DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.10.27 Mon


コパンも見かけはオスカーと変わらない位
でっかく見えるんだなぁ・・・



よ~く見てください。
コパンがシュワをふみつぶします。
ウニョウニョ動いているのはイモムシではなく
シュワっちです。



オスカー登場の前にもかなりハイテンションなだれかさん
そしていつもどおりマイペースに地面の捜索をするシュワさん

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(14)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.26 Sun
オスカー達の到着を待つ間、下見へGO
横浜から約1時間で意外と早く着くもんだね。
オスカー達は渋滞に巻き込まれているようです。

予定の場所にはサッカーをする青年たちが・・・


その他どこにも人がおりませぬ。
IMG_1271.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1273.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1283.jpg

IMG_1295.jpg

IMG_1289.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1299.jpg

ごらんの通り貸切状態でした。
昨日の雨でみずみずしかったので、坊主達は泥んこに~。

さんざん遊んで小雨がぱらりと来たので解散。
駐車場を出たのが4時半ごろ。

高速を使わずに下道で帰ったら環八がめちゃ混み。
3時間もかかってしまいました。


オフ会の詳細ですが少し変更しました。
あまり詳しく公開するとかわいいおこさま達が
盗撮、拉致の恐れがあるとの保護者様のご意見があり
パスワードをかけさせていただきました。

ごめんなさい。
参加ご希望の方はメールフォームから
パスワードの問い合わせをお願いします。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(16)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.19 Sun
オットと2人がかりで毛玉ほぐしに3時間。
やっとシャンプーしました。
ひとりなら癌(毛玉)は切除しますけどね 汗;

DSC00108.jpg

IMG_1248.jpg

DSC00110.jpg

すべて終了した時には日が暮れて、できあがり画像が撮れなっかたし・・・
それより疲労困憊ですがに。
とりあえずこれでシャンプー代1万円浮いたね。

この作業、1万取られてもしょうがないと思いましたね。
でも年に1、2度はプロにしてもらう方がきちんと洗えて、仕上がりもいいとは思う。
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(27)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.18 Sat
アゴの毛が汚いので切った

DSC00099.jpg

かまわず切った



クシャおじさんになった

DSC00098.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.18 Sat


キッチンペーパーに包んだまま忘れ去られたもの

DSC00106.jpg

さつまいも育ってました。
娘に「いったいどうしたいわけ?」と言われましても
芽が出てこなかったら私の脳からは消し去られた記憶。

食べてもおいしくなさそうだし、捨てるに捨てられず
いまだにキッチンの片隅で私に観賞されております。


さてさてこないでよ~と思ったバトンが廻ってきていまして
これ私で止めるのも手だよねなんて思いながらも
コーディままさんにたのまれちったしなぁ・・・

1 バトンを回してくれた人の質問に答える
2 次に回す人への質問を考える
3 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
4 次に回す人3名を指名する
だそうです。
質問は...
①ワンコと一緒の生活でよかったな~と、思うときはどんなとき?
 まぁ楽しいよね~。
 愚痴とか聞かせちゃうし、無性にかわいくなってハグハグしちゃうし
 こうやって見知らぬ全国の人と友達になれちゃったり
 みんなでまったり過ごす午後は最高!

②お気に入りのワンコとの思い出は?
 やっぱり一番最初の子は思い出がいっぱいありますね。
 スキーに行った時ホント楽しそうに新雪の中飛び回ってた事や
 車に乗せておいたら中から鍵閉められちゃって、宿の人と
 スタンドの人と必死に鍵開けた事とか・・・
 語りきれません。

③続けて欲しいこと、やめて欲しいことなど、ワンコへのリクエストは?
 どのわんこも食いしん坊で、キッチンに行っては食べ物探すのやめて欲しい。
 あとはアホでも元気に長生きしてね。

バトンを廻してくれたコーディままはコロラドでステキなだんな様
かわいいお子さん3人とコパンに似てる?コーディ君の
子育て犬育てを楽しんでいらっしゃる海外育児ままです。
子供3人てすごいな~、なのにすごくお家がキレイなの。
家汚すぎっ!掃除しなきゃね。

では次のバトンはもしこのブログを見ちゃったら頼むね~。
ドゥードルさんは結構廻ってるからワイヤー界から
makiさん
いつもアクティブに飛び回ってます、頼れるお方。
Smapきちがいでもありまする。
もう1人はワイヤー界なんだけどブライスきちがいの
みみこさん
ご飯は作れないからいつもおいしい物食べに行ってる
うらやますぃお方。
そして豆柴界から
紅ははさん
病院で偶然知り合って、豆柴の紅ちゃんと瑠璃ちゃんと
膝蓋骨脱臼のリハビリ&最近はトレーニングに
一生懸命な紅一家です。

