DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.12.31 Wed
昨日の朝、ワイヤー友達からの突然の電話。
ワイヤーのうらんちゃんが極度の貧血で緊急に輸血が必要で
15kg以上の犬からしか供血できないとの事で、コパンがうかんだらしい。

あほで破壊大魔王になってもいいならど~ぞ~!と
コパン魔王のとびきり元気な血をおすそわけ。

いってらっしゃ~い、と友達にコパンを預け、6時間後ご帰宅。
疲れました、かぁしゃん・・・
なぁんて事は全くなく、超お元気でした。

うらんちゃんも元気を取り戻したようで、無事新年が迎えられるとのこと。
本当に良かったね。






2008年最後にいいことできたらしい・・・おり @こぱん


DSC00323.jpg





最近は献血するとミスドのドーナツやハーゲンダッツのアイスとかもらえたり
雑誌や新聞読んだりして休憩できるんだそうな
へ~、時代は変わったんだねと思ったあなたはボクをぽちっとな
矢印 下
border="0"


2008.12.27 Sat
IMG_1348.jpg

我家もなにげクリスマス料理なんてしたわけですが
これは「どーも☆キニナル」という番組の料理コーナーで、放送していた物。
レシピはESSE1月号に載ってるかも。
たいしたレシピじゃないから、立ち読みで出来ると思います。

メインはパル君のモモみたいなでっかいチキンとほうれん草のキッシュ、タコとスモークサーモンのマリネ
これを娘がバイトから帰った後10時から食べたもんだから、私は次の日の3時まで
まったくお腹が空きませんでした。

クリスマスイブのモツ煮込み屋(バイト先です)は暇だったそうな。
昼間、娘と行ったスポーツジムにはサンタのコスプレをした若者からじいさんから
激しくエクササイズしてたけど、あれなんかプレゼントもらえるのかなぁ・・・


DSC00335.jpg

オットが娘にあげたプレゼント
まったく受けず

DSC00336.jpg

私はピアスをしなくなって穴が埋まってしまったし
埋まってなくても私も趣味じゃない、コレ・・・



IMG_1352.jpg

そして、「ボクもクリスマスだじぇ~!」と、私のハンドクリームを食ってました。
この後の体調不良もないコパン大魔王、今日も元気にウンちゃんから異物が・・・
何かわからないけど、また何か食ったんだと思います。


たまねぎだけは食うなよ!と思ったあなた
ボクをぽちっとお願いね
矢印 下
border="0"





2008.12.27 Sat
もうそれは1週間も前の話し



ビッグサイトで開催された「ジャパンドッグフェスティバル」に行ったわけですが
な~んでこんなにUPが遅いのよって?

机を整理したらカメラのケーブルが、いつもの場所になくなったので
画像がPCに取り込めない状態でして、やっとケーブルを発掘!

なんたって整理整頓の上手な私。
やっぱ机の上はグチャグチャじゃないと、仕事がはかどりませぬ。



DSC00308.jpg

ご一行様が会場内をうろついていると、マイリーがスカウトされ
臭覚を競うイベントに参加。


朝ごはんをすっかりゲロッピしてしまった姫は司会進行なんておかまいなしに
ガツガツとフードを食いつくし、皿をなごりおしそうに舐めまくるのでありました。



DSC00311.jpg

そんなのかんけ~ね~二人は、すきあらばどこでも稽古を始め・・・

DSC00310.jpg

気がつけばギャラリーが・・・

DSC00313.jpg

家では貫禄のマイリーも

DSC00315.jpg

やっぱパピーでした。
すぐ電源切れでダウンしてましたが・・・
もしやこれは注射の時でも診察台で寝るという、やはり貫禄技だったのかな。



DSC00324.jpg

お昼を食べた後、記念撮影会。
(実はこの前にコパンが突然池にダイブ汗1意味わかんないよ~)

DSC00332.jpg

こういうとき落ち着いているパル君に全く落ち着きの無いコパン。

DSC00328.jpg



DSC00329.jpg



DSC00334.jpg


すぐ姿を消すharupa&haru

何がいくらだったかもわからず買い物をしまくるパル一家

そしていつもとかわらずのかんきちさま

また次回のイベントでも、ご一緒出来る事を楽しみにしておりまする。

次回の大きめドッグショーは
2月8日(日) パシフィコ横浜 「FCI神奈川インターナショナルドッグショー」でございます。

この日は幻の「quan」さま徒歩圏内につき、ご覧になりたい方はどしどしご参加下さい。

2月はドッグショーとやらに行ってみようかなと思ったあなた
ボクをぽちっとお願いします
矢印 下
border="0"


2008.12.19 Fri


カッテ-ジチーズを作ってみました。
わりと簡単!
普通のスーパーにはスノーブランドの
物しかないし保存料が必ず入っています。
でも1CUPでこれだけしかできない・・・
乳清ははこんなにいっぱい。
ご飯の飾り程度にしかできませんでした。
乳清の有効利用法をどなたか教えてください。

これはこのままわんずに飲ませましたけどね。

DSC00292.jpg

DSC00296.jpg


かなり汚れてきたので、我家の貸切の庭で遊ばせた後シャンプー。
前髪も伸びてきたので目の周りだけカットしました。
乾かし終わったら夜でした。

今日はふわふわというよりぼわぼわで、プードルみたいな
まるい頭になりました。
写真撮る元気ありませんでした。

まだ足とわき腹の毛玉がほぐせてなくて悔しい・・・

明日からドッグフェスティバルですね。
我家とパル君、マイリーちゃん、かんきち(人間)さんは
20日土曜日にビッグサイトにおります。
お時間がある方、お待ちしておりま~す。



