DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.08.02 Sun
ソロキャンです。

ソロキャンとは1人でキャンプに行く事。

子供が小さい時はファミキャンしていたのですが
大きくなるにつれ誰も遊んでくれなくなります。

40代ぐらいのオヤジに多く見られる現象です。


続きの前に犬とおでかけ


あるソロキャンブログで見つけたのがこれ
(もう売ってなくてヤフオクで¥500で購入)

IMG_0640.jpg

開けると

IMG_0643.jpg

ご飯1杯半まで炊けます。
私は試しに半分で炊いてみました。

IMG_0647.jpg

米の部分が浸かるように湯をわかし、投入して15分。

IMG_0652.jpg

芯もなくまずまずな仕上がりでした。

水加減なしでできるというものですが、私なら普通に鍋で炊きますね。

でも鍋は汚れないからいいのか。
同じ鍋で同時にレトルトカレーとか温められたりして・・・

耐熱容器で電子レンジで8分でできるみたいです。


こうしてオットのソロキャンの夢は膨らみ
道具沼へと向かっていくのですが、私は普通の嫁とは違い
こっそり道具を買ってもばれますよ!


しかも1人で夜、泣き声が聞こえると恐いと言うので

IMG_0597_1.jpg

この方を背負って行くそうです。
(基本ソロキャンはバイクで行くみたいです)

痛がり・寒がり・恐がり・寂しがりの四重苦

IMG_0620_1.jpg



こうして毎夜、ソロ用コンパクトギアを物色しているオットなのでした。
いつ叶うか楽しみなんだとさ。


本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
DOG    Comment(9)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
おおー!!
そんなのあったんだ!
でも淋しすぎるぞ・・・それに怖いじゃん。
オット様ますますおもしろいわ。
それにいろんな道具ってあるものなのね。
すばらしい。
・・・うちの次女が好きそうだな、
ソロキャン…もちろん、ルーク連れて。

シュワ君、ひとりで探検してどっか行っちゃいそうで心配だ。
2009.08.02 Sun 17:54 URL [ Edit ]
シュワさまが一緒なら心強いかも(^^)
でも一人じゃ恐そうだから
やっぱりsayoさんも行ってきて~




2009.08.02 Sun 22:14 URL [ Edit ]
nonnon
ソロキャン・・・男の浪漫!なのでしょうか?
そこへシュワ兄を連れて行くってとこが
パパさんらしいね。
バイクで・・・って、シュワ兄はどこへ乗る?
釣り道具も積みたくなるでしょ?
男の浪漫も荷物もどんどん膨らむね~
2009.08.03 Mon 10:01 URL [ Edit ]
pinako
ソロキャン、バイカーの人には楽しそうですね!
でも、想像したら結構勇気が必要ですね。
だからシュワちゃんも道連れなんですね。

山梨のフルーツ公園は夜も明るくて安全で温泉もすぐなので
ソロキャンの練習には良さそうですよ♪
2009.08.04 Tue 09:23 URL [ Edit ]
りょ~こ
ウチのオットは無理だな たぶん(笑)

着々と道具がそろっていくのね!

パパさんもブログ始めたらいいのに

「いつかはソロキャン~男の浪漫」
2009.08.04 Tue 12:12 URL [ Edit ]
sayo
>トミピーさま
みんなが寂しすぎるって言ってるよ!とオットに言ったら
「わかってないなぁ・・・」だってさ。
寂しくはないと思うよ。
家の中でも彼はソロキャン状態だしね。(涙)

シューは長ーい紐で腰にしばっておくそうです。

>mayumayuさま
きっと叶わぬ夢だと思うわ。
しばらくはデュオキャンでプラス3わんず。
もちろん娘は行くはずもないので。

>nonnonさま
男の浪漫ねぇ・・・
カタチから入るタイプだから。
シューはね、ちゃんとしょえるリュックがあるんだよ。
でも今のバイクじゃ小さいし高速乗れないから
まずバイクからというと先が長いね。
大きいバイクって軽が買えるぐらい高いのよね。
前乗ってたのの値段知った時、バイクはもう
買ってはいけません!と思いましたさ。

>pinakoさま
今はソロキャンが結構いて、ネットで交流もできるので
ソロキャン練習会とかあるんですよ。
好き勝手にやって話したければ焚き火囲んでみたいに。
干渉しない距離感が大事みたいです。
始めの一歩は何でも大変よね。

>りょ~こさま
道具はね、これだけで他にはないのよ。
これからこれから。
ヤフオクでウォッチリストに入れて
いくらで落とせるか見て楽しんでるだけです。
今のところは・・・
2009.08.04 Tue 13:39 URL [ Edit ]
めぇたん
男一人でキャンプってたくましいです!
たまたまなんですが長岡向かってるときにテレビでキャンプ特集やっててめっちゃ楽しかったです!雑誌も色々あって12万部売れてるとかほんとすごい!
お野菜は切っちゃいけないとかお料理もやってまじまじ見てましたよ~!
2009.08.05 Wed 19:00 URL [ Edit ]
桃・ばぁ
コパン君の【おり】も、いつも可愛い~って思ってますが、
シュワ君、【おり】も、とっても良いですね~v-8
表情豊かなワンちゃんが2匹と居ると、sayoさんも毎日癒されますね・・・v-221

飯ごう炊飯しか知らない、桃・ばぁ・・・v-356
アウトドアも、最近は、便利な道具が沢山あるんですね~v-8
ソロキャンなんて、怖くて絶対出来ないわ~v-12
って前に、テントで寝るのも怖いです(爆)
2009.08.05 Wed 20:17 URL [ Edit ]
sayo
>めぇたんさま
キャンプって不景気な時流行るのよね。
さらに今キャンプよりお金がかからない
車泊が流行ってるみたいだよ。
本屋にいっぱいあるからびっくり!

今週末は清里方面でキャンプしてます。
遊びに来る?

>桃・ばぁさま
飯ごう炊飯はやった事ないです。
女はソロキャンできないよね。
いくらばぁでも襲われたら恐いし
襲われない?
テントは恐くないんだけど、混んでると
泣き声じゃなくて隣のテントのおっちゃんの
いびきが聞こえます。
しかも家のじぃはトイレが近くて、別のテントに
寝てもらいたいです。
2009.08.06 Thu 02:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/145-11a0e585
Template by まるぼろらいと
