DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.04.16 Thu
映画を見ました。


bp_btm1.jpg

マーリー

「世界一オバかな犬が教えてくれたこと」っていう感じではなかったかな・・・
右隣の人、最初からティッシュ握ってるし、おばさんかと思ったら
男でしかもカップルだった。
左隣の女性は声出して泣くし・・・
ストーリーに泣けるというより私はマーリーが旅立つところが
悲しかったなぁ。
家の子達にいつかは来る道だしね。
重なっちゃうよ・・・

それよりマーリーって男の子だったんだね。



そうそうオバマ家の子はこの子になったと正式発表ありましたが

090413_bo_2.jpg


ドッグショーではこんな感じ

po.jpg

ライオンクリップと言うそうですが、なぜゆえこのようにするの?
詳しい方教えて下され。

このポルトガル・ウォータードッグが流行になって
節操のない繁殖が行われたりしませんことを祈ります。
これは明日のポチたま後のゴールデンドゥードルにも
言える事ですが・・・


明日4月17日はいよいよポチたまが放送になります。

仔犬仔猫特集ですゆえ大きい子達は何秒映るかな?

ポチたま見ようと思ったあなたはポチっとね
矢印 下
border="0"

nonnon
「マーリー」まだ見てないんですよね~。
ワンが題材の映画はだいたい見てますが
私も始まってすぐに鼻ジュル~のタイプです。
「犬と私の~」の時は、TVのCMを見るだけで
泣いてたな~

ライオンクリップって面白い~!
ホントなんでこのカット?
このお尻、ちょっと触ってみたいな!
2009.04.17 Fri 09:53 URL [ Edit ]
るーん
sayoさん、はじめまして。
思い切ってお邪魔しちゃいました。
実はルーンを飼う前からコパン君を存じ上げていました。
コパン君を見てゴールデンドゥードルもいいなって思ったんですが
うちが飼おうと思ったときはクリーム色の男の子しかいなかったんです。
お手入れが楽な色の濃い女の子のドゥードルが欲しくて探し、ルーンに出会いました。
ドゥードル仲間としてこれからどうぞよろしくお願い致します。

ポルトガル・ウォータードッグは元は漁師さんと働いていたそうです。
(水の中に落ちた魚とかを取りに行くらしいです)
ライオンクリップは水の中で作業するときに
冷たい水から心臓を守るために上半身?の毛を残し、
足の部分は動きやすいよう毛をカットしたそうです。
2009.04.17 Fri 11:13 URL [ Edit ]
昔飼ってた犬が死んだとき、ひと月はほろほろと涙が止まらず
二重ぱっちり女優まぶたがものすごく腫れてかぶれて
五分の一の細さになり会社の仲間に爆笑されました。

でもさ多頭飼いだときっとわんこ達は楽しいような
我慢も多いような・・・幸せなのかちょっと自信無い時あるよ。

オバマ犬は靴下はいててかわいい。
プードルのミスカラーももっと出るとおもしろいのにな。
ブリーダー的にダメなんだろうけど。

でもオバマ犬はドゥードルじゃなくて良かったかもね。
日本人はすぐ流行に乗っちゃうからさ~
不幸なわんこが増えませんように。

2009.04.17 Fri 11:28 URL [ Edit ]
先日、マーリー見てきました。。
生き物好きは、この手の映画を見るもんじゃないな~ぁ。
とつくづく思いましたv-356
映画館出る頃には、目・鼻・口が真っ赤になっていましたわ~ぁv-409

このペットブームで私のお客さんの子の中にも犠牲になっている子を多々見かけます。
どんな小さな生き物でも、私達と同じ命がある事を忘れないで欲しいですよねv-346
不幸なわんこが増えませんように。私もお祈りします☆

2009.04.17 Fri 12:40 URL [ Edit ]
ロディママ
私、動物モノと子供モノは絶対観ないことにしておりますe-456
だって、ぜったい鼻水たらして号泣してしまうから。。。。
マーリーのCMで、「ありがとう。。。」のフレーズ聞いただけでアウトですv-409
コメしてるだけで、また涙がでそうになってしまいましたv-393