↑
これを携帯に入れてチェックすると駐車場の空き情報がわかります。


シャンプーは是非プロにしてもらいたい
でも諭吉節約の為自分でするさって人は
ボクをぽちっとな
矢印 下
border="0"





2008.12.12 Fri
明日は仕事だし、日曜日は雨だと思ったのでゴル友「さらさ」と遊びに・・・




相変わらず貸切のいつもの島。
今日はルー&シューも一緒です。

DSC00285_1.jpg

DSC00285_2.jpg

ちょっとおね~さんのさらさ、持久力はありませんが・・・

DSC00283.jpg

DSC00281.jpg

ルー兄、あの性格ですからランで走るって事もあまりできず
今日はすっごく楽しかったのでしょう!
まずしないボールキャッチをしてかなり走りました。

わん達の楽しそうに走る姿を見るのは、しあわせですね。

DSC00284.jpg

こやつはいつもこんなですが・・・



DSC00289.jpg

そしたらりょ~こさんからメールが

りょ~こ:「横浜行こうと思うのですが~・・・」

sayo:「島にいるから来る~?」

でやってまいりました。

なんか巨大化した?ぱるる~ん。


DSC00290.jpg

DSC00291.jpg


パル君もいよいよ幼犬から成犬へと向かっていまして、
この日はコパンに腰振りまくりでした。
ビビリではありながらも、自分の力を試してみたい時期でもあります。
コパンはいつも一番下でやられなれているのですが、初めて怒ったね。
あぁこの子でもそういう風に対処できるんだ、と新しい発見でもありました。

健全な犬の成長過程には必須の行動。
このような力比べを通しても犬はお互いの挨拶の仕方や、折り合いのつけ方を学んでゆくんだね。

その後はパル君も考えながら、でも力試しはしてみたく隙をねらってましたね。
パル君貴重な体験をさせてくれてありがとう!

また「ぶつかり稽古」しましょう!
「ぶつかり稽古」したい若犬のみんな、もまれなれてるコパン先輩が
稽古つけてあげるからいつでもおいで~!!


※そういえばシュワっちがいないって?その辺で気ままに草食ってます。
  飼い主でも見つけるの困難な保護色犬です。(本日画像なし)


「ぶつかり稽古」したい若犬の諸君
申し込みはボクをぽちっとな
矢印 下
border="0"


2008.12.10 Wed
この朝、かんきちさんからのメールをきっかけに
幻の「くあん」と扇島へ~



誰も見たことのない、本当に存在するのか?のくあん君。
いました、いました。

でもなんか縮まったか?

いやコパンがでかいだけ。

CA3A0048.jpg


相変わらず犬の苦手なくあんさん。
コパンを見ないように、見ないようにして歩く。

そしてかんきちさんの後ろに隠れ・・・


CA3A0053.jpg

貸切状態の公園&ドッグランに黒ラブのお嬢さん現る!

CA3A0051.jpg

もちろんこの能天気男は遊ぶ遊ぶ。

CA3A0055.jpg

疲れたふりをして反撃を狙うお嬢さん。

CA3A0052.jpg

ラブちゃんの飼い主は「楽しいのかなぁ~?」とやや困惑顔。

いやいや楽しいと思いますよ。

CA3A0049.jpg

かんきちさんとまどろむくあんのもとへ・・・
ラブちゃんを見ないように顔を思いっきりそむける
くあんなのでした。


くあんてホントにいたんだ~!
かんきちさんの妄想のドゥードルかと思ったよと
めったにお会いする事の出来ないくあん
会いたいと思ったら、ボクをぽちっとな~
矢印 下
にほんブログ村 犬ブログ デザイナーズドッグへ


2008.12.07 Sun


急に抱っこしたくなったんだと


DSC00221.jpg

落ちたぞ


DSC00218.jpg


DSC00222.jpg


DSC00223.jpg


よっしゃうちも抱っこしてみるかと思っただろ?
だったらボクをぽちっとな
矢印 下
にほんブログ村 犬ブログ デザイナーズドッグへ


2008.12.02 Tue
12月 FCI東京インターナショナルドッグショー
2月  FCI神奈川インターナショナルドッグショー
3月  2008FCIアジアインターナショナルドッグショー

とこの辺でも大きな大会があって、毎年楽しみのひとつです。
私がこのショーを見に行くようになったのは最初のスプを飼った時
どこにもスプと出会うことがなかったなかったのでここで
すばらしいわんこ達を見るのが楽しみだったんですね。
ここならスプを連れている方と会うチャンスもありますし・・・

みなさんも見たことがない見てみたい犬種があれば
行ってみると楽しいですよ。

まずは

ジャパンドッグフェスティバル2008

この時の21日にFCI東京インターナショナルドッグショーが行われます。
20日には「チャンピオン・オブ・チャンピオンズ」といって
各犬種のベストオブブリードを獲得した犬のみが出場するショーもあります。

興味がある方行きませんか?
プチオフしましょう!



都会でなかなか大型犬に会えないから行ってみようと思ったあなた
ボクをぽちっとしてから行くべし
矢印 下
にほんブログ村 犬ブログ デザイナーズドッグへ


2008.12.01 Mon
DSC00210.jpg

窓の鼻汁に引き裂かれたカーテン。
あまりに上出来なので片付けられません。

次に狙ったものは・・・

CA3A0042_20081202131702.jpg

顎関節症治療の為に作った娘のマウスピース。
床に落とした音に気づいてよかったぁ。
危なく食われる所でした。
結構高いんだよ、コレ・・・

タマのない男は今日も絶好調なのでした。


おまえ本当に落ち着きないなぁと思ったあなた
ボクをポチッと叱っておくれ
矢印 下
にほんブログ村 犬ブログ デザイナーズドッグへ



Template by まるぼろらいと
