DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.06.12 Fri
IMG_9592.jpg

ルー兄の目ヤニが気になり病院へ。
最近少し濁って見える目、たずねてみるとやっぱり少し濁りがあるみたいです。

血液検査とエコーしておきました。
内臓は少し荒れてる様子。

急に年とったなと感じる今日この頃です。
彼ももう若くないんですね。


ルーちゃん、もうちょっとガンバレよ!
本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DOG    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
harupa
ルカくん、そのぐらい大丈夫。
シュワちゃんとコパンに刺激もらって、ガンガンといってくださいね。
うちのムース爺さんなんて、耳は遠くて、目も老眼、ウンピは食するし、オシッコ漏らす。
認知もはいって・・・・14歳だけど。
まだがんばれそうですよ。
ルー兄さん、またあそぼーぜぇ!
2009.06.13 Sat 05:53 URL [ Edit ]
東京・コーディまま
ルーちゃん、ま~だまだこれからよ~!
パンくんのお目付け役、ルーちゃんしかいないでしょ!!v-344
2009.06.13 Sat 07:26 URL [ Edit ]
ぷーまま
ルー兄さんまだまだ若いっ!
お疲れなのは~ちゃずのせいかも~v-406
エコーで内臓とかの様子も見れるんですね!?
sayoさんの行ってる獣医さんは何だか最新機器が揃ってそう!
2009.06.13 Sat 12:38 URL [ Edit ]
sayo
>harupaさま
ムース大先輩にはまだまだおよびませんよ。
それに比べりゃひよっこです。
歩く姿とかは誰よりもカッコイイんでまだまだ
足取りは軽やかです。
目にもきちゃうんですね、やっぱり・・・

>東京・コーディままさま
お目付け役はルーより実はシューなんですよ。
だけどやっぱりルーはちょっと怖いみたいね。

>ぷーままさま
お疲れなのは病院嫌いのせいなのです。
ここの病院ではないんですが以前通っていた所では
必ずウンチをもらしました。

エコーは普通に診察室にありますしとても丁寧に見てくれます。
体重減ってたし念のためエコーで見てみる事に・・・
脾臓に小さい影があるのですが大きな腫瘍って
わけではないようでたまにチェックしてみましょうってなりました。
甲状腺とか腎臓、肝臓とかのチェックに血液検査を
この季節はカイカイが必ず出るので高温多湿には
つらい犬種ですよね。
今回耳のほうはきれいでした。
ぷーきーは皮膚弱くないですか?
2009.06.13 Sat 13:06 URL [ Edit ]
ぷーまま
ぷーきーは病院行くとものすごく興奮するので本犬も疲れるようですが
飼主の方はもっとぐったりします。。。v-390

エコーあるといろいろ見れていいですよね。
なかなかそういう獣医さんって無いです。
イングリッシュコッカーも皮膚や耳が汚れる子すごく多いです。
ぷーきーは今のところ皮膚も問題なく耳も掃除すらしないですがいつも綺麗です。
シャンプーする時に耳にシャワーあてるくらいかな!?
毛が薄いのと関係あるかな???(風通りがいい!?)
ちゃずは一ヶ月に一回は耳毛抜かないとボーボーです。v-391
まつげは切ったら伸びが遅くなったような???
2009.06.14 Sun 18:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/121-97d6d2b1
Template by まるぼろらいと
