DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.09.12 Sat
IMG_1109_1.jpg


最近良い天気が続いたのでわんずをシャンプー。

このIKEAのお子さまタオル着せるといいですよ。
ぶるぶるしても水まかないし、着せておいてしばし休憩してると
わんずも結構乾いてます。


ひとりでシャンプーする時は大変なので1日1頭にしてます。

まずルー兄さんから


IMG_1105_1


ちゃんとしたバリカンを買ったので顔バリとかしてみました。
首とかもバリったのでスプリンガーみたいになりました。

で一つ目の失敗


続きの前に犬とおでかけ


ルー兄さんでなくこの方です。


IMG_1100_1




IMG_1096_1




IMG_1101_1


ルーの足の裏の毛カットしたままの1mmの刃でやっちまった。

バリっとハゲました。

500円玉ハゲよりでかいです。

頭、ザビエルにならなくて良かった。



ふたつ目の失敗。



IMG_1112_1


最近、コパンもチャリ引き出来るようになりました。

気を抜いていたら後ろから忍び寄る何かにビビッて私の自転車の前へ・・・

もちろんこけて自転車の左側とワタクシの左膝、左肘削れました。
が、ちょっと構えていたので軽傷です。
車と人通りの無い住宅街の道、しかも夜で良かった。
見られただけでかなり凹むよね。


3つ目の失敗


peyoung.jpg

ネーミングとペヤングの懐かしさに惹かれ買ってみました。
お湯入れたまま何分も忘れました。

結果、めちゃくちゃ不味い食べ物と化しました。

若年性認知きてますか?

だれか私に任侠ヘルパーを~~~!



本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
DOG    Comment(17)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
何だかいろいろ笑いました。
豪快なバリカン使い、
焼きそばの名前じゃないよね、のり塩ポテトは。
それから、ビビりドゥーは自転車危ないぞ。
ビビった時は飛ぶんだよ
それに何にビビってるか分かんない時あるじゃん。
オスカーだったら、私命ないね。
大怪我しなくてホッとしました。

つまらなそうなルー兄さんは体調いかがでしょう?
だいぶ涼しくなったから遊ばせたいな。

イケア、三郷店だけど昨日行ったよん♪
2009.09.13 Sun 19:45 URL [ Edit ]
るびーのまま
このタオル、高い方やv-12
私、安い方買いました!!!
まだ、使ってないし、今度、使うことにしますねv-219

大きめの500円ハゲ、おもろすぎるやないv-40
ルー兄さんも、男前やしv-10(笑顔ではないけどね。)

中も、この前自転車で引いたけど、わりかし上手にできましたえv-10
まぁ、ゆっくりゆっくりしてたけどねv-8

大した怪我とちごてよかったね。
これからは、周りにも気をつけてな!!!
2009.09.13 Sun 23:21 URL [ Edit ]
ペコ姫
今日はわざわざ有難う御座いました♪
自転車引き、私も挑戦したい!と、思いつつ。
どんな行動を起こすかイマイチ判らない
鈴では不安で~。(笑)

ちょっと前に体調不良が続き、病院へ行ったら
コー年期。と、云われました。。。
四の壁を越えたら、若年とは付かないらしく、
普通の事らしいです~。
当然凹みました。。。(笑)
私が任侠ヘルパー頼みたいです~!!!
2009.09.13 Sun 23:44 URL [ Edit ]
せなまま
自転車おそろ~だよ♪
足は大丈夫かい?気を付けないと!

シュワッチの500円?10万円金貨?のパゲが早く目立たなくなりますよ~に!
2009.09.14 Mon 08:29 URL [ Edit ]
toko
かわいい!このタオル。ネット買いできるみたいだから買っちゃおうかなぁ~ シャンプーして後、何枚タオルを使うことか・・・結構大変です。
自転車引きができるんですか?スゴイ!私は一生無理だと思います。
今度 「めざにゅ」にだしてくれるそうです。4時20分くらい・・・早すぎますよね(T_T)
2009.09.14 Mon 11:31 URL [ Edit ]
りょ~こ
自転車引きで やっちまいましたか・・・・
私は怖くて出来ないわ
普通に走ってくれてればいいけど
ビビッた時のパワーって半端ないもんねv-356
でも大した事なくてよかったね
倒れたところに車が来なくて良かったよ

