DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.11.03 Tue
犬とおでかけでした。

夏が終わるとわんこのイベントがあちこちで開催されますよね。
でもこの週末は夏日もあってちょっと暑かったのですが
3日連続で遊びに行きました。

金曜日は高速連写カメラのお試し会。
データがもらえず画像がありません。残念!

CA3A0129.jpg

このイベントはいまいちでしたがトリミングコーナーで
爪きりとブラッシングをしていただきました。
汗だくでパン君の毛玉を取ってくれました。
無料です!トリマーさんありがとうございました。

続きの前に犬とおでかけ
土曜日

CA3A0132001 (1)

IMG_1492-1_20091103182156.jpg

IMG_1495-1.jpg

珍しくオットがいたのでみんなで潮風公園でのイベント見学。
以前挑戦した事のあるフライングボール。
ボーダーやラブちゃんはやっぱりすごい!
他にもいろいろありましたが予想以上に混んでいました。


IMG_1496-1.jpg

IMG_1505-1.jpg

その後ワイヤー友達と海浜公園へお茶をしに移動
あっていう間に日が暮れて

CA3A0135.jpg


みんなと別れ、帰り道築地でごはん
写真撮る前にちょっと食べちゃいました。



そして日曜日

CA3A0137.jpg

みなとみらいの新港パーク

IMG_1636-1.jpg

獣医さんやトリマーさんのセミナー聞いてます。
なかなか良いお話でした。
犬が好きな人もいれば3割は犬が嫌いな人だそうです。

管理がきちんと出来ていないドッグランが多い事や
無法地帯になるのを恐れて横浜ではドッグランを作らない方針だそうです。

飼い主がもっとマナーに気をつけないといけないとと痛感です。

IMG_1639-1.jpg

後ろにドラゴンが・・・

友達と別れ赤レンガ経由中華街
中華街に犬と入れる所があってびっくり!
でも内緒にしておこう。


IMG_1642-1.jpg

かあさん ずいぶん 遊んだな

IMG_1647-1.jpg

でも おりは じぇんじぇん 疲れてないじぇ

IMG_1652-1.jpg

その主張に意味はあるのか?


最後までありがとう♪
矢印 下
border="0"




じの・ぼまま
パン君超かわいいです!!この情けないまゆげ最高!!!そっかあ、横浜にドッグランがない理由が分かりました。なんで無いのかなって、よくみんなで話してましたから。。。パン君はどんなアングルでも、瞳輝いてますよ。
2009.11.03 Tue 22:30 URL [ Edit ]
toko
おもしろ~い(笑) まゆげの存在感ってすごいですねぇ  実感!

まぁ 好きな人がいれば 嫌いな人もいるっていうのも納得!こればかりはしょうがないですよね。白と黒 表と裏ってこと?

パンくんの目 実は大きい?かわいい かわいい!パッチリ キラり~ンって感じ~

マイケル見ちゃいましたよ~ ・・・で CDも買っちゃいました (笑)
2009.11.04 Wed 09:42 URL [ Edit ]
紅はは
紅家の近くのドッグランは2箇所とも登録が必要になりました。
東扇島は確か写真付の申請書ですよね。

本当にいろんな子がいるから、ドッグランは楽しいだけの場所じゃないよね。

我が家は小さいと言えども柴犬。
「まあかわいい。でも、柴犬って気がきつくて怖いのよね。あんまり近寄ると噛むでしょ?」
と、よく言われます。本当によく言われます。

でもね、我が家の親子よりノーリードで散歩させてるあなたのチワワの方がよっぽど○○なんですけど・・・って、前歯の付け根ぐらいまで出掛かるけど、グイと飲み込んでいます。

自分家の犬をよく観察しよう~!と言いたい。。。
2009.11.04 Wed 17:25 URL [ Edit ]
ぱんくん、お顔はげしいです!特に2枚目。爆
かわいい元の顔を忘れてしまいそうな位
インパクトあります。
・・今晩寝れるかなぁ。

しもぶくれ・・ちょっと読み方変えたら
フランス語みたいじゃないですか?
どうでも良いのですが。笑
2009.11.05 Thu 18:46 URL [ Edit ]
桃・ばぁ
パン君、やっぱ、つぶらなお目々だな・・・☆(爆)

パン一家も連日お出かけでお忙しかったみたいね!
3U^ェ^U 揃った画像が見れて嬉しいなり~♪
また、背景がどれもおされ~~\(@^o^)/

東京も良いけど、横浜は憧れだよ・・・。
( ̄ー ̄?).....?何々?
横浜って、ドッグランを作らない方針の所?
こりゃまた意外だな・・・(ノ゚⊿゚)ノ
こっちには先日無料のランが出来たんだけど、
飼い主のマナーがとても心配・・・。

ところで、ホントに眉毛って大切!
上の画像は、パン君じゃないみたい!
下の方が、イメージピッタリ~O(≧▽≦)O

他人に見えないの何でだ??(ー△ー;)


2009.11.05 Thu 19:31 URL [ Edit ]
るびーのまま
お疲れ様の連休でござったのですな!!!
3U。・ェ・。U連れ立ってのお出掛け、楽しそう~ ヾ(^ω^*)

ほんま、横浜は素敵やな!!!
楽しいイベントもいっぱいありそうやし!!
ドッグランが無い理由も納得。
確かに飼い主のモラルが問題やな.......(((((( =`□´=)/コラッ!!

