャンプというよりサバイバルみたいになるらしいです。
(見たこと無いんですが)

薪ストーブいいですね~、憧れです☆
常夏のように暖かいとは、冬のキャンプには必需品ですね。
ロディ家はまだストーブ無いんで、急に寒くなった時にペットボトル湯たんぽをお布団に入れてしのいだ事があります(><)
調理もできて重宝しそうですね。
今度行く時には買おうかなぁ。
2009.11.13 Fri 15:28 URL [ Edit ]
キャンプ、こんな感じだったのですね!
ロケイションも良いし、道具よし、お料理よし!
パン君達は幸せものだなぁ。

sayoさんの前世はジプシーなのかなー。
夜とか、しっかり寝れます?

あの日は昼間はポカポカ陽気でしたものね。
夜冷え込むだろうな、と晩を心配してましたが、
このストーブなら大丈夫ですね!
隙間風の入る自分の家を心配した方が
よかったですー。笑
2009.11.13 Fri 15:49 URL [ Edit ]
sayo
桃・ばぁさま
このストーブ、去年の展示品を寒くなる前にお安くゲット
やっと使う日がやってきました。
薪は現地調達ですよ~!
そんなもの積む隙間ありません。
でもちょっと大きすぎ、小さいのは高かったのよね。

ロディママさま
集団ソロキャンってソロキャンか?って思いましたよ。
ここで道具のあれこれを見て沼にはまっていくのです。
テント建てたこと無い人は手伝ってくれます。

冬キャンプは石油ストーブか薪ストーブ持って行く
人が多いですよ!
薪をすごく使うので子供達に集めてもらうのも楽しいかもね!
家も無くなってその辺の拾いに行きました。

ぷれよんさま
ロケーションばっちりでした。
すごく広くてたくさんお散歩できますよ。

夜はオットと別々で私はわんずと一緒だったので
お互いよ~く寝れました。(爆)

薪ストーブはこの日は暑いぐらいでしたよ。
薪のくべ具合とかばっちり練習できました。
2009.11.13 Fri 21:50 URL [ Edit ]
るびーのまま
こんな所で、遊んでたんやな(*^-゚)vィェィ♪
で、この薪ストーブ車に積んできたんやろ?????????????????
ほんまに、sayoさん、ジプシーやったんかな(¬з¬)σ

パン君達も幸せやな、こんな広いところで、いっぱい遊べてε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

また、sayoさんの、キャンプ料理食べたいわ~ ヾ(^ω^*)
2009.11.13 Fri 22:43 URL [ Edit ]
Anamばぁば
ロケーション素晴らしいですね~
富士山大好きです、ちょっと見に行きたい気分です。
3時間で裾野に行けるから・・・・・
週末、寒そうですよね(爆)

7年前までは、ワンコ連れのキャンパーでした。
お山のお家が出来て、卒業してしまいました。
来春はお山に薪ストーブを予定してます。

パン兄のパピーの頃とAnamのパピーのお顔ソックリですね。
つぶらなお目目がよ~く似てます。
2009.11.13 Fri 22:47 URL [ Edit ]
sayo
るびーのままさま
君達が琵琶湖で遊んでる頃かな?
暑いぐらいだったけどそちらもよさそうですね!

ストーブは限界です。
キャリアをつけようと思います。

Anamばぁばさま
我家も一度卒業しましたが今年よみがえりました。
だってもうこの歳だしねェ・・・
でもまた犬貧乏になったので復活です。

3時間で来れるの?
連休行っちゃいますよ!
いかが?(爆)
2009.11.13 Fri 23:29 URL [ Edit ]
pinako
薪ストープがあれば冬もキャンプできるのですね!!
すごい本格的でびっくりしました!!
夜はストーブつけたまま寝られるんですか??
ちょっとドキドキしそう(笑)

この季節は富士山がほんとキレイですよね~♪

パパさんのソロキャンの夢も近づいてきてるようで
楽しみです!
2009.11.18 Wed 18:52 URL [ Edit ]
sayo
pinakoさま
冬にキャンプする人は何かしらの
ストーブを使ってるみたいです。
石油ストーブの人もいますよ。

寝る時は流石に消します。
基本的にはテント内火気厳禁です。
だって一酸化炭素中毒で死んでしまいますから。
警報機持ってる人もいるんですよ。

pinakoさんは富士山なんていつも見てますよね。
オットはこういうグループに入れないので
本当にソロだと思います。
しかも釣りがらみでないとだめですね。
2009.11.19 Thu 20:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/170-a0c03eb9
Template by まるぼろらいと