カップヤキソバのウエルダンって・・・・・・ちょっと怖いv-393
全部食べられた?
2009.09.14 Mon 15:22 URL [ Edit ]
sayoさん。
自転車引きなんて、なかなかのチャレンジャーですなv-12
うちのアロハ、猫なんか見たら自転車もろともこんな美人(?)飼い主さえ引きずり回しズタボロにされます。
まあ、パン君だから挑戦できたことなんでしょうね。
たいした怪我でなくて本当に良かったですねv-22
2009.09.14 Mon 22:55 URL [ Edit ]
sayo
>トミピーさま
ほんとに何にビビってんだかわからないね。
キョロキョロしてる時は気をつけてるから
その場でコケただけなので全然平気なのよ。
その後の方がすまながっちゃって動かなくなっちゃたのよ。

のり塩ポテトはカップ焼きそばの名前だよ。
コンビニになら今ならお目にかかれるはず。

>るびーのままさま
これ高い方のタオルなの?
前もっと高かったよね。
安くなった気がして思わず買いました。

10万円ハゲ、今になってオットに責められます。
最初は別にいいじゃんみたいだったのに・・・

>ペコ姫さま
ワタクシなんて30代前半で体調悪くて症状を訴えたら
「それは更年期の症状なんですけど・・・?」と言われた事が・・・
とりあえず今のところ肩こりはひどいけど五十肩にもならず
若ぶってますです。

>せなまま
セナ家のは赤なんだってね。
そちらも山坂多いですもんね~。
ちょっとすりむいただけでもうかさぶたも取れました。

10万円ハゲ、責められてます。

>tokoさま
最近はエアホースで乾かしてるのでタオルがほとんど
いらなくなりました。
コパンでも2枚もあれば十分です。
エアホースはすごく助かってますよ~(友達からのレンタルですが)

「めざにゅ」ってものすごく仕事が早い時見た事があります。
また録画しておきますね。
多分今度はそのまま起きていないと正座して見られないと・・・

>りょ~こさま
やっちまいましたが予測できた動きでもうすり傷の
かさぶたも取れました。
りょ~こさんの山形のコケより全然軽傷かと・・・

ウェルダンやきそば、一口で捨てたくなりました。
フライパンで炒めてみたけどウェルダンのままでした。

>アロハさま
3頭1人で散歩すると自転車はラクなんですよ。
私の歩調より自転車の速度の方がコパンにも
運動になると思うんですよね。
でもすごく観察しながら走らないと何にビビるか
謎なんで、気をつけてます。
2009.09.14 Mon 23:30 URL [ Edit ]
桃・ばぁ
って、田舎にはないんですよね・・・v-356
このタオル、カラフルでとっても可愛いです!
まるでアメリカのようだ・・・・v-10
って、アメリカ行った事ないんだけど・・・(笑)

シューちゃんのハゲ?
目立たないようで結構大きくて目立つ?(汗)
シューちゃんが人間の言葉しゃべれなくて良かったね~v-8

sayoさん、自転車で転んじゃった?v-12
すり傷だけでよかったね!
私だったら・・・・・v-404骨折もんですわ・・・。
その前に、自転車、何年も乗ってない・・・・v-393
桃太郎も、ビックリしたら飛び上がるので、
自転車について走るなんて出来ないだろうな・・・。

焼きそば・・・・。ちょっと固めの麺が好きです!v-218
お湯入れて、3分も待てない・・・v-411

若年?
すぐそこに、いらっしゃってるt思いますよ!
ほろ!”sayoの後ろ!見て見て!v-8
2009.09.15 Tue 09:26 URL [ Edit ]
nonnon
sayoさん!自転車って・・・恐すぎます!
想像しただけでイヤ~な汗v-356
たいした怪我でなくて良かったね。
シューちゃんのハゲにはリボンでもつけちゃいましょっか!
マジックで色を塗るとかv-219
ハゲでもカワイイから良いか!

カップ麺は経験有りですね。
しかも焼きそばじゃないと、汁がなくなり焼きそばみたいになります。
すご~く悲しい気持ちになるv-406
若年性認知って時々不安になるよね。
でもsayoさんが認知ならみ~んな認知で
私のお仕事増えちゃうわん!
2009.09.15 Tue 10:07 URL [ Edit ]
sayo
>桃・ばぁさま
IKEAって場所的にはへんぴな所にありますよ。
昨日また行っちゃいました。
3周年記念限定1000枚エコバック買いに。

オスカーの家の方にIKEAやアウトレットがオープンして
今埼玉付近が熱いですよ!