パン君、どの顔もおもろいな!!!
特に、一番下の・・・・え、素顔やったんかミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! (うっそ~。)
お目目の大きいコパン君。・:*:・゜☆ ・:*・・゜☆
2009.11.05 Thu 20:46 URL [ Edit ]
トミピー
おしゃれなお出かけスタイル、すてき~♪

まゆげは大切よね
おすかのより太いわね?!
あ、ぱんくんのお目目がちいさ…いやなんでもない。

あのさ、うちの近所のランでの話。
小学生がハイパーなポーダーコリー連れて入ってきたの
で、しばらくしたら飼い主はいなくなって
犬だけになってた。
たぶん、親はBBQに来てたんだと思う。
ボーダーは弱い子をガンガン追いかけ、追いつめ
「あ~、そのうち喧嘩になるな…」
と思ってたら、別の犬とガウガウ始まった。
男の人が2匹を引き離したけど、やられたワンコは
飼い主さんが心配そうに体をチェックしてたよ
思わず「このボーダーの飼い主さん誰ですかっ??」
と叫んじゃったわよ。
ったく、ちゃんと自分の犬の行動を見てなさいよ!!!
あ~ またグチグチうるさいおばさんになっちゃった。
ごめんねごめんね~
2009.11.07 Sat 08:53 URL [ Edit ]
じゃっこ
こぱんくん、やっぱりすっぴんがカワイイわ~。

横浜市にはランができない!?
だからかんきち君がお困りなのね~。でも彼はシャイだからいいのかな。

トミピーさん、
こっちにもいますよー。ランにわんこを置いて、自分の用事の為に
出て行ってしまう人。でもこっちの人って、はっきり物事言うから
みんなでその本人に注意してます。グチグチが当たり前!
最近は”No Dogs with No People" "No People with No Dogs"
という看板が。飼い主同伴で犬を入れる事、犬を連れていない人は
立ち入り禁止ということですが。

へえ~、こんなわんこのイベントがあるんですね~!
うらやましい~。汗だくで毛玉取り?!すごいな。
2009.11.08 Sun 01:30 URL [ Edit ]
sayo
カメレス申し訳ございません!

じの・ぼまま
そうなんです。
方針だったとは知りませんでした。
ドッグランもいろいろトラブルがあるみたいですし
管理って難しいし、やはり飼い主のモラルの問題でしょうかね。

tokoさま
ヤバいです。
マイケル観るの忘れてました。
CDもとてもいいような噂を聞きました。
もう終わっちゃう?映画(汗)

紅ははさま
芝にもいろいろな子がいますよね。
友達の芝はほよよな感じ。
ショーに出てた子は気が強いっていうか
気高いけどお姉さん好き。
>「あんまり近寄ると噛むでしょ?」はないよね。
私なら「噛みますよ、近づけないで!」と
わざと言ってやる~~!


ぷれよんさま
そうそう「しもぶくれ~」おフランスの響きありね。
だってコパンってフランス語なのざますよ。

まゆ毛はハチベイが似合いそうだな。
是非キリリとしたまゆ付けてみて!

桃・ばぁさま
ドッグランを作ろう運動はどこかでやってるみたいだけど
なんだか実現しないかも・・・
どこかのお店の併設みたいのはあるけどね。

まゆ毛はキリリはカッコよすぎて、やっぱ
タレまゆの方がしっくりするな。


るびーのままさま
ドッグランって結構トラブルあるみたいなんですよ。
「あの犬が来たらランからは出るのよ」とか
道路の近くの所は飛び出して引かれてしまったとか。
利用者次第って事ですね。

>どの顔もおもしろい・・・?
それって褒めてるの?

トミピーさま
犬だけランに入れて飼い主はBBQ?
それはないよね。
少なくともだれか知り合いに頼むとかねぇ。
我家の子達はもし1人でランに残されたら
ピヨピヨ鳴いちゃってそれこそ「この子の飼い主は誰ですか?」
になっちゃうわ。

じゃっこさま
お久しぶりのかんきち君ね、すごいハイパーだったのよ。
もう少しでパン君と遊ぶ?だったけどやっぱり
シュワ兄を追いかけてたかも・・・

犬のイベントにはだいたい躾のコーナーとか
グルーミングのコーナーとかあります。
あとドッグランの入り方みたいのもやってました。

汗だくで毛玉とりはね、この日夏みたいに暑かったのですよ。
もういいですよって言ってもほぼ取ってくれました。
2009.11.10 Tue 16:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/168-319fd907
Template by まるぼろらいと
