DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.08.31 Mon
IMG_1044.jpg

ヤクルト系飲料を飲む時、普通こう開けますよね?



続きの前に犬とおでかけ
IMG_1043_20090831213133.jpg


真ん中に穴
何故かと聞いたら「めんどうだから」だそうだ。

私的にはこの開け方、許せないんですけど。
飲みにくくない?


IMG_1039_20090831213337.jpg


こう開ける人が1人いたらタモさんストラップを差し上げます。

ウソ





ここからはかなり前の話し。

IMG_0979.jpg

出産で里帰りしたぷちあやさんに会いました。


IMG_0992.jpg


IMG_1000.jpg



IMG_0973.jpg



IMG_1011.jpg

                                  撮影 @ふーちゃん


ぷちあやさん、あと10日程でBabyとご対面?!
今頃ドキドキ中だと思うけど、ど~にかなるもんです。
気楽にね、ガンバレ!


アロハちゃんとぺー助の画像ありませんでした。
ごめん!


本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"


みった
我家の子供たち、ヤクルトが大好きで日本滞在中はほぼ
毎日飲んでました。で、息子ですが、すこしでも
ふたになっている部分が残っているといやがって
全部取り除いてから出ないと飲めません...。
性格って面白いね~。
2009.09.01 Tue 12:54 URL [ Edit ]
toko
やっぱり、ヤクルトの開け方は 右側ですねぇ。
ブスッてしちゃうと 液体がひっかかっちゃう感じがしますね~
今時は違うのでしょうか(^_^;)

「きょうのわんこ」の放送日が決まりました。9月9日水曜日です。見て下さい
(=⌒ー⌒=)
2009.09.01 Tue 14:27 URL [ Edit ]
めぇたん
あーなんかわかります!娘さんの開け方で飲む人いますいます!うちの姉もそーだっかも。。。たしかにめんどさいって・・・
ぜーったい飲みにくいですよね(笑)

ランはヨヨコー?ですよね~
ぱーちゃんのお友達のぷーくんです!バディ君もいるますか!?
またヨヨコーくるとき会えたらいいな~☆
2009.09.01 Tue 16:12 URL [ Edit ]
東京・コーディまま
娘ちゃんの気持ち、わかるわ~v-356
実は私も10回に1~2回くらいはやってるかな・・v-415
2009.09.01 Tue 17:41 URL [ Edit ]
ネオまま
おぉ。
うちの夫くんも若い時やってましたわ。真ん中ブスっと。
それも、どりゃーっとベロで開けてました。
普通に手で開けた方が楽だと思うのですが・・。

最近ヤクルト飲まないのでわからないですが、
買って帰ってみようかな(笑)。
2009.09.01 Tue 18:02 URL [ Edit ]
るびーのまま
そらヤクルトは、歯であけますがなv-40って・・・・・。
私も若い時は、ぶすっと、真ん中派でしたんやけど、
ええ大人が(コーディーままごめん)そんなことしたら、あきまへんがな・・・v-8

ヤクルトの正しい作法・ふたは、ほんの少し引っ付けて、大きく開けて、腰に手を置き、一気に飲むべしv-219
これ、大人の常識v-217

若い子は、真ん中ぶすっ派も、許しましょv-218
東京コーディまま、若い子に限ってですよv-237
2009.09.01 Tue 21:19 URL [ Edit ]
りょ~こ
私は真ん中ぶすっ じゃなくて
楊枝で小さい穴を真ん中に開けて
チューチューって飲みます(爆)

そのほうがいつまでも飲めるよ~
普通に空けたらすぐ飲み終わっちゃうじゃん

若い子じゃないけど 許して・・・・v-8
2009.09.01 Tue 22:07 URL [ Edit ]
こんばんは~v-22
たかがヤクルト・・・されどヤクルト・・・

