DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2009.01.20 Tue
ルーちゃんの誕生日、昨日でした。
9歳おめでとう!

とりあえず画像もないが書き留めておかなくては・・・
2009.01.18 Sun
寒いですね~。
一昨年から湯たんぽを使い始めた私ですが
去年の暮れにホームセンターで見かけた「zippoのハンディーウォーマー」

stp_a_03.jpg




いわゆる使い捨てでないカイロです。
大きいのかと思ったら意外と薄くてコンパクト
欲しくなりましたが、ふと「ハクキンカイロ」ていうのが昔あったなと
頭をよぎりました。
「ハクキンカイロ」何それ?と思った若者達。
カイロの定番じゃん、知らないの~!


DSC00341.jpg

で私が購入したのがカイロの王道ハクキンです。
zippoよりこのピーコック柄の穴ぼこがかわいいね。

使い方は簡単で、燃料(ZIPPOライターオイルやカイロ用ベンジン)を入れ
ライター等で触媒部分を熱し、フタして袋に入れてホカホカホカ~。
ポケットに入れて手を温めたり、背中やお腹にはさんでおいたり快適です。

使い捨てカイロの13倍の熱量で1回燃料を入れると24時間持続。
計量カップで燃料を入れる量を調節すれば6、12、18、24時間とできる。
使い捨てカイロが10時間持続だとすると、ちょっと燃料の調節で
10時間も使わないとか10時間以上暖かくあってほしい時重宝で
ランニグコストもいいし、ゴミもでないのです。

何で暖かいかと言うとカイロ内部で燃料が炎となって燃えるわけではなくって
触媒を使って燃料を酸化させ、その酸化反応からの発熱するという
ちょっと科学的なしくみなのさ。

ホームセンターとかアウトドアショップとかにありますよ。
この冬のお気に入りアイテムでした。



ハクキンカイロ非公式ファンサイトというのもあったりします。

なんかちょっと興味ありなあなた
ボクをぽちっとしてね
矢印 下
border="0"


2009.01.17 Sat
放送後のアクセスがオバマ発言の時と同じぐらい
すごい事になってますね。
いつもの4倍だよ~!

だけどさ、ちょっと検索したらニューヨークで
ジャックがすぐ引っかかるのにね。
ニューヨークでみつからなっかたって不思議。

その前の峰さんのトレーニングの所に
小さいサイズのドゥードルいたよね。
チョコっぽい色でちょっとロン毛の子。
確か峰さんとヒールウォークをやってた子。
違ったかなぁ・・・?



DSC00353.jpg



ジョビンがやってたネックレス。
持ってますぜ。


DSC00347.jpg

アロハちゃんは破壊、かんきちはひとつ残らず食っちゃいました。
上から下から出てきたとさ。

これ欲しければ中華街へGO!


おりもポチたまの画像にいたんだじぇ
え~わかんなかったよと思ったあなたは
ボクをぽちっとしてってね
矢印 下
border="0"


2009.01.16 Fri
先日お友達のワイヤーダックスが迷子になった時の様子を
パパさんが物語にしています。
ご心配いただいたみなさまにちょとご紹介します。

「迷子のチョコ」

コパンのようにカラスを果てしなく追いかけていってしまったり
ちょっとした事でびっくりして走り出していってしまったり
ワンコの行動は予測が出来ません。
特にビビリが特徴のドゥードルは気をつけないとね。


とおさん、かあさんのそばをはなれると
みんなが悲しくなるんだなと思ったら
ボクをぽちっとしてね
矢印 下
border="0"

2009.01.15 Thu
携帯アドレスがうまく行かなかったり、わかりにくかったりで
別の所に作りなおしましたので、今登録されている方の
アドレスに、招待メールを送りました。
携帯と両方の人はPCの方に送りました。

お手数おかけいたしますが招待メールが届いたら
そちらから登録しなおして下さい。

071203_1737~0001
2009.01.14 Wed
詳しくはわかりませんが無事見つかったそうです。
ありがとうございました。

迷子の記事のほうは削除させていただきます。
2009.01.12 Mon


天気もいいし犬でも洗うかと思い、まずその前に汚そうと扇島で遊んだ。

でもってTVで犬の成人式ネタが流れてた。
1歳前後が成犬って事でコパンも今日は成人式でした。
ってなんもせず、あっそ~なんけと思っただけの私。

それより娘が再来年なんで振袖のDMがきだしたなぁ。
彼女も振袖着て横アリとか行っちゃうんだろうか。
私は文体だったと思う。
自分だって行ったじゃんって言わないで~!