ライオンクリップって。。。e-455
この子のカットみてると、なんだかマックが普通に見えてきますv-413
オバマ犬の無事を祈ります。
2009.04.17 Fri 15:12 URL [ Edit ]
かんきち
ぜひ、次回のカットはパン君を
ライオンクリップで e-459

今の今まで知らなかったー
絵文字がこんなに豊富だったとわ e-451

マイリーじゃなくてマーリー
あれはTV放送まで待たなくてはダメよ~
家で見なきゃ帰りが大変よぉ~

試写で鼻水すすりまくりだったもの~
お化粧ばっちり担当者は、
終了しておトイレ行ったと思ったら化粧落としてきて
別人だったもの~

パン君のライオンクリップ楽しみにしてるわね~ e-455
2009.04.17 Fri 16:31 URL [ Edit ]
マリー
只今、ポチたま観ましたぁ~
家族で大興奮っ!!
2009.04.17 Fri 19:10 URL [ Edit ]
大吉ぱぱ
始めてコメントしにお邪魔しました。
いつも読み逃げばかりですみません。
”マーリー”気になってたんですよ~。感動しましたか?すぐ寝てしまう私でも最後まで観れそうですかね~。
それより、ポチたま放送後 案外しずかなものですね。大吉(緑レンジャー)は、遠くの方でフラフラしているばっかりであまり映りませんでした。残念・・・v-406大吉は、兄妹の中で一番弱っちい子だと言うことがよくわかりました。
コパン君の様になれるかな~・・・弱っちい大吉だけど会った時は、遊んでくださいね。コパン君よろしくねv-392大吉ともども宜しくお願いします。
大吉ブログのリンクにコパン君のブログを貼っても良いですか?
2009.04.17 Fri 22:32 URL [ Edit ]
小鞠ママ
こんばんは~☆
もしかして今夜放送されたポチたまに
sayoさん&コパンくん 出てらっしゃいました・・・?
『・・・・ん?もしかしてっ!!』っと思い
ちょっと興奮しちゃいました(笑)
もっとたくさん観たかったぁ~i-237
2009.04.17 Fri 23:56 URL [ Edit ]
るびーのまま
日本人の悪い所v-40
ゴールデンが流行った時も、馬鹿な繁殖で、サイズが小さい子達が出来たと、獣医さんが言ってたわ~v-217

昨日、ポチたま観たで!!!!
soyoさんたち、映ってたね!!!
思わず、娘に「な、この子はコパン君で、あっ、この子がパル君ほれほれ、この子、この子を連れて帰ろうとしてたこ!!!」って、興奮しっぱなしでした。

娘、「何で、オヤジ、連れて帰るの反対したんやろv-217お母さん、5月言うてんと、もっと早い事、迎えに行って。」やて。

私も、娘と同意見です。。。。。。。。。

こんどのお届けツアーは何時なのかなv-10
2009.04.18 Sat 11:11 URL [ Edit ]
桃・ばぁ
【マーリー】観て来たんですね♪
私も、旅立つとき以外は、結構笑って観てられました!

【犬と私の・・・・】の時、丁度U^ェ^Uを亡くした後だったので、
最初から最後まで泣きっぱなしで、涙と鼻水で
呼吸困難になってましたっけ・・・・(┳∧┳)

ライオンクリップっと言うカット?
以前、大分前でしたが、
目覚ましテレビの今日のわんこで、
ゴールデンがライオンのようにカットされていて、
目が・になりました・・(*゚д゚*)
暑いから、サマーカットしてたみたいですが、
とってもライオンらしくて、可愛くて・・・・。
笑っちゃいました・・・。

ドゥードルも暑がりみたいですね~ヾ(〃^∇^)ノ
赤ちゃんだからか、身体も、肉球も結構熱いです・・・・v-345

【ポチたま】こちらでは、来週の土曜に放送ですO(≧▽≦)O
今日、来週の予告で、
可愛いこんぶっ子ちゃん達がチラッと出てました~v-10
その前に、娘から録画したDVDが届くはず・・・♪
なので、楽しみです~~\(@^o^)/
2009.04.19 Sun 03:04 URL [ Edit ]
ニンファ
家のワイフがポチたま見たそうです。
出演されたのですか?凄いです。
私は再放送で見ます。
マーリー、原作を読んだのですが、映像だったら
泣くのでしょうね。犬と10の約束でもアウトだったので
DVDで観るようにします。

