DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.10.25 Sun
kuki.jpg

先日観た映画 『空気人形』
心を持ってしまった人形のお話しは
とても切ないものだった。


そして今週は・・・


続きの前に犬とおでかけ
オリオン座流星群の活動がピークになった21日

見えず・・・

22日も・・・見えなかった。

横浜では明るすぎるのかな・・・


IMG_1592-2.jpg

夜空を撮って線を引いてみました。

こんな感じかな?

流星群と言えば思いだすのが




夜のFMからニュースを流しながら
部屋の灯り消して窓辺に椅子を運ぶ
小さなオペラグラスじっとのぞいたけど
月をすべる雲と柿の木ゆれてただけ

72年10月9日
あなたの電話が少ないことに慣れてく
私はひとりぼんやり待った
遠くよこぎる流星群


「ジャコビニ彗星の日」 作:松任谷由実


これ口遊んでしまいます。
これまたほんわり寂しい歌なんですよね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
DAY    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
"ジャコビニ彗星の日"私も大好きな曲です
ユーミンは子供の頃から買ってもらったLPを
大人になってすべてCDに買い直したくらい好きでした
最近聴いてないな~
また聴きたくなりました♪
2009.10.25 Sun 02:42 URL [ Edit ]
アロハ
私もオリオン座流星群11時から1時間ほど
探しましたが観られず・・・

友人は午前1時過ぎまで夜空を見つめ、4コと
言っておりました。

アロハといつも遊んでいる公園に小高い丘(撮影でよく使われる)があって
花火や流星群の翌朝はゴミだらけ・・・人間って何か哀しいもんよね~。

ユーミンの歌詞に気づかず「sayoさん、詩人・・」と思ったのは私だけ???
2009.10.25 Sun 13:17 URL [ Edit ]
るびーのまま
空気人形、映画館の番宣で、気になってる映画なんよ~!!!

流星群、私も2日間、首が痛くなるほど観察したけど・・・・・・・・あかんかったわ・・・▄█▀█●
確かに、ユーミンの曲が流れてくるな~。

星空を眺めてると、るびーとの、夜の散歩を思い出すねん・・。
たまに、流れ星なんか見つけたりすると、幸せな気分になったなぁ~って。

あかん、柄にも無く、センチメンタルジャーニーや!!!
2009.10.25 Sun 17:27 URL [ Edit ]
toko
こっちもまったく見られなかったなぁ…残念

懐かしいです。歌って不思議ですよね。なぜか その頃の自分に戻ってしまう。すーっと 色々なことが浮かんでくる感じです。
もうすぐマイケルですね~
特にマイケルには思い出はないけど
2009.10.25 Sun 22:26 URL [ Edit ]
sayo
mayumayuさま

>子供の頃買ってもらったLP・・・
私の初Yumingは中学生、これ子供じゃないよね。
自分でLP買ったかも(汗)
でも大人になってやっぱり同じくCDに買い換えました。
これは大人買いでしたね。

アロハさま

21日は1時ごろ22日は23時ごろから見ましたが
全然だめでした。
何年か前の獅子座流星群の方がたくさん見えた気がします。
星空はやっぱり真っ暗なキャンプ場がいいですね。
By松任谷由実 書かなかったら私が詩人(爆)
それ著作権法違反?です~!

るびーのままさま

空気人形の最後、衝撃的よ!
是非ご覧あれ、もうすぐ終わっちゃうような気がして
慌てて観ましたのよ。

京都の田舎(笑)でもあかんかった?
都会やなぁ~。
るびままでも夜空を見上げてセンチになるんやな。

tokoさま

ジゃコビニ彗星の日は悲しいほどお天気ですよね。
悲しいほどお天気も切ないよね。

マイケル限定2週間だし、早く観なければ・・・
マイケル思い出ありますよ。
曲聞いて思い出すことないけど、ライブは2回見ましたから!
スモークに逆光と下からの風でマイケルが浮かび上がって見えます。
それはすごく印象的です。
2009.10.25 Sun 23:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/163-51307af1
Template by まるぼろらいと
