DOGDAYmobilesayo*
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.24 Wed
IMG_0027.jpg


いろえんぴつのスケッチ
練習にトマトをおひとつ。

赤すぎるとオットが・・・



ではこちらはいかが?

IMG_0064.jpg


コパンに見えたら

本日もぽちっと応援、よろしくお願いします♪
矢印 下
border="0"



スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
sayo*    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
2009.01.18 Sun
寒いですね~。
一昨年から湯たんぽを使い始めた私ですが
去年の暮れにホームセンターで見かけた「zippoのハンディーウォーマー」

stp_a_03.jpg




いわゆる使い捨てでないカイロです。
大きいのかと思ったら意外と薄くてコンパクト
欲しくなりましたが、ふと「ハクキンカイロ」ていうのが昔あったなと
頭をよぎりました。
「ハクキンカイロ」何それ?と思った若者達。
カイロの定番じゃん、知らないの~!


DSC00341.jpg

で私が購入したのがカイロの王道ハクキンです。
zippoよりこのピーコック柄の穴ぼこがかわいいね。

使い方は簡単で、燃料(ZIPPOライターオイルやカイロ用ベンジン)を入れ
ライター等で触媒部分を熱し、フタして袋に入れてホカホカホカ~。
ポケットに入れて手を温めたり、背中やお腹にはさんでおいたり快適です。

使い捨てカイロの13倍の熱量で1回燃料を入れると24時間持続。
計量カップで燃料を入れる量を調節すれば6、12、18、24時間とできる。
使い捨てカイロが10時間持続だとすると、ちょっと燃料の調節で
10時間も使わないとか10時間以上暖かくあってほしい時重宝で
ランニグコストもいいし、ゴミもでないのです。

何で暖かいかと言うとカイロ内部で燃料が炎となって燃えるわけではなくって
触媒を使って燃料を酸化させ、その酸化反応からの発熱するという
ちょっと科学的なしくみなのさ。

ホームセンターとかアウトドアショップとかにありますよ。
この冬のお気に入りアイテムでした。



ハクキンカイロ非公式ファンサイトというのもあったりします。

なんかちょっと興味ありなあなた
ボクをぽちっとしてね
矢印 下
border="0"


2009.01.08 Thu
DSC00398.jpg

バブーシュの福袋、注文再開してたので買ってしまいました。
布とかのスリッパは毛がつくし、ずっとクロックスを室内履きに
してたのですが、飽きてきたので室内履き探しをしていてみっ~け!
去年なかなか手に入らず街で1足買って気に入ってたのが
街で¥4000はするのに3足¥5000ときたもんだ。

何でもいいやと思ってたけど、なかなか当りの内容だったのに・・・
に・・・
茶を冬、ラベンダーを春、白を夏に履きましょって思ったのに・・・
に・・・
白を・・白を・・家の白熊に食われました。
破壊前に取り上げましたが思い切り叱りました。
被害は最小限だったので履きます。
これ足になじむし汗でベタベタすることもなくいいんですよ。





皮だし、んまそうなにおいがしたから食ったんだろ
と思ったあなた、ボクをぽちっと応援してね
矢印 下
border="0"

2009.01.01 Thu


ついてただけの紅白が終わり、今年は近所の熊野神社に
おしるこの食い逃げにも行かず、福袋をめざしスタバへ・・・

ここは深夜2時まで営業だから日付が変わると出てくるのさっ。

DSC00374.jpg

寒かったらやめようと思ったけど、本日のコーヒーをいただきブレイク

DSC00377.jpg

去年のカルタとかいらない物がない実用的内容だわ。
あぁ、この他にパスケースが入ってました。
画像入れ忘れた。


スタバのテラスにもストーブ入れて欲しいとあなたも思った?
だったらボクをポチっとな
矢印 下
border="0"



Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。