DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.07.20 Mon
前から気になっていた場所。
あるキャンパーのブログでは天気が微妙で空いてる様子だったけど
今日は連休最後のちょっと暑い日。

プール状態の流れがない川はキッズランドになっていた。


IMG_0356.jpg

わずかな隙間を見つけて設営。



しばし休憩、そのうちトミピー&おすか到着。

IMG_0378.jpg


IMG_0374.jpg


今日のランチは超手抜きの「冷たいトマトのカッペリーニ」

お腹すいてたし、暑かったから冷製パスタはおいしかった。

1食120円でリーズナブル。


でもお決まりの忘れ物。

1. パスタの水切りのザル 途中の100均で買いました。

2. サラダ本体 ちぎったレタスだけですけど、トッピングとドレッシングだけ
  持って行っても意味ないし・・・

3. やっぱり甘いデザートも欲しい。

暑いからさっぱりすっぱいグレープフルーツのゼリーもいいんですが
夕方涼しくなってからコーヒーと甘いお菓子は必要です。


ランチをささっと済ませ、ここは人が多すぎたので川に沿って探検へ。


1page_20090721142651.jpg

シューちゃんを探せシリーズ

3page_20090721143554.jpg


5page.jpg


おりはきょう おすかにいちゃんと たくさんあそんだじぇ

しゅわにいちゃんには じゃんぐるみたいな なかす

おりたちがはしると わかいねえしゃんが 

「ぎゃ~ かわいい~っ!」ってさわいでたじぇ

ねぇしゃんたち あんまりちかづくと ぶっとぶじぇ

                           by こぱん

2page_20090721143845.jpg

紫陽花が終わって今は蓮が見ごろです。
秋には曼珠沙華とコスモスがきれいですが、キャンプやBBQが出来なくなります。
少し季節を外したら空いていて思いっきり遊べそう!



4page.jpg



sIMG_0566.jpg


子供達が帰ってすいてきた河原は、夕方の涼しい風が吹いていました。


暑い時には川遊び
本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

トミピー
どうしてsayoさんはこんないい場所見つけるんだい?
んで、こんなにオシャレ~に演出できるんだい?
憧れてしまうでしよ。
…あたしったら手ぶらでごめんね。
すごく楽しかったです。
家から近いのが気に入った!!!
みんなを誘ってまた行こうね~
ごちそうさまでした。
2009.07.21 Tue 21:10 URL [ Edit ]
るびーのまま
暑い最中の川遊び、気持ち良さそうやなぁ~v-10
で、シュワちゃんは、何処・・・・v-12

わかいおねえちゃんが、きいろいこえで、かわいい~・って言うってはる姿が目に浮かぶわv-10

sayoさんの、ちょっと、ぬけさくブリが可愛くって、
だいすきだじぇv-8
2009.07.21 Tue 23:36 URL [ Edit ]
なつのはな
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
リュウの母です。
なんちゃってフラットのリュウは、毎日成長中・・
既に11キロですv-39

コチラは高○川ですか?
ウチからだと、おそらく20分くらいかもです。
近辺では比較的キレイな川で有名なので、夏場は子供達の川遊びで満員だったりもします。
もっと上流だと、川もきれいだし、子供も少ないけど、、河川敷がないかもしれなくて・・・(^^;)
こっちに越して来てまだ3年なんで、さほど詳しくないのが辛いっすv-239
名栗や長瀞もいいですよ♪ちょっと遠いけど・・
ワンズの苦手な季節だけど、少しでも涼しくなって欲しいですよね。

ウチのダンナはマイナス嗜好?思考B型なので、友達少ないです。。ちなみに娘もB型~~私はO型~~仲間外れです凹
2009.07.22 Wed 07:45 URL [ Edit ]
pinako
キレイな布を使うと
アウトドアもお洒落な気分になりますね~!
sayoさんて人生楽しんでるな~っていつも
思います。

シューちゃん、川に流されてなくて良かった!
2009.07.22 Wed 09:55 URL [ Edit ]
りょ~こ
ここは私が小学生の時には遠足に行き
息子が幼稚園の頃には良く水遊びに連れて行った場所ですわ

川遊びは海みたいに砂すなにならないし
海水じゃないから後も楽ねv-392

パンくんずいぶん毛が伸びたね!
最後の写真、カット前のパルに似てないかい?v-391
2009.07.22 Wed 21:13 URL [ Edit ]
sayo
>トミピーさま
家から近くて良かったね!
トミピーさんの分の茹でスパは
わんずの夕食のトッピングにしちゃいました。
また行きましょうね!

>るびーのままさま
シューちゃん、わかりません?
石の右におしりがあるでしょ!

あたるくんもねぇさんに黄色い声で
騒がれたようで、10月に会うのが楽しみね!

>なつのはなさま
意外とお近くにお住まいなんですね。
その高○川ですよ。
予想してより水が少なくてビックリでした。
もっと寒くなって人けがなくなったら
キャンプでもしようかと思います。

私はプラス思考でオットはどっちつかずのO型。
娘もBだと思います。
なんか微妙に似てますね。

>pinakoさま
人生まだまだ楽しんでいませんよ~。
これからもっと色々な事しなくちゃね。
pinakoさんもた~くさん楽しんでください!

>りょ~こさま
海は帰ってから3わんのシャンプーが大変です。
なかなか砂が落ちないし、毛玉に絡んでるしね。
海によく行くパル家はすごいです。

パンは毛がぼーぼー過ぎてきました。
どうにかしなきゃ。
でも片方づつ別の人が担当しちゃだめですよ(笑)
2009.07.23 Thu 01:05 URL [ Edit ]
nonnon
結構混んでるって言ってたけど、あんまり人が写ってないよね!
良いなあ~!この場所。
ベッキーが泳ぐ川は、水はきれいだけど芋洗い状態v-356

お洒落で安いランチ付きで今度はご一緒させて下さいませv-344

そう言えばv-219ここは毛に絡まる杉みたいのはなかったの?
2009.07.23 Thu 11:31 URL [ Edit ]
sayo
人は写らないように撮ったのよ。
予定していた場所は難民キャンプのようだったわ。
ここも振り返るとすごいのです。

川は流れがなくて水溜り?みたい。
でも毛に絡まる例のあれはなかったよ!
2009.07.23 Thu 11:37 URL [ Edit ]
ぷーまま
川遊び楽しそう!
近くで人が少ないところってなかなか見つからないですよね~。
で、ささっと作るランチが冷静パスタって言うのがすごいですv-91
テーブルにテーブルクロスを敷くだけでとってもオシャレになります。
あ~朝からず~っと川の音聞きながら木の木陰でゆっくりした~い!v-301
2009.07.23 Thu 14:34 URL [ Edit ]
sayo
夏に車が置けて人がいない川なんて・・・
だれか教えて~!
秘密の川ってわんこのブログによく出てるけど
そこ教えて欲しい。
でもそれは秘密ではないわね。

細い麺は5分で茹で上がるし、基本のトマトソース缶
かけただけの恥ずかしいぐらい簡単なものよ。
2009.07.25 Sat 16:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/141-5a24d9a4
Template by まるぼろらいと
