DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.07.24 Fri
もうずっと前の暑い夏の日、マイケルは空へ駆けていった。

今日は彼の命日。
懐かしいその姿を見たくなった。



rina7歳、マイキーはまだ1歳前。
もう12年も前のビデオ。
どちらもまだ子供で思わず笑みがこぼれます。



mikey.jpg

私の大好きな1枚。

これからもあなたは私たちの中で生き続ける。



たまには私の隣で座っていてね。

本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

テーマ:日記 - ジャンル:日記
DOG    Comment(16)  TrackBack(0)   Top↑
トミピー
動画ってやっぱり撮っておくべきだね・・・
う~ん 何か泣けちゃうな。
い~っぱい思い出を残していっちゃうんだよね わんこは。
10年くらいでさよならって、人間に忘れないでねって
言ってるようなもんだよね。

今ここにいる子たちに毎日ありったけの愛をささげようと思わせる動画だったよ。

マイキー、まだお腹の毛が生えそろってない頃なのかな?
二人とも幼い表情がかわいいね。

ときどきsayoさんの隣にいるんだね マイキー。
2009.07.25 Sat 08:18 URL [ Edit ]
わたしも動画を撮ろうと思いました
今はもう居ないマイケルさんの生き生きした姿に会えるなんて素敵ですね
ワン達の寿命の短さを思うと怖がって考えないよう
目をそむけてばかりいますが
時が経つと こうやって静かに向き合える時もくるんだなって思えました
いい動画&写真ですね
2009.07.25 Sat 11:57 URL [ Edit ]
なつのはな
こんばんは

その気持ち、、よく分かります。
先代犬が亡くなってまだ1年半なので・・
時々動画とか写真とか同じく見ながら目を細めていたり。

ウチは遺骨を埋めていません。
遺影と共にリビングの真ん中に置いてあります。
常におなじ空間にいると思えるので、安心しちゃいます。

思い出す事も供養のうちだと思うので、いつもどこかで見守ってくれていると思っています。
2009.07.25 Sat 20:34 URL [ Edit ]
めぇたん
動画大事ですよね。。。あたしは携帯の動画ばかりで画像が汚いのでちゃんとデジカメにおさめようと最近つくづく思ってのこの画像はじわわ~んてきました

大事な子供が二人も写ってるなんて宝物ですね~☆
マイキー綺麗なお顔です★

今日はありがとうございました!!
また一緒に遊んでくださいっ
また抱っこさせてくださいe-349
2009.07.25 Sat 20:59 URL [ Edit ]
あゆむ
うっ、不覚にも涙が。。。

先日、とても大きな虹が夕方の空に掛かっていました。
夏の暑い日に旅立っていった子たちが、
みんな揃って下界を見下ろしているのだろうな~と
思いながら、夕方の大きな虹を見上げました。

マイキーさん、とても凛とした素敵なお顔。
指定席は、今も空いているのですね。

2009.07.25 Sat 23:54 URL [ Edit ]
sayo
>トミピーさま
これはビデオカメラ買い換えたばかりだから
撮っておいたのかな?
今はデジイチでハイビジョン動画撮れるものね。

マイキーはまだ10ヶ月ぐらいかな~。
つんつるてんだね。
長毛犬は4歳ぐらいにならないと
立派にならないかな。

昔は気配みたいの感じたけど、今はないからな
たまには足元にでも来て欲しいな。

>mayumayuさま
そうね、目をそむけるのかな・・・
でもだんだん年とってくると少しづつ
頭に置くようになるよ。
その時は死ぬほど辛いけど、時とともに
和らいでいくかな。
時間はかかるけどね。

>なつのはなさま
あら家ももう8年もリビングにいますよ。
トイレにもついてくるストーカー犬だった彼を
とてもお墓には置いておけませんでしたから・・・
いいのかな?って思う時もあるけどね。
大好きだった公園の桜の木の下に
少し埋めてあげたいんだけど、まだ出来ていません。

>めぇたんさま
めぇたん家は子だくさんで動画も写真も
半端ない量になりますよね。
今はデジカメ動画という便利な物があっていいですね。
これはテープなのでPCに取り込むのに時間かかりました。

またパン君抱っこしてみてね。
みんなウソだって言うけど24Kgでしょ!

>あゆむさま
あの日の虹は不覚にも見逃しました。
2本かかっていたんですか?