>nonnonさま
パンには小さい時といっても体は大きかったけど
突然走り出してダイブした事あり、その時も軽傷でした。
とあなどっていてはいけないね。

シューちゃんはオットがマジックで色塗りたいと
騒いでおりました。
何か洋服買いに行きます。
2009.09.16 Wed 11:23 URL [ Edit ]
紅はは
sayoさん、怪我の具合はいかがですか?
やっぱりご子息には自転車がぴったりなんでしょうね。
でも、3頭引きって・・・
5キロと4キロ、歩いて2頭散歩させるのですらへこたれそうになるのに・・・

そういえば、チワワを自転車引きしてる人を見た事があります。
チワワにとっちゃ地獄よね??

私は先日誕生日を迎え、アラフォーと呼べるのも今年限りかと思っております。
更年期?数年前から症状が出ていますが、まだ認めてませんよv-397
2009.09.16 Wed 18:27 URL [ Edit ]
ネオまま
タオル、いいですね~。
IKEA行ったことないのですが、買いに走りたくなりました!
ホントはバスローブ欲しかったのですが
これで充分そうっすネ。

私は先日、カップ麺の隣にあったパスタを買って帰ったら、
お湯を注ぐタイプではなく、レンジでチンのタイプでした・・。

会社にポットはあるけど、レンジはなく。
そのまま食べたら不味かった!

・・本来の食べ方を守らないと不味いってよくわかりました^^。
多分、ショック度は同じくらいだと思います^^。

バリカンのアタッチ替えずにバリっといったことありますあります!
毛は伸びてくる、って思ってもそれまでが悲しいですね・・。

自転車で3頭引きなんて考えただけで恐ろしい~。
怪我が大したことないようで、良かったです。
2009.09.17 Thu 12:07 URL [ Edit ]
sayo
>紅ははさま
3頭引きなんて徒歩でもしないですよ!
歩幅もスピードも違うので1頭づつです。
ルーは昔マイキーと2頭引き自転車はした事ありますけど。

ルーはもう老犬の粋なのでゆっくりめですが
走り方は一番かっこいいです。

コパンはキョロキョロしていて危ないので
もっとスピード上げたいけど様子見ながらやっぱり
ゆっくりめですね。
「すごいね~、上手だね~」って褒めながら走ってます。

シューはもちろん自転車引きなんてした事はなく
バイクの前カゴに乗せて公園まで散歩に連れて
行った事はありますが・・・
小型犬の自転車引きはかわいそうすぎるというより
不要じゃないのか?

>めぇたんさま
バリカンデビューしてましたね。
結構おもしろいでしょ!
調子に乗ってどんどん短くなって行くよ。

>ネオままさま
バスローブ欲しかったのですがこれでも十分いけますよ。
しかも安いし。
だけどバスタオルの真ん中に頭入れる穴開けて
スナップつければいいじゃんみたいな気もしますが。
これが値下げ前の¥1500だかだったら買わないと思うけどね。

バリカンですが、今までホームセンターとかにあるバリカンで
切れ味悪くて、その調子でいるとちゃんとしたのは音も静かだし
馬力が違うからスパっといくんですよね。
今回はコパンのチン回りもさっぱりいっちゃいましたよ!

レンジでチンのをそのままとはかなりチャレンジャー
ショック度はそちらの方が上かと・・・

言っておきますが、自転車は1頭づつですからね。
散歩もルー&パンの2頭は別々に行きますから~~~。
2009.09.17 Thu 12:32 URL [ Edit ]
るびーのまま
いつまで、タオル干しとくねんv-217
色あせてしまうえv-8!!!
2009.10.01 Thu 22:52 URL [ Edit ]
かんきち
色あせて、お日様にあたり過ぎて
ふわふわ感ゼロでバリバリになってるわよね e-456
2009.10.02 Fri 02:25 URL [ Edit ]
るびーのまま
かんきちさん、ご賛同ありがとうv-218
2009.10.02 Fri 22:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/157-be830894
Template by まるぼろらいと