では質問
**何でそれを選んだの?**
わんこでもいいしダンナでもいいし愛車でも何でもいいよ~!
受け取りたくなっかたら軽く逃げてね。jumee☆shy1

さぁ~語りたい者よ、思う存分熱く語ってくれ~グー!
2008.10.12 Sun
どのくらい大変な事なのか私も勉強不足で把握できていませんが
mixiのコミュを見ていて見つけた情報です。
五反田は我家よりさほど遠くもない場所ですし、驚いています。
あまり騒いでもいけないと思いますが、頭の隅にでも置いておいた方が
いいかもしれません。

以下mixiより引用しています。

『 ジャネット村 五反田店 浦安店 』 の両店において、『 人畜共通病であるイヌブルセラ症の感染 』 がレンタル犬より確認されました。

現在HP上で『 お詫びとお願い 』の文章があがっています。
詳細も掲載されていますので出来ましたら見てみてください。

ちなみに、このお店にはショップもカフェも室内ドッグランもあるようです。

感染を防ぐため、しばらくの間、両店舗を閉鎖するとのことですが、このお店をご利用されていたワンちゃんには十分に感染の可能性もあるとのことですので、思い当たる方がいらっしゃいましたら、病院での検査をお勧めいたします。


犬ブルセラ症について・・・

①犬の症状もなく外見で判断できません。そのために、感染に気づきません。レンタル犬との接触の可能性がある場合は、ただちに、最寄りの獣医さんに検査をお願いしてください。そして、獣医さんの指示にしたがってください。

レンタル犬との接触はないが、ショップに遊びに行ったという方も念のための検査をおススメします。

②人畜共通の病気ですが、今までの、人への感染報告は、獣医師や犬の出産に携わった人に限られております。人に関しては感染しても抗生剤で完治します。人から人への感染はいたしません。


ショップ側は東京都動物愛護センター市川保健所に10月3日に報告し、両機関、立ち入り検査を受けたそうです。現在市川保険事務所と毎日連絡を取り、対応中とのこと。


犬ブルセラ症について
 
環境省 人と動物の共通感染症に関するガイドライン
32 33 ページ

厚生労働省発表の感染予防(2008年9月)

感染した場合、散歩も行けず、自宅の中で飼育し、定期的に血液検査をし、かなり副作用の強い抗生剤を投与し、生きながらえさせる事しかできないようです。

以前大阪のショップで発症した際は、殺処分になっています。


『わんこOKのお店♪』としては遊びに行ったお店で、お店側の落ち度によって感染症にかかるということはあってはならないと思っています。

もし、このニュースを知らないわんちゃんのお友達などいましたら教えてあげてください。

かわいそうなわんちゃんが増えないように被害拡大予防のためにもよろしくお願いいたします。
2008.10.11 Sat
ちょっと仕事がひと段落。
日々いろいろな事は起こるわけですが
この日の朝はちょと青ざめました。
コパンの周りにお金が散らばってる!
しかもカミカミした後が・・・
オットはお金なんて食べないと言うのですが
病院に電話したら、ひとつき前にお金を飲んで
10円が溶けて胃が大変な事になった子が
いるからと念のためレントゲンを撮りに。

幸いレントゲンにはう○ちしか写りませんでして
全く元気な坊ちゃんは耳掃除をして帰りました。

天気も良くなってきて思ったより早く受診終了したので
元町のモトヤでランチにしました。

CA3A0016.jpg

CA3A0012.jpg

CA3A0014.jpg


でその後中華街をちょいと散歩してホームセンターへ買い物に行き
結局帰ったのは夕方になってしまいましたとさ。

CA3A0018.jpg

CA3A0020.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
2008.10.04 Sat
おりの異母兄弟のジョビンが一足お先にデビューだじょ。
キャノンの新作発表会に出演してるからよ~くみちくり。



三姉妹のフォトストーリー「山田 優」の6ページ目にぱぱさんと出てるじょ
本物のジョビンに会いたければ中華街のtef-tefに行ってみちくり

おりは学校で芸能活動が禁止されてるから「You、来ちゃいなよ!」って
誘われてもダメだじょ。
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