DSC00416.jpg


半乾きの感じがなんかデキ犬っぽくて、頬の毛とかすっきりさせたら

頭よさげにこやつも見える?かも・・・



DSC00425.jpg


完全に乾くとビションだよ。
それにしても顔でかすぎ・・・


アホガンでなくっておりのロン毛を活かしたデキ犬カットって
きっとできるよと思ったらボクをぽちっとな
矢印 下
border="0"

2009.01.08 Thu
オフ会やら連絡用にメーリングリストを作ってみました。
mixiやってない人もいるし、ブログのチェックも見落とすかもで
情報交換したい方ご参加下さい。

質問とか心配事の相談に使っていただいても結構です。

参加する為のURL送りますので、メーリングリストに
使うアドレスをブログのメールフォームよりお知らせ下さい。
※右上のMenuのところにあるMailのタブです

私が知っているアドレスでいいよって方は下のコメントに入れてください。


ドゥードルマップ作成の連絡もしたいのでドゥードルマップに
参加したい方もお知らせいただけるとうれしいです。

IMG_1321_20090108160122.jpg

注意
メーリングリストに投稿すると、ご自分のメールアドレスがメンバーにも表示されます。
グループは公開していないのでメンバーのみにしかわかりませんが
ふだんのメールアドレスを知られたくない方は匿名のメールアドレスを
使用する事をお勧めします。
投稿しなければ表示されません。
メンバーのリストも公開していませんのでメンバーでも
誰がメンバーかは見えません。


Google アカウントを取得するとWEB上で投稿、観覧でき
メールアドレスも取得できます。


※メーリングリスト引っ越しました

2009.01.08 Thu
DSC00398.jpg

バブーシュの福袋、注文再開してたので買ってしまいました。
布とかのスリッパは毛がつくし、ずっとクロックスを室内履きに
してたのですが、飽きてきたので室内履き探しをしていてみっ~け!
去年なかなか手に入らず街で1足買って気に入ってたのが
街で¥4000はするのに3足¥5000ときたもんだ。

何でもいいやと思ってたけど、なかなか当りの内容だったのに・・・
に・・・
茶を冬、ラベンダーを春、白を夏に履きましょって思ったのに・・・
に・・・
白を・・白を・・家の白熊に食われました。
破壊前に取り上げましたが思い切り叱りました。
被害は最小限だったので履きます。
これ足になじむし汗でベタベタすることもなくいいんですよ。





皮だし、んまそうなにおいがしたから食ったんだろ
と思ったあなた、ボクをぽちっと応援してね
矢印 下
border="0"

2009.01.02 Fri
DSC00378.jpg

観光客でにぎわう、みなと横浜山下公園。
ぞうさん組のクアンきりんさん組のコパン、パル、ジョビン
ひよこ4さん組のアロハ、ピナ、マイリー
付き添いのベッキーさんが集まりました。

DSC003800.jpg

DSC00380.jpg

DSC00389.jpg

自分は小型犬と思っているクアン、やっと反応したのはちびっ子ピナ
それとフレンチブルにはみょ~に興奮。
次々やってくる小型犬にはプレイバウしてました。

DSC00388.jpg

内弁慶なピナも突然スイッチオンで、最後は楽しめたね!
何にふっ切れたのでしょう?

DSC00394.jpg

ひよこ4さん組 記念撮影
女子チームはかなり強いかも・・・
超ハイテンションなアロハ・不良娘マイリー・まだ実態を明かさないピナ
体格が同じぐらいになる春には、男子もかなわないかもしれない。


女は恐いねっと思ったでしょ
ボクをポチっとなぐさめて
矢印 下
border="0"

2009.01.01 Thu


ついてただけの紅白が終わり、今年は近所の熊野神社に
おしるこの食い逃げにも行かず、福袋をめざしスタバへ・・・

ここは深夜2時まで営業だから日付が変わると出てくるのさっ。

DSC00374.jpg

寒かったらやめようと思ったけど、本日のコーヒーをいただきブレイク

DSC00377.jpg

去年のカルタとかいらない物がない実用的内容だわ。
あぁ、この他にパスケースが入ってました。
画像入れ忘れた。


スタバのテラスにもストーブ入れて欲しいとあなたも思った?
だったらボクをポチっとな
矢印 下
border="0"



Template by まるぼろらいと