それぞれありますな~。
完璧主義(笑)の私は・・どちらでもなく、みったさんちの
息子さんと同じで、ふたは全部取りますね。
ヤクルトの飲み方性格判断ってないでしょうかねv-14
2009.09.01 Tue 22:10 URL [ Edit ]
トミピー
あらやだわ、
皆さんぶすっと手で開けるの?
ワタクシ小さなストローで飲むのがすっき~
おほほ~
2009.09.01 Tue 23:58 URL [ Edit ]
紅はは
やっぱり、小さい穴をあけ“チューチュー”するのが基本だと思います。
アラフォーでもやりますよ(笑)

あ、そうそう!ヤクルトとファンタグレープを混ぜるとより一層美味しいです・・・邪道でしょうか??
2009.09.02 Wed 17:53 URL [ Edit ]
pinako
最近知ったのですが、
ヤクルトとオロナミンCも美味しかったです!! ↑

私も小さい頃は穴空けて飲んでました・・・。

ぷちあやさんのベイビー楽しみですね♪
2009.09.02 Wed 20:15 URL [ Edit ]
sayo
>みったさま
ヤクルトっぽいものコロラドにもありますか?
普通はサイモン君が正しいと思います。
なんかちょっとちぎれちゃうと気持ち悪いでしょ。

>tokoさま
tokoさんも普通です。
ですがここから下にどんどんブスリ派が出てきてびっくり!

9月9日はもう録画予約しましたよ~ん。

>めぇたんさま
お姉さんは穴派ですか?
そんな人いないと思ったのに、どんどん出てきだぞ~!

コパンはぷーくんと気があってよく遊んでましたよ。

>東京・コーディまま
あ~ら若者だけじゃないのね。
ものぐささんて事かしらね・・・
わかる気がする (爆)

>ネオままさま
夫くんもやりますか。
ベロでぶすっとは・・・やるかも~
もしかしたら娘もベロかも (汗)

>るびーのままさま
歯で開けるかも・・・
娘もきっと歯かベロで開けてると思う。

アラフィフは穴開けたらあかんよ、コーまま

>りょ~こさま
りょ~こ飲みすごすぎる。
それは初めてだわ。
ヤクルトいっぱい飲んでいいからふた取って飲んでくれ~!

>アロハさま
アロハままって完璧主義なの?
え~、ホント?
意外だわ。

>トミピーさま
細いストローかしら?
お子様飲料もストロー付いてるのも使わずに
穴からチューチュー飲んでる気がする。(汗)

>紅ははさま
小さい穴とは楊枝ですかね?
ヤクルトとファンタグレープは何か特別な味になりますか?

>pinakoさま
ヤクルトとオロナミンCとかでた~!
そして穴派がここにも・・・

フアンタグレープとオロナミンC、今度やってみます。
どんな割合がベストなんでしょうね?
2009.09.03 Thu 00:36 URL [ Edit ]
マヤのマミー
アタシも小さい頃↑こぉやって開けて、母親に叱られてました。

今でも好きに飲んでいいなら、やってそうです(^^;)
2009.09.04 Fri 12:23 URL [ Edit ]
ぷーまま
最近は飲まないですが~子供の頃は小さい小さい穴を爪で開けてちゅ~ちゅ~飲んでました。
ゆ~っくり楽しめるからね~v-415
2009.09.04 Fri 14:26 URL [ Edit ]
sayo
>マヤのマミーさま
結構穴開けて飲む人いるんですね・・・
娘もヘンではないのでしょうか?

>ぷーままさま
ぷーままもりょ~こさんみたいだね。
楽しみたいんだ~。
おもしろい!
2009.09.07 Mon 12:31 URL [ Edit ]
桃・ばぁ
ん~~っとぉ・・・・v-390

私が子供だった頃、ヤクルトはご馳走でした~(笑)
あんまり飲みすぎて、今は飲みたいとも思わなくなった・・・(爆)

飲み方は、縁をちょっとだけめくって、
少しづつ飲んだと思います。
全部取っちゃったら、一口で終わっちゃうじゃないですか!v-12

今なら、小さなストローで・・・・v-398ですね!
2009.09.07 Mon 13:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/155-43bb0b56
Template by まるぼろらいと