タマちゃんとのかわいい動画もまだまだ
たくさん撮れますね。

席はいつでも空いてるからマイ君来てねって感じです。
2009.07.26 Sun 00:56 URL [ Edit ]
りょ~こ
ルー兄とはまた違った雰囲気の
素敵なコですね
こうやって思い出してあげることって大切だよね

rinaちゃんの天真爛漫さも微笑ましいわv-298
できればこの頃のsayoさんも見て見たいv-389


2009.07.26 Sun 09:13 URL [ Edit ]
みんとのママ
ちょうど一年前、娘と二人で65kgのばななを車から降ろしてリビングに引きずりながら運びました。
土曜日も、突然涙が止まらないと言ってきたのでどうしたか尋ねるとうたた寝をしていたらばななちゃんがマカロンやみんとと会っていたというのです。
みんないろんなおもいを抱えていますね。
sayoさんいつもとなりに寄り添っていますよ~v-344
2009.07.26 Sun 14:50 URL [ Edit ]
sayo
>りょ~こさま
ルーとは全く違った子ですね。
これで同じ犬種でもいろいろって思い知らされました。

「天真爛漫」それ幼稚園の連絡簿に書いてありました。

今度ほら~みんなの結婚式の写真見せっこするんだよね。(汗)

>みんとのままさま
ばななちゃんって言うんですね。
まだ1年では辛いですよね。
私はその時、私のお医者さんを紹介しますよって
オットが獣医さんに言われたほどひどかったみたいです。

同じ子は二度と現れないけど、他にいたから
なんとか生活していたって感じです。

今では天に送ったこともいい経験です。
2009.07.26 Sun 15:20 URL [ Edit ]
るびーのまま
sayoさんの好きな一枚、ほんまに素敵v-10
マイキーの気配、かんじたいな~・・・・・。
って気持ちわかるわ~。

私は、よ~やっと、るびーの写真(ボケてへんのもあるねんで!)を泣かずに見れるようになったし、やっぱり、時間って、大事なんやね。
>今では天に送ったこともいい経験です。
ほんまに、そう思うよね。

今日は、ええ話やったな~。
2009.07.26 Sun 23:01 URL [ Edit ]
sayo
同じ経験を持っていると重なって
苦しくなってくるよね。

今は笑って見たり話したり出来るけど
思い出すとじわじわきますわ。

ピントくっきりのお写真も見せて下さいましね~!
2009.07.26 Sun 23:16 URL [ Edit ]
紅はは
だめだよ~!sayoさん。号泣しちゃったよ。

考えたくないんだよね。考えられないんだよね。
2歳になったばかりの瑠璃を抱き上げると、ほんとに食べても食べてもガリガリで、手術したのと反対の足も膝蓋骨脱臼ひどくって・・・
「この子、長生きできないんじゃないか」とふと思うことがある。
順番では紅なのに、なぜか紅はずっと生きていてくれる気がする・・・

あ、だめだ。考えると、涙が止まらなくなる。
今元気にいてくれる紅と瑠璃をしっかり抱きしめて愛していこう。
その日が来ても「十分愛しきった」「できることはすべてしてあげた」そう思えるように、大切にしよう。
2009.07.26 Sun 23:36 URL [ Edit ]
sayo
何言ってるの!

食べても食べてもガリガリなんて家だってそうだし
膝蓋骨脱臼で死んだりしないでしょ!

>順番では紅なのに、なぜか紅はずっと生きていてくれる気がする・・・
これなんだかわかる気がする。
なんだかこの子は長生きする気がするって感じる子いるよね。

家もルー兄が太れない(昔から)ので鈴木先生心配して
月1ぐらいでエコー見ましょうってつい金曜日に見たばかりよ。
ルーはもう爺さんに近づきつつあるし、目もプチ白内障だし
脾臓も少し荒れてるみたいだけど元気は元気なんだよね。

太れないのが心配なら相談してみたら?

みんなすごく大切にされている子ばかりだから
いつかその時が来たって誰も恨まないよ。
涙が止まらなくたっていいんだよ。
明日の事を悩むより、今日を精一杯生きよう!
これっていいと思わない?
2009.07.27 Mon 01:15 URL [ Edit ]
プチバセル
県立の公園だ。
お別れって本当に寂しいんだけど、やっぱりもらった幸せの量がすごすぎて、犬飼うのやめられないんだ。
2009.07.27 Mon 10:32 URL [ Edit ]
sayo
そ~ですよ~。
あなたが缶ビール持って散歩に行く
県立の公園ざます。

三連休はお出かけでしたかしら?
2009.07.28 Tue 01:27 URL [ Edit ]
プチバセル
水筒にウーロンハイですわよー。
私も小さい頃からお世話になってるざます。

箱根に行ってましたよん♪
川も魅力的でした。
今度誘っておくんなましー。
2009.07.28 Tue 10:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/142-ad421c2d
Template by まるぼろらいと