ニンファの友達のゴールデンドゥードルのクッキーちゃん
情報です。父がプードル、母がゴールデンで
岡山のブリーダーさんからだそうです。
お友達の兄弟の可能性はありますかね?
そうだったら連絡ください。
2009.04.19 Sun 20:44 URL [ Edit ]
sayo
>nonnonさま
見ていないのだったら誘えばよかったわ。
でも1人で見た方がいいかもね。
顔がじゅるじゅるになっちゃうもんね。

>るーんさま
るーんちゃんチョコでワイヤーっぽい顔がいいですね!
やっぱりこのカットはプードルと同じ意味ですね。
前足も取っちゃうとプードルになっちゃうから残すのかな?

>トミピーさま
私も最初の子が死んだ時、身内に不幸がと言って
仕事を休みましたもの。
本当に悲しくて悲しくてあれをペットロスと言うのですね。

>ロディママさま
このおしりはマックさんに通ずるものがありますね。
これはツルツルなのかジョリジョリなのか
でもマックさんには普通に毛を~!!

>かんきちさま
ライオンクリップはお坊ちゃまにどうぞ!
あぁでもこれじゃ床ずれができちゃうか。

パン君は次回シュナカット挑戦する予定だよん。

>マリーさま
お元気でしたか?
見ちゃいました?
マリーちゃんはご懐妊されたのかな?

>大吉ぱぱさま
マーリーは私は最後の所だけ泣けましたが
他はハチャメチャなマーリーに笑えますよ。

大吉君は弱っちいのですか?
それ全然OKです。
コパンも弱っちいですよ~!
なので年少チームにでもお腹見せちゃいます。
会ったら是非遊びましょう。
リンクフリーでございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

>小鞠ママさま
ばれちゃいましたね。
でも仔犬特集だったので大きい子が
採用されてよかったです。

>るびーのままさま
京の都でも映りましたか~ドゥードルちゃんが。
あれ見ちゃって待ちきれない発作が
発病しちゃったのね~。
いよいよ明後日だね。

>桃・ばぁさま
やっぱりマーリーより犬と私のの方が泣けますね。
ドゥードルは暑がりですよ。
冬でもひとりでハァハァしてます。
山形生まれの冬生まれなコパンですから~。

>ニンファさま
ポチたまは数秒ですが出演できました。
マーリーは原作は泣けましたか?

クッキーちゃんは残念ですが兄弟ではないかも・・・
友達のドゥードルはお母さんがプードルなんですよ。
岡山にもブリーダーさんがいるんですね!
2009.04.19 Sun 22:26 URL [ Edit ]
紅はは
おもいっきり出遅れた紅ははデス。

マーリー見てきたんですね。
ずいぶん昔、自宅近くの駅前ブックオフで紅おやじを待っている間、時間をつぶそうと何気なく手に取ったのが、原作本でした。

読むのが早い紅はは・・・おやじが着いたときには、柱の陰に隠れて号泣しながら読みきっていました。

『いぬのえいが』『マリと仔犬の物語』・・・昔、映画評論ラジオに携わっていて、試写会で号泣した覚えがあります。

間違っても劇場じゃ見られません。
DVD早く出ないかな・・・

追伸
PCが拉致されていて、久しぶりにお邪魔したら・・・ぽちたまに出演していたのね!!
残念!!!!!
2009.04.21 Tue 00:19 URL [ Edit ]
sayo
お久しぶりです。
マーリーもやっぱり原作本の方がいいんですね。
「いぬのえいが」泣きました?
なんだか記憶が薄いです。

映画館でみんな思いっきり泣いたらいいじゃないか~。
2009.04.21 Tue 23:14 URL [ Edit ]
コパンおじさん!
おめでと~ブラック甥っ子から産まれたぞv-121
たぶん次々みんなブラッキーかな?

2009.04.24 Fri 21:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lulushoucopain.blog32.fc2.com/tb.php/100-2c815825
Template by まるぼろらいと
