DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.07.30 Thu
たまに行きたくなります。

IKEA

今日はテーブルクロスにする布を購入する為。

それからキャンプに使えそうな物ないかな・・・と。



sIMG_0658.jpg

まず後ろの水玉のもの。
40Cmぐらいの正方形のランチョンマットかな?
このさわり心地がマウスパッドにぴったりなんです。

以前もIKEAのこの手のランチョンマットでビッグマウスパッドです。

¥150ぐらいで好みの色だし、マウスがスルスルいい調子。

その手前はナプキン。
ナプキンなんてめったに使わないけど、私の心をくすぐるカラーが・・・
いっぱいあったけど、ひとつで我慢。

キャンプで飲むお酒もグラスがいいと言うオットのために
ガラスに見えそうなプラカップ。
メラミンのボールは何入れる?
後ろはろうそくランタン、これでベランダいっぷく族に潤いを。

キャンプで使う物は基本的に家で使ってる物でが我が家流。
だから荷物がいっぱいになっちゃうのかな。

あっ、肝心の布は一番下に敷いてある白地にグリーンと鳥の柄です。

続きの前に
かわいいの見つけた。

IsMG_0662.jpg

Kidsコーナーにありました。
おもちゃ入れたりするのかな?
キャンプでゴミ袋入れてゴミ箱にします。
謎のカメ?さんのふたも付いてるし、わんずがゴミあさりできないでしょ。
これ、ぺったんこにつぶれます。

でもオットにはうけませんでした。

そしてIKEA FAMILYカードを出すと¥500になるディナーがこれ

sCA3A0100.jpg

出来た当初はメインディッシュが肉や魚だったのに
サイドディッシュはオープンサンドとかだったのに
¥500を守るとメインがパスタ系、サイドはサラダになっちゃうね。
デザートもいつもチョコレートムースみたいだしな。

でもフリードリンクも飲めるし、まぁいいか


本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(14)  TrackBack(0)   Top↑
この間私もイケア&コストコへ行ってきました
その為には大鳴門橋と明石大橋を大袈裟にも渡って
神戸IKEAまで1時間半 尼崎コストコまで2時間掛けて(^^;)
田舎暮らしの私には何度行っても楽し過ぎます♪
あ~sayoさんいいな~

2009.08.01 Sat 04:03 URL [ Edit ]
桃・ばぁ
sayoさんは、なんでも素敵にチョイスされ、
お洒落な食卓にされてますね~v-221
グリーン&ブラウン系の可愛い雑貨、
昨日、私が欲しくて見ていたお洋服の色合いと全く同じです。
サイズが合わなくて、諦めがついたのですが・・・(笑)

ソフトプラスチック?のランチョンマットをマウスパッドに!v-10
それっていいアイディアですね~v-424
私もやってみますv-290

ジャバラ式のゴミ箱は、便利そう~♪
アウトドアでもお洒落で楽しい工夫してるsayoさん、尊敬です~v-218
2009.08.01 Sat 10:01 URL [ Edit ]
ぷーまま
sayoさん、とってもかわいいチョイスですね!
実はうちも木曜日の夕方かたIKEA行ってました!
犬連れてないとわからないか~。。。v-414
ちなみにうちは夫婦二人でこの500円のファミリーディナーセットとベジタリアンラザニアと
サーモンパエリアを食べました。
その後買い物して~ラーメン食べたのは夫~。v-12
(私はミニラーメン。v-402

IKEAのキッズ用ベッド見るとちゃずに買ってあげたくなります。v-398
2009.08.01 Sat 10:10 URL [ Edit ]
りょ~こ
行くたびにカラフルな雑貨が欲しくなるIKEA
私もだいすきです!
でもね 大型家具はトラブルの話を良く聞くんですわ
実際我家が買った本棚も
一年未満で棚が崩落してしまいましたv-393
私「入れるものが重過ぎるんじゃない?」
オット「でも本棚だから 本が重すぎるってヘンじゃない?」
・・・・・確かに。

メラミンのボウル、欲しいな~
今日行こうかなっとv-392
2009.08.01 Sat 11:56 URL [ Edit ]
sayo
>mayumayuさま
神戸IKEAまで1時間半 尼崎コストコまで2時間
都会じゃ~ないですか。

家も横浜にできるまでは船橋まで行ってたから
1時間以上かかったよ。
道混んでる所なんです。
コストコも同じぐらい遠かったしね。
でもコストコが結構近くに出来てどちらも
30分以内で行けるようになりました。

>桃・ばぁさま
グリーン&ブラウン系好きですか?
好みが合うかも!
ランチョンマットのマウスパッドいいですよ。
マウスパッドってかわいいのないし
大きいのも高いし・・・
やってみてね!

