DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.05.30 Sat
20090530100341


一瞬かな?
2009.05.30 Sat
20090530093644


おわり
2009.05.30 Sat
20090530064526


ぼくは今日ものんきです
2009.05.30 Sat
20090530064243


朝ですよ~
2009.05.29 Fri
20090529174438
晴れてます。
今 足柄ですが暗くなる前に着きたいからドッグランはおあずけ
2009.05.29 Fri
20090529155010
大雨だし明日にしようかと思ったけど、
出発します!
2009.05.26 Tue
20090526124823

今月もあまり変わらず
これあとで消します。
2009.05.21 Thu
pa.jpg

すごく久しぶりにキャンプに行きます。
この難関のパーコレーター、ペーパードリップと飲み比べたり研究中。
外国で飲む薄くて粉が下にたまってるコーヒーを想像して下さい。

パーコ用に豆をひいてもらっても粉が落ちる。
なら自分で超荒びきにひいてみたけど粉は落ちるのね。

飲めなくないからよしとして、もっとおいしい豆ならいいのかな?
とりあえずお試しに安い豆で入れたからからだめなのか。
まぁ外で湖見ながら飲めば味も変るかも~。



次にこれ

b.jpg

BawLoo

バウルー
ホットサンドを作るための道具。
名前の由来はブラジル・サンパウロ州の
バウルー村出身の青年が、この器具を
使っておいしくパンを焼いて食べていた
からとのことです。

以前持っていたのはシングルタイプでフッ素加工なんてありませんでした。
本当はこっちが欲しかったのですが・・・
値上がりする前に買っておけばよかったかなぁ。

これも火加減にコツがあって2回目から早く焼けちゃうので
コゲパンになります。

この手がかかる感がアウトドアでならではですね。

毎日ちょっとづつこんなもの引っ張り出してちゃんと
使えるかチェックしてます。
車庫でホコリまみれの物を掃除したり、壊れたパーツをなおしたり
オットは遠足前の子供状態になっていてうるさいです。


お出かけ前は眠れなくなるタイプのあなたはポチっとね
矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(17)  TrackBack(0)   Top↑
2009.05.18 Mon
この写真は私のお気に入りの1枚です。

IMG_0002.jpg

娘が10歳ぐらいかな?
三浦の海でマイキーとルーと泳いだ時のものです。
みんな本当に楽しそうにいつまでも泳いでいました。

海なのにゴーグルにキャップというおもいきり
スイミング姿も笑えますが・・・




IMG_0001.jpg

これはルーより4つ上のマイキーです。
一人っ子の娘はマイキーと兄弟のように過ごしました。
この頃彼女にとっては犬という感覚でなかったのかも。
マイキーは虹の橋に行ってしまったけど今日は
娘の10代最後の誕生日です。

誕生日のお食事はどうしますか?とメールすると
「今日は友達と食べる」という返事・・・
もうすっかり大人ですね。
というより彼女は小さい時からクールです。


人も犬も成長していって成長しないのはわたしだけ?
と思ったあなたはポチっとね。
矢印 下
border="0"





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(17)  TrackBack(0)   Top↑
2009.05.12 Tue
mosdo-1.jpg

モスバーガー×ミスタードーナツ 第二弾 MOSDO

パッケージと見た目で購入

「ケチャップをかけてお召し上がり下さい」とケッチャップをくれた。
これはストロベリーソースで味はチュロスとおもいきや
とぼけた味のしけたじゃがりこか?

はっきり申し上げますがポテドは大失敗だと思います。

左・ドーナツバーガー モス
パティがドーナツ型なだけで味はモスバーガーわさびマヨネーズ添え。
中央・ドーナツバーガー ミスド
ハンバーガー味のドーナツではありません。
パフチョコをパティにみたててます。
味は・・・チョコと別々に食べたい・・・

リピートはないな。

でもバンバン売れてました。

oreno.jpg


私もつい買っちゃったという人はポチっとね

矢印 下
border="0"

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
DAY    Comment(13)  TrackBack(0)   Top↑
2009.05.08 Fri
ゴールデンウイーク後半からずっと雨
雨が上がった夕方に大きな虹の橋が・・・

niji2.jpg



niji.jpg

まあるくあっちの地面からこっちの地面へ
全体が撮れる場所がなかったのが残念。

虹が出るとマイキーがもどってくるような気がする。


kueru.jpg


この子はただ食いもんのことを思ふ

この虹見ましたって方はポチっとね

矢印 下
border="0"



2009.05.08 Fri
川遊び忘れちゃいけない風景が

IMG_0179.jpg

居酒屋harupa

朝ごはんはチーズケーキから始まり焼肉やらスペアリブやら
昼ごはんはステーキ、タンドリーチキン途中から燻製に・・・
夕飯はイカ入り塩焼きそば他1日中食べっぱなし



IMG_0190.jpg

必死につかまるオスカー見つけました。
これは見逃せないな。


そしてharupa家と同じブロア

IMG_0266.jpg

やっぱりコーナンのこの無名のが安かったです。
ルー兄はビビッてだめでした。
意外だったのがパン君、MAXでも平気でした。
これで多少暖かい風が出たらいいのかもしれないな。
思ったより・・・と言う感想はharupaさんと同じです。
でも自分の服に付いた毛は吹き飛ばせます。


料理長と隊長がいるとアウトドアも鬼に金棒だな
と思ったあなたはポチっとね
矢印 下
border="0"

2009.05.05 Tue
渋滞を避けるためにみんな早くに出かけました。
近場の川です。

IMG_0183.jpg

ベキ子、川だよ

IMG_0172.jpg

IMG_0171.jpg

見分けの付かないふたり
あなたはわかりますか?
私はしょっちゅう間違えますが・・・

IMG_0176.jpg

無理だよ、マイりー  汗


IMG_0197.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0247.jpg

IMG_0258.jpg

3ショット+おじさん-sayo

IMG_0250.jpg

GWなのに人もぼちぼちでとってもいい所でした。
なんにもないって空いてていいね。

穴場ってのは公開しないから穴場なんだよね
でも穴場って知りたいんだよねと思ったら
ポチっとな
矢印 下
border="0"

Template by まるぼろらいと
