DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.07.30 Thu
たまに行きたくなります。

IKEA

今日はテーブルクロスにする布を購入する為。

それからキャンプに使えそうな物ないかな・・・と。



sIMG_0658.jpg

まず後ろの水玉のもの。
40Cmぐらいの正方形のランチョンマットかな?
このさわり心地がマウスパッドにぴったりなんです。

以前もIKEAのこの手のランチョンマットでビッグマウスパッドです。

¥150ぐらいで好みの色だし、マウスがスルスルいい調子。

その手前はナプキン。
ナプキンなんてめったに使わないけど、私の心をくすぐるカラーが・・・
いっぱいあったけど、ひとつで我慢。

キャンプで飲むお酒もグラスがいいと言うオットのために
ガラスに見えそうなプラカップ。
メラミンのボールは何入れる?
後ろはろうそくランタン、これでベランダいっぷく族に潤いを。

キャンプで使う物は基本的に家で使ってる物でが我が家流。
だから荷物がいっぱいになっちゃうのかな。

あっ、肝心の布は一番下に敷いてある白地にグリーンと鳥の柄です。

続きの前に
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(14)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.28 Tue
今、朝7~8時でしたっけ?
マックでコーヒーが¥0ですよね。

それだけでもいいのかな?

それだけの人はホームレスのおっちゃんだけじゃない?

そんな朝のオットとの会話・・・


彼は無性にマックグリドルが食べたくなってしまったらしく
夫婦で朝マック。
え~っ・・・めんどくさい・・・が私の本音。


CA3A0094.jpg


もうコーヒー¥0の時間は過ぎてましたけどね。


CA3A0095.jpg


私はこっち、オットはあっちの喫煙ルームでまったり中。


CA3A0096001.jpg


見上げるとドッときそうな空。

今日もまた雨ですね・・・


IMG_0626_2.jpg


食後、暴れるので腸捻転予防の為ハウスで休憩中です。


コーヒー¥0は30日までですよ
意外と知らない?マックのコーヒーはお変わり自由です。

本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(13)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.24 Fri
もうずっと前の暑い夏の日、マイケルは空へ駆けていった。

今日は彼の命日。
懐かしいその姿を見たくなった。



rina7歳、マイキーはまだ1歳前。
もう12年も前のビデオ。
どちらもまだ子供で思わず笑みがこぼれます。



mikey.jpg

私の大好きな1枚。

これからもあなたは私たちの中で生き続ける。



たまには私の隣で座っていてね。

本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

テーマ:日記 - ジャンル:日記
DOG    Comment(16)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.20 Mon
前から気になっていた場所。
あるキャンパーのブログでは天気が微妙で空いてる様子だったけど
今日は連休最後のちょっと暑い日。

プール状態の流れがない川はキッズランドになっていた。


IMG_0356.jpg

わずかな隙間を見つけて設営。



しばし休憩、そのうちトミピー&おすか到着。

IMG_0378.jpg


IMG_0374.jpg


今日のランチは超手抜きの「冷たいトマトのカッペリーニ」

お腹すいてたし、暑かったから冷製パスタはおいしかった。

1食120円でリーズナブル。


でもお決まりの忘れ物。

1. パスタの水切りのザル 途中の100均で買いました。

2. サラダ本体 ちぎったレタスだけですけど、トッピングとドレッシングだけ
  持って行っても意味ないし・・・

3. やっぱり甘いデザートも欲しい。

暑いからさっぱりすっぱいグレープフルーツのゼリーもいいんですが
夕方涼しくなってからコーヒーと甘いお菓子は必要です。


ランチをささっと済ませ、ここは人が多すぎたので川に沿って探検へ。


1page_20090721142651.jpg

シューちゃんを探せシリーズ

3page_20090721143554.jpg


5page.jpg


おりはきょう おすかにいちゃんと たくさんあそんだじぇ

しゅわにいちゃんには じゃんぐるみたいな なかす

おりたちがはしると わかいねえしゃんが 

「ぎゃ~ かわいい~っ!」ってさわいでたじぇ

ねぇしゃんたち あんまりちかづくと ぶっとぶじぇ

                           by こぱん

2page_20090721143845.jpg

紫陽花が終わって今は蓮が見ごろです。
秋には曼珠沙華とコスモスがきれいですが、キャンプやBBQが出来なくなります。
少し季節を外したら空いていて思いっきり遊べそう!