>ぷーままさま
同じ空間にいたのね!
私も夕方からずっといたのよ。
ベジタリアンラザニアとサーモンパエリアも
気になったんだよね~。

キッズの家具かわいいよね。
今子供が小さかったらきっと買うよ。

シュワ兄のベッドはイケアのお人形さんのベッドよ。
コパーン、そこに乗るな!底抜ける~ だよ。

>りょ~こ さま
そうね・・・家具は・・・かもね。
家もrinaに買ったベッドが2回ぶっ壊れました。
あそこのベッドってすのこなんだよね。
それがボキっと折れて、交換しても又折れて
デブだけど折れるほどデブじゃないし、子供じゃないから
ベッドで跳ねないし、結局返品しましたさ。

イケアとニトリ、ニトリもイケアに対抗してるのか
似た感じがあったりでニトリも行きますよ。

今日行くの?
私もサイズ確認しいてもう一度行こうと思ってたのよ。
メラミンのお皿もあっていい感じだったけど、色がこれとは
違ってて買いませんでした。
2009.08.01 Sat 12:52 URL [ Edit ]
めぇたん
IKEAロッシが来たとき行ってワンは入れませんと言われソファーでロッシと寝てました~i-229
グッチ(彼)が行く度使いもしないナプキンを買ってきて放置してありますよ~!
ワン用はほぼIKEAものですi-100タオルとか使えるのたくさんありますよね~!
キャンプ用か。。。確かに使えそうですね~i-185
2009.08.02 Sun 00:16 URL [ Edit ]
sayo
おかえりなさい。
つぶされず帰れて良かったね。
でも花火の写真はまだなかったぞ。

娘も浴衣着て出かけました。
我家は横浜でございます。
私とめぇたんさんより娘とめぇたんさんの方が
歳が近いと思う・・・
おぉこわっv-12

IKEA今日も行っちゃいました。
昔は犬も入れたよね。
8月1日からプライスダウンがたくさんありました。
おととい行った時3900円ぐらいしたものが
2000円してなかったし、お子様のバスタオルの
ポンチョみたいのも1000円切ってたので買っちゃった。
もちろんわんずをシャンプーした後着せます。
2009.08.02 Sun 01:10 URL [ Edit ]
東京・コーディまま
いつも、おされでんな~!v-238

IKEAもコストコもどちらもわが家から遠~~~い~~~!v-19
2009.08.02 Sun 11:26 URL [ Edit ]
nonnon
何度か行きましたが
「これ良いね~!あれも!」とか言いつつ
たしたもの買ってないな~
sayoさんがチョイスした物を見てたら
すご~く行きたくなっちゃったe-350
2009.08.02 Sun 12:02 URL [ Edit ]
nonnon
↑haruからダメ出し!
たしたもの ではなく たいしたもの
でしたv-356
2009.08.02 Sun 12:05 URL [ Edit ]
sayo
>東京・コーディままさま
お宅からIKEAもコストコも遠いだと~!
もっと遠い人に怒られますわ。

>nonnonさま
もしかして今頃IKEAだったりして・・・
そろそろharupaさんの即行の旅orお買い物ツアーが
始まるころかな?
あぁ、車入院中だったね。
2009.08.02 Sun 13:06 URL [ Edit ]
トミピー
いくんだ!今度♪
三郷店だけど~
テーブルクロスIKEAって聞いてからいろいろ調べちゃったよ
ゆっくり行ってお昼も食べてどっさり買ったりしたいわ~
・・・でもダーリン、ケチだかんなーv-413
「何に使うの?」「家にあるじゃん」「1500円?高い!」
とか言われて買う気が失せちゃうんだ・・・
いいな~オット様・・・おしゃれ~なモノわかる人で・・・
買い物命のトミコ・・・悲しい。
やっぱり、娘と行こうっと。
2009.08.02 Sun 14:24 URL [ Edit ]
sayo
>トミコさま

あのテーブルクロスにしてた布は港北店では
売り切れてましたわよ。

でもNewがありまして昨日は9mも買っちまった。
だけど3000円ぐらいよ。

おす汁対策でいろいろカバー作っても高くないと思うわ。
2009.08.02 Sun 14:49 URL [ Edit ]
めぇたん
娘さんの方が歳近い!?そんなわけないですよ~!!
そしたらsayoさん何歳ですか!?ってなっちゃいます!

めぇたんとかいうあだ名もやばい年頃の31歳ですよ。。。

2009.08.05 Wed 02:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/144-5914e732
Template by まるぼろらいと
