DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
2008.08.28 Thu


IMG_1141.jpg

IMG_1139.jpg

もうほぼ完治しましたが先週、結膜炎になりました。
いつもの目ヤニより黄色くてねちょねちょが目の周りにたくさん。
「基本的に犬の薬って人間と同じ?だよね」
とも思ったのですが、さすがの私も人の結膜炎の目薬は使えず病院へ・・・

人間と違って目薬さすとき目をつぶっちゃわないのがいいですね。
3日位でほぼ完治です。
「何か目をこすりましたかねぇ?」と聞かれましたが
いつも兄達と戦ってるし、歯や爪が当たる事もあるだろうしね。
まぁしゃ~ないね。

ワクチン以来病院に行くこともなかったので先生や
看護師さんがデカさにびっくりしてました。
「それってコパン?」と思ったそうです(笑)

コパンも10ヶ月となり体重は23.3~5kg。
ほぼ落ち着いた感じです。
(注)性格は全然落ち着きません。
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
2008.08.25 Mon
今朝、仕事で小田急線に乗った時の事。
OL風お嬢さんが電車に乗るなりサンドイッチを食べ始めました。
小田急線でもロマンスカーなら許す。
次に私の頭をよぎったのは…
この人ノーメイクだから食べ終わったら始めるぞ。
案の定ファンデーションから始まりましたさ~。
私だって人前で口紅だって直すのためらうのに…
娘にはこうなってほしくないなぁと思う母なのでした。
もうなってるかも

そうそう、メイクの前にネックレスしてセーターも着たんだ。
車内はおまえの部屋かよ~
2008.08.18 Mon
IMG_1124.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1125.jpg
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(11)  TrackBack(0)   Top↑
2008.08.18 Mon
今日は涼しいし、思い立つと行動するB型の私。焦る3
よしっ!オスカー君に会いに行こう!!
横浜は雨が降っていなかったのですが、目指す
小金井公園に近づくにつれ雨が大粒に・・・
公園に着いたときには豪雨となりました。

呪われた兄弟は初対面時、オスカー兄にちきっと
唸られましたがその後は兄弟だった事を思い出したのか
同じにおいがするのか公園内のスポーツセンターの
エントランスの狭い屋根の下、ドロドロになって遊んだのでした。

雨だし屋根の下で暗いし、写真撮るどころじゃなくて
初対面の写真1枚もがありません。泣
写真あったとしてもすごくこ汚い暑苦しいモップ犬兄弟。
オスカー君のおねぇちゃんが撮ってたのがいただけたら
UPしますが、今日は文章だけでごめんなさいです。

オスカー兄さんはやっぱりデカかったです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そしてビビリんでおねぇちゃんが行ってしまったら
トミピーさんを振り切りすっ飛んで行きました。
あれやられたら腕がもぎれますね。
トミピーさんは細くてとても綺麗な方でした。

途中ワイヤー友達から「駒沢でボール遊びしてるよ~」のメールあり。
駒沢は雨降ってなかったのですね。

帰りも横浜に近づくにつれ雨もやみ、今は道路乾いてます。

次回はトミピーさんに頑張って駒沢まで来ていただきましょう!
そしてオスカー初Cafe体験もしましょうね。
ゆったりめのCafeを友達からリサーチしておきますので。

トミピーさんもドロドロ坊主をシャンプーしたのでしょうか?
私はコパンとシュワを洗い、乾かし今夜はよく眠れそうです。
(ルーちゃんは早々車に避難したので無事でした)

今日は本当にお疲れ様でした。




トミピー娘様撮影
テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
2008.08.10 Sun
カレッタ汐留
地上を歩くとわけわからず、新橋から地下道を行くと日テレやらあったり
若者は柱にある「24時間テレビ」の嵐の広告の前でみんな写メ撮ってるし
人でいっぱいでした。

見たものは
wicked.jpg
WICKED
ストーリーはこちら

ものすごいパワーの歌声で隣の女性はエルファバ
(悪い魔女とされてしまう緑の女の子)が殺された時泣いていました。
終わるとスタンディングオベーションで何回も幕が上がり、席を立つ人無し。
私達親子だけが会場を出る?みたいな、初ミュージカル、初劇団四季に驚く私でした。

この主人公が同時に愛したフィエロ役の方が友近の彼氏の「なだぎ武」似で
イメージが・・・(^ム^)
2008.08.03 Sun
今年初めて見た蝉がこれでした~!

仕事から帰るとなにやら家の塀にでっかいカナブン?かと思いきや
こりゃ蝉の幼虫、食事の後見てみたらこんなんなっていました。



370167.jpg

ヘビとかカエルとかは好きな部類の私ですが、これはキモっです。あせ
さらに2時間後には殻から抜けて茶色くなってまして、朝には
飛び立っていました。
家の周りは舗装された道路だし、どこから這い上がってきたのかねぇ・・・jumee




370170.jpg

と猛暑の今日この頃でありますが、コパンさんも9ヶ月児となりました。
ふと気づくとデカっと思う事しばしば、体重23.1Kgでございます。
まだ完全に止まってないので最終的に25Kgぐらい・・・になるかなぁ?

とはいえまだ9ヶ月児、突然スイッチオンで部屋中ぐるぐる駆け回り
その動き全く理解できず、自分はシュワ大の大きさと理解している為
ドカドカ人をふんずけて行きます。
こっちゃ内臓飛び出しそうです。

370169.jpg

じゃっこさんのブログにもありましたが、確かに鼻がトリュフですね。(笑)

先日の豪雨の時の雷や地震には驚かずヘソ天で寝てますが
散歩の時飛び上がった視線の先にあったものとは・・・

img10.jpg


相変わらずのビビリんです。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット
DOG    Comment(5)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