4page.jpg



sIMG_0566.jpg


子供達が帰ってすいてきた河原は、夕方の涼しい風が吹いていました。


暑い時には川遊び
本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

2009.07.18 Sat
先日は娘に「FOREVER21」に行こうと原宿に呼び出されたのですが
本日は「ウワサのファッションしまむらに行ってみたい!」との発言に
自宅からほど近い「ファッションしまむら」へ・・・

090718_1502~0001

この看板が


これだったら




売ってる物も違って見えるのだろうか。
いやそれはFOREVER21に申しわけないね。

ゆかた3点セットとルームウエア、Tシャツをお買い上げでございます。



そしてしまむらが入っているホームセンター内のペットショップは
MIXを結構扱っていて、私が運命のゴールデンドゥードルに出会ったのも
ここなのです。
もちろんゴールデンドゥードルなんて書いてなくて、
スタンダードプードル×ゴールデンレトリバー MIX と表示してありましたよ。

imgd8649596zik7zj.jpeg

これがその時の子。
今見てもかわいすぎる。
次の日オットを説得して、そして次の日いざ我家へとお迎えに行きましたが
一足違いで他のお家の子となってしまっていました。

でもこの子が家の子だったらコパンは存在しないわけでして
兄弟や親戚となんかも会えなかっただろうし、結果良かったのかな?

でも気になるなぁ・・・
この子はどんな風に大きくなっているのでしょうか?
飼い主様またはお知り合いの方、これを見てましたらご一報を!

いつか会ってみたいなぁ
本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(7)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.15 Wed
もう3月の事ですが「Azbyブログひろば」「ひろば旬感ブログ」というサイトで
「でっかいトイプー出来ました」という記事が紹介されていました。

全然知らなかったのですが、最近ゴールデンドゥードルだか何かを
検索していて見つけました。
富士通のPCは2台持っていたのでユーザー登録しているけど、ブログも登録
してたのか・・・忘れてたし。

ちょっと名前は間違えられてるけど、まっいっか。

こんなだったんだね・・・
最近みんながしてる断髪。

P2060177.jpg



DSC00458_20090713014728.jpg


今見るとすごい変だ。
トリミングに出すと思いきりフワフワにブローしてきますよね。


そして・・・

sIMG_0176s.jpg

泥パック中?オシャレ染め?
いつもいかしてるおり

同じ犬に見えたなら

本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

2009.07.11 Sat
Cafeで大人しくしてもらうためにまずランへ

1page.jpg

どこへ行っても大型犬から小型犬まで
みんな何故かコパンにノリノリ。
オカマの香りは魅惑の香り?


2page.jpg

ドッグランはゴールデン・レトリバーとラブラドゥードルだらけ。
ここにゴールデンドゥードルとスタンプーとラブだらけだったら
もっとおもしろかったね。
みんなミディアムからミニサイズ。
カラーも毛質もさまざまでした。

あっ違ったね。
オーストラリアンラブドゥはプードル×ラブではなかった!
もう何代も研究して造られたんだよね。
でも始まりはラブ?
勉強不足でスイマセン。

3page.jpg

バンケーキのブランチは出てくるまでとっても時間がかかったけど
外はカリっの中ふわふわ。
とても美味しゅうございました。


都会にはラブラドゥードルがいっぱいいるんだね
本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

2009.07.08 Wed
雨の降らなかった七夕を思い出せないほど
めずらしく横浜は晴れた七夕でした。

私は近眼の老眼で何も見えませんでしたが
空に向かってシャッターを押してみました。

sIMG_0215.jpg

こんなにたくさんの星が見えるのですね!

sIMG_0223.jpg

この大きなのだけ見えてましたけど他にもたくさん・・・


ところで西湖で空を見上げてみましたか?
この辺では見えないほどの無数の星がでていたんですよ。


飲んだくれててて星空なんて見なかったって方

本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
DAY    Comment(7)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.06 Mon
IMG_02002.jpg

おなかが空いた。
でも作る気がしない。
でもおなかすいたなぁ~。
今日のお昼はねこまんまなるものを作ってみた。

鰹節と醤油、もろねこまんまだね。


sIMG_9579.jpg

この方のまんまの方が豪華ですね。


みんなも大人する?
本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
DAY    Comment(7)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.05 Sun





Smooth Criminalの斜め45度になるところって
昔、磁石でくっついてるとかいろいろ言いませんでした?
(4:20ぐらいから出てきます)


それで真実はどうなんでしょう?
最近YouTube見て夜が明けてます・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
DAY    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.02 Thu
夏になるとやってくる
我家の夜中のスタバタイム。

sIMG_0097.jpg

本日はコーヒージェリーフラペ+ヘーゼルナッツ。



sIMG_0101

おりはくつろぎにつき合わされてるだけ・・・


sIMG_0077.jpg




sIMG_0089.jpg


本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"

Template by まるぼろらいと
